• 締切済み

鳩山邦夫さんは食べて応援してたんですか

鳩山邦夫さんが東京都内の病院で亡くなったそうです。 最近の激ヤセぶりを見て、そのうちライザップのCMにでも出てくるかと思ってましたが、一部の報道によると死因は十二指腸潰瘍らしいです。 しかし十二指腸潰瘍で死ぬもんですか? 質問ですが、鳩山邦夫さんは食べて応援してたんですか。福島の。 まあ、国会食堂で福島米を大盤振る舞いしてたことがあったので、議員の一人や二人は「当たり」になる可能性はありましたが。 まだゾロゾロ出てきますかね。

みんなの回答

回答No.2

>まだゾロゾロ出てきますかね。 とくに出てこないと思います

jupun
質問者

お礼

どうもありがとうございます。

jupun
質問者

補足

本日知ったのですが、夫人の言うところによれば、鳩山邦夫さんは「炭水化物抜きダイエット」をしていて激ヤセをし、原因は不明ですが十二指腸潰瘍を発症し入院し、その2日後に失血性ショックを起こし急死したという話です。 十二指腸潰瘍を死因とするのは殆どがこの失血性ショックによるのだそうですね。 ちなみにライザップも「炭水化物抜きダイエット」のようです。

noname#220882
noname#220882
回答No.1

何でもいいからさっさと逝け、と言いたくなる人は結構いるね(笑)

jupun
質問者

お礼

どうもありがとうございます。

jupun
質問者

補足

本日知ったのですが、夫人の言うところによれば、鳩山邦夫さんは「炭水化物抜きダイエット」をしていて激ヤセをし、原因は不明ですが十二指腸潰瘍を発症し入院し、その2日後に失血性ショックを起こし急死したという話です。 十二指腸潰瘍を死因とするのは殆どがこの失血性ショックによるのだそうですね。 ちなみにライザップも「炭水化物抜きダイエット」のようです。

関連するQ&A

  •  避暑地の軽井沢の鳩山別邸で行われた民主党の方々の懇親会(?)報道を見

     避暑地の軽井沢の鳩山別邸で行われた民主党の方々の懇親会(?)報道を見ていて思ったのですが、  一般世間は猛暑で仕事をしている傍ら 避暑地で昼間から150人近くの国会議員で集って、飲酒しているのは、少し異常ではないでしょうか?    集会が夜で、公開される性質でなければ、政治家の私事として否定する気に起きませんが 避暑地で昼間から大勢で国会議員が飲酒している姿は、あまり関心できません このような見解をもつ私がヒステリックなのかもしれませんが、 TPOを選んで行うべき行為のように思うのですが、如何でしょうか?

  • 鳩山由紀夫の罪悪

    ルーピーではすまされない罪悪、有害国会議員 毒入り餃子では責任を日本に押しつけ 核実験ではウイグルの住民を犠牲にしている中国共産党に対して いったい何処まで奴隷外交を続けるのだろうか? 福島第1原発から3キロメートル地点で3μシーベルト程度の放射能もれで いったいどうしてウイグルの被害と比較できるのだろうか? **************************************** 空と海を汚染…鳩山前首相、中国副主席に陳謝 読売新聞 5月5日(木)23時41分配信  【北京=今井隆】民主党の鳩山前首相は5日、中国の習近平国家副主席と北京の釣魚台国賓館で会談した。  鳩山氏は東京電力福島第一原子力発電所の事故について、「空と海が毎日汚染されてしまっていることを申し訳なく思う」と陳謝した。中国の東日本大震災に対する支援には謝意を伝えた。  習氏は「日本人が(震災の中でも)大変秩序正しく頑張っていることに感銘を受けた」と述べる一方で、原発事故に関しては「一刻も早くこの問題を解決していただきたい」と注文をつけた。日本の農産物についても「絶対に大丈夫だという保証を出してほしい。中国政府が大丈夫だと言っても、中国国民がどう受け取るかは別だ」と指摘した。 ****************************************

  • 福島瑞穂党首は在日?真偽は?

    国会議員になる為には選挙があります。候補者は戸籍などの提出の義務がないのでしょうか??一部報道によると「福島瑞穂党首は在日で未だ帰化してない」と言う。真偽のほどお分かりの方いますか?真偽のほど教えてください。

  • 富裕層はもっとお金を使うべきじゃないですか?

    新しい総理に野田さんが決まりました。 その野田さん関連ニュースで「今度の新総理は1000円カットを使ってる」と報道されました。 確か管総理、鳩山総理の時も庶民と同じような生活をしている!とそれがまるで美談のように取り上げられていましたが、だがちょっと待って欲しい。 富裕層が庶民と同じ生活していてどうするんだ?と。 富裕層は金をドンドン地元に落とすべきでしょう。高級店だけでなく地元の商店街にもドーンと落として欲しい。 なのに金持ちが金を使うとまるで「庶民の気持ち分かってない」と嫌味ったらしく報道する人達がいます。 かつてバー通いで叩かれた総理がいたように。 だがあえて言いたい。 金持ちはドンドン金使え!と。金持ちが庶民と同じ生活してたらその国は終わります。 麻生さんにしろ、鳩山さん、管さん。そして野田さんにしろ、どう考えても庶民じゃない人達が庶民ぶっても意味がないわけで、ここは富裕層らしく大盤振る舞いしてくれた方が国にとっては良いことなんじゃないですかね? 金持ちが金使うと嫌味言うのは、ただ嫉妬してるだけでミジメだと思いませんか?

  • 入閣すると言うことは一体どう言うことなのでしょうか?

    こんばんは。 民主党の国会議員の中から入閣する人が大勢います。 (入閣=省庁の長になる)と言うことのようですね。 内示が来てますか?などと聞かれ、来てませんとか、知りませんとか、 でも福島さんは嬉しそうでしたし、他の人も何か期待している様子が窺えます。 Q1.大臣とか庁官になるとそんなにいいのですか?   (一般議員との違いは?)   入閣すると内閣側?(行政を執行するトップ)?   一般議員は国会側?(法律、制度を作る)?   じゃあ政府って? すいません。50歳にもなると学校の社会の時間などとっくに忘れています。 Q2.次の日に入閣する人が解るのになんであんなに報道陣が集まるのですか?  誰が?大臣になって誰が?庁官になって、これってそんなに興味のあ ることですか? Q3.入閣する人を民間から選ぶこともあったと思いますが、    入閣する人 と 国会議員 とを別々にしても良いと思いませんか? Q4.国会議員の人の中に、   ・俺はこの省をなんとかしたいから絶対ここの大臣になる、とか   ・俺はこの制度をなんとかしたいから一般議員のままで居たい、とか  をはっきり意思表示している人はいますか? 以上、宜しくお願い致します。

  • 鳩山邦夫と鳩山由紀夫について?

    鳩山邦夫と鳩山由紀夫は、仲が悪いのですか。 鳩山安子からの子ども手当は、邦夫と由紀夫、どちらが多いのですか。

  • 鳩山邦夫氏に1票

    先の首班指名選挙において、衆議員議長が、鳩山邦夫氏1票と読み上げ、場内が笑いに包まれましたが、小沢さんが、自分の名前書くはずがないので、小沢さんに心酔している議員が小沢さんの名前を書いたと思うのですが、 横久米議員は、あとから自分の名前を書いたと言っておりましたが、 鳩山邦夫氏は、自分で自分の名前書いたとしか思えないのですがどうでしょう? それと、幹事長になった、輿石さんって、去年夏の参議院選挙で選挙区で落ち比例で復活したゾンビ議員だと思うのですが、 そんな人を重要ポストに据えるなんて、民意を無視しているとおもうのですが?

  • 鳩山邦夫氏が亡くなったそうですが

    死神にして アルカイダの友人の友人でもある鳩山邦夫氏が亡くなったそうですが 死因は何でしょうか? ネットには死去のニュースは出てますがテレビでは一切報じてません

  • 鳩山由紀夫氏と邦夫氏

    どうでもいいことなんですが、、、。 どちらかが本妻の子でどちらかが愛人の子だったと思うのですが、、、。 長男由紀夫氏が本妻で、邦夫氏が愛人の子でしたっけ? こんなこと書くと「人権団体」とかいう処の小母さんたちがさわぐでしょうが、、、。 目くじらたてるほどのことでもないでしょう。

  • 鳩山邦夫さんの辞任ついて

    鳩山邦夫さんの辞任はなぜ辞任しなければならなかったのでしょうか? 郵政がらみとニュースででておりますがよく理解できないのでご説明いただければと思います。また鳩山氏は以前田中角栄の秘書をされていたようですが、当時のことについてご存知の方、何か思い出すエピソードあれば教えてください。