• ベストアンサー

福島瑞穂党首は在日?真偽は?

国会議員になる為には選挙があります。候補者は戸籍などの提出の義務がないのでしょうか??一部報道によると「福島瑞穂党首は在日で未だ帰化してない」と言う。真偽のほどお分かりの方いますか?真偽のほど教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

>一部報道によると 真偽もへったくれも・・・質問するならソースを示すべきでは? まさか、三流ゴシップ雑誌の「書いたモン勝ち」の ねつ造記事を「報道」と言っているのではないですよね?

sknysmr
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。この記事についてはゴシップ記事ではないと思いますが・・確か産経かな? はっきり覚えていません。

sknysmr
質問者

補足

小生の質問は真偽のほどを質問したのです。選挙の候補者は戸籍等日本人であることの証明の提出はないのかな?と 外国籍の方からの献金問題から疑問になったのです。在日の方は通名が許されている為 日本人?外国人の区別が付かない為このような事案が生じるのではないかと!

関連するQ&A

  • 福島瑞穂社民党首は帰化人?

    今日のニュースで↓の記事を読みました。 福島社民党党首って帰化人だったんですか? よろしくご教示お願いします http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/100419/stt1004191155004-n1.htm 福島・社民党首が石原都知事の発言の撤回求める 「帰化しておらず、政治信条を歪められた」 2010.4.19 11:55 このニュースのトピックス:外国人参政権  社民党の福島瑞穂党首(消費者・少子化担当相)は19日、国会内で記者会見し、東京都の石原慎太郎知事が17日の外国人地方参政権の反対集会で、名指しこそ避けたものの与党党首の中に帰化した人がいるという趣旨の発言をしたことについて「私も、私の両親も帰化したものではない」と否定した。  その上で、「私は外国人地方参政権には一貫して賛成してきた。政治家の政治信条を帰化したからだという事実誤認に基づいて説明することは、私の政治信条をゆがめ、踏みにじるものだ」と述べ、石原氏に発言の撤回を求めた。  石原氏は17日の「全国地方議員決起集会」で、「この中に帰化された人、お父さん、お母さんが帰化され、そのお子さんいますか。与党を形成しているいくつかの政党の党首とか、与党の大幹部ってのは調べてみると多いんですな」などと発言していた。  福島氏は会見で「『与党を形成している政党の党首』といえば、おのずと特定され、私のことをおっしゃっているのだと考えた」とした上で、「(帰化を)問題とすること自体、人種差別だ」とも述べ、発言を撤回しない場合は法的措置も辞さない考えを示した。

  • 福島瑞穂氏の入閣と党首居座りを社民党議員に質問します!

    私は社民党の支持者ですが、福島瑞穂氏の入閣には大反対です!氏自身が国民に選ばれた議員では無く、社民党の仲間の議員達の票をかき集めて比例で議員の椅子を得た議員で、国民の支持を得た議員でも無い。そんな氏が社民党枠で入閣する等冗談じゃ無い!以前の様に全てが比例の議員なら閣僚が参院でも不可では無いが(代表は衆議院議員が望ましい!)今回の衆議員選の小選挙区で直接国民に選ばれた辻本清美議員は党再生に最適任で、国会質問でも名馳せた存在感余り有る議員と旧社会党時代の浅沼稲次郎氏時代からの支持者の私は思う。氏には何処から見ても其の資格も能力も無いし、党首を引き受けたのも、土井さんから党を預かってから連戦連敗で面影も無い超ミニ政党に衰退しても、党首にしがみ付いてる権力欲には嫌悪を感じる。氏の辞書には責任を取ると言う言葉も無い。己の辞書に責任と言う言葉の無い氏に閣僚等とんでも無い!氏が如何に国民の気持ちと乖離した変人かは、数年前(まだ小沢自由党の頃)の年金選挙の時に、他の政党は固より超タカ派の自由党でさえ「年金問題」に重きを置いて選挙戦を戦ったのに福島瑞穂氏(社民党)はイラク問題を最重要問題に選挙戦に臨み、火を見るより明らかな結果となった。その様に民意と乖離した福島瑞穂なので有る。社民党の議員達はアホな福島瑞穂の取り巻きに成って少しでも甘い汁を吸いたいのか?誰一人奇人変人の福島瑞穂を下ろし、辻本清美衆議院議員を代表に立てて党の再興を計る有志議員は皆無なのか、社民党議員・現役秘書に伺いたい!田原荘一郎のサンデープロジェクトを見た人間なら司会者に無視されて発言の機会も与えられず、他の出演者も福島瑞穂が発言を始めても無視して発言し打ち消されてしまい存在感が全く無いのは視聴者衆人の知る所で、他社コメンティターも知る事実なのに、無視されるなら出無いと言う意地も無い。チャラチャラ塗りたぐりいい歳をしてマドンナぶってテレビに出てばかり居るとしか思えない。かく言う私は議員に成る前に、弁護士として関口弘のサンデーモーニングに沢地久枝さん達とコメンティターとして出て活躍して居た頃の福島瑞穂さんを尊敬して居ました。議員に成り権力を得て余りに代わり過ぎたのが残念で有る。

  • 訴えるとしたら、福島党首は不法行為?で提訴が適切か?

    タイトル通りです。 福島さんは、石原都知事の発言に対し「発言を撤回しない場合は法的措置も辞さない考え」と主張しています。 提訴するなら民710条が適切でしょうか?それとも国賠法でしょうか? 一政治家が政治的発言するごとに「法的措置も辞さない」(司法に委ねる)と政治家が反論することは本来の民主主義に反しませんか? 政治家が政治家に難癖付けられたら、司法に判断してもらうのではなく民意を問うべきではないのかな?と単純に思います 統治行為の理論も高度な政治的判断に司法の判断が介入することは、民主主義に適さない、との姿勢です。 政治家の発言一言一句についていちいち訴訟していたら限りがないと思われます。言論の自由の封殺とも思われます。 しかしながら、福島さんが石原氏に対して提訴するとしたら一番適切な訴えの理由とは何ですか? よろしくご教示下さい ​http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/100419/stt1004191155004...​ 福島・社民党首が石原都知事の発言の撤回求める 「帰化しておらず、政治信条を歪められた」 2010.4.19 11:55 このニュースのトピックス:外国人参政権  社民党の福島瑞穂党首(消費者・少子化担当相)は19日、国会内で記者会見し、東京都の石原慎太郎知事が17日の外国人地方参政権の反対集会で、名指しこそ避けたものの与党党首の中に帰化した人がいるという趣旨の発言をしたことについて「私も、私の両親も帰化したものではない」と否定した。  その上で、「私は外国人地方参政権には一貫して賛成してきた。政治家の政治信条を帰化したからだという事実誤認に基づいて説明することは、私の政治信条をゆがめ、踏みにじるものだ」と述べ、石原氏に発言の撤回を求めた。  石原氏は17日の「全国地方議員決起集会」で、「この中に帰化された人、お父さん、お母さんが帰化され、そのお子さんいますか。与党を形成しているいくつかの政党の党首とか、与党の大幹部ってのは調べてみると多いんですな」などと発言していた。  福島氏は会見で「『与党を形成している政党の党首』といえば、おのずと特定され、私のことをおっしゃっているのだと考えた」とした上で、「(帰化を)問題とすること自体、人種差別だ」とも述べ、発言を撤回しない場合は法的措置も辞さない考えを示した。

  • 党首って自ら出馬しましたっけ?。

     各政党の党首って自らも一議員として立候補しましたっけ?。  衆議院議員じゃないと党首になれませんよね?。  選挙速報などで党首自らの当選情報などを見たことがあまり無いのですが・・・。  それとも、現在の選挙制度では比例区で確実に名簿一位であろう党首は当選確実だから最初から立候補はしないものなんでしょうか?。

  • なんちゃって党首が増えたのはなぜ?

    国会議員にならず、国政で票も投じらることさえできない、なんちゃって党首が増えたのはなぜですか?橋下にしても、カダにしても、選挙が終わったても市長や知事のままであり、外野どころか観客席にいるくせに、防護ネットをつたって球場に降りてきて、1980円で買ったなんちゃってユニホームを着てワーワーとわめいている人とまるで同じ。選手になる努力もせずに、俺は選手だと言わんばかり。いざとなったら、俺は私は国会議員でないので関係ありませんとシラを切る気でしょうか?

  • 福島瑞穂参議院議員の発言について

    「痴漢に間違われて捕まった男性は、男性として連帯責任を負え」 社民党党首の福島瑞穂参議院議員は、本当に、このような発言をしたのでしょうか? もし、本当だとしたら、いつ、どこでの発言でしょうか? 何か本に書いたことなのでしょうか? 本当なら許せない発言だと思います。 よろしくお願い致します。

  • 山本太郎と福島瑞穂

    山本太郎と福島瑞穂は、国会での質問事項を、他人に作って貰っているということですが、この二人の政治家のあり方として、どのように思われますか。 . 山本太郎と福島瑞穂が先の臨時国会に提出した「質問主意書」7項目のうち、3項目が一言一句同じ、そのほかの項目においては、5カ所で「政府の見解を示されたい」などの文言が付け加わったり、別の言葉と置き換わっていたりするだけでした。 山本太郎事務所によると、「質問主意書」は同じ専門家に文案を作ってもらい、山本太郎も福島瑞穂もそのまま提出してしまったという「事務所内の手続きのミス」にすぎないということです。 私は、国会議員として、真に日本の国益、日本国民のことを考えていたら、重要な国会質問について、他人任せになどできないと思うのですが、皆さんは、「事務手続きのミス」という弁解を聞いて、この二人の政治家を、どのように思いますか。 参考までに「産経新聞 8月10日(土)7時55分配信 」によると以下のとおりです。 7月の参院選で初当選した山本太郎参院議員が先の臨時国会で提出した「生活困窮者自立支援法案に関する質問主意書」が、社民党の福島瑞穂前党首提出の質問主意書と酷似していることが9日、分かった。政府の答弁書の手続きには多くの時間とコストがかかるだけに、政府関係者は「意図的に同じ内容の質問主意書を出したとすれば税金の無駄遣いだ」と指摘している。 山本氏の質問主意書は、今年1月召集の通常国会に提出され、廃案となった生活困窮者自立支援法案について、生活困窮者の定義や就労訓練事業の具体的内容を問う7項目からなる。 福島氏のものは「生活保護法案及び生活困窮者自立支援法案に関する質問主意書」。同じ6日に提出していた。 1つ目の質問こそ生活保護法改正案に関してだったが、残る2~8項目は全て生活困窮者自立支援法案の質問だった。 山本氏の1~7項目と、福島氏の2~8項目の全ての質問が酷似。このうち、「自立支援法案第一条にいう『自立』とは、就労による経済的自立のみを意味するのか、日常生活自立、社会生活自立をも含めた幅広い意義を有するのか」など3項目は一言一句同じ。他の項目も5カ所で「政府の見解を示されたい」などの文言が付け加わったり、別の言葉と置き換わっていたりするだけだった。 山本氏の事務所によると、両氏とも同じ専門家から文案を提供してもらったという。事務所内の手続きミスで、そのまま提出したといい、「今後このようなことがないようにしたい」とコメントした。

  • 復興予算を流用してしまった社民党と福島瑞穂の今後

    国会で、復興予算が被災地以外に流用され ている事実を踏まえ「原発事故で人生をかえ られてしまった被災者を踏みにじる行為」と 厳しく政府批判をしていた社民党、福島瑞穂党首。 それにも関わらず、こともあろうか 国会やメディアで復興予算不正流 用問題に関して政府を厳しく追及していたま さに同じ時期に、社民党の本部が入っていた 社会文化会館(東京都千代田区)で昨年中に 実施された耐震診断費用の一部や解体費用の 助成の一部に、東日本大震災の復興予算がま さに使われていたのです。(朝日新聞スクープ) 朝日記事によれば、「福島党首は1日、朝 日新聞の取材に応じず、コメントしなかった 」コメント拒否している模様です。 以上はある人のブログからなんですが、事情通のみなさんは社民党はもう終わりだと思いますか? 終わりだとしたら、福島瑞穂の今後は? 私は、福島瑞穂は今後は民間人として従軍慰安婦問題に積極的に関わりそうな気がします。 鳩山さんや加藤さんが中国に行ったように、福島瑞穂は韓国に行って積極的な活動を始めるのではないでしょうか?

  • 国会議員の中には、日本に帰化した人も多くいる?

    総選挙が近くなって聞こえてきたのが、国会議員の中には、在日〇〇人で、日本に帰化した議員も多くいるとか・・、そんなにいるのでしょうか?だからどうこうではないのですが、日本国民にも頑張ってほしいです。

  • どうしてこれほどまでに福島瑞穂はセクシーなのか?

    政治家になる奴は、そのほとんどが犯罪者の素質を持った変質者である。そして金の亡者でもあるので、権力と金は合体するべく主命にある。なので、女性議員といった連中も、SMクラブで働いた方が良いような、ド変態が目白押しである。 そんな腐りきった政治の世界の中にも、一輪の花が咲いている。誰もが知る、あの清純派議員、福島瑞穂がそれである。ちょっと年はとったので、その色気も見破りにくくはなっているが、私ぐらい人間を見る目があると、相手の深層まで見抜く事ができる。福島瑞穂、あの女の発するフェロモンは、一級品と言って間違いはないはずである。 日本男児はフヌケと化しているので、AKBなどのパンツすら洗濯しないで平気で次の日も、そしてその次の日もはいている汚いガキどもに翻弄されている。AKBなどの糞アイドルは、在日カネ稼ぎ団が作り上げた、日本男児フヌケ化計画の一味なのだ。これは絶対まちがいない。 どうして日本男児は、真のヤマトナデシコを見抜けなくなったのか?女を見る目に狂いがない私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=-xH8Wqdb4U0