• 締切済み

気持ちの切り替え方

syana456の回答

  • syana456
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.8

自分の趣味にあった、コミュニティーとかサークルにはいってみて、異性の友達を作ったほうがいいかもしれません。あまり趣味みたいのがないのであれば、ネットの婚活サイトとかで、幅広く女性とコンタクトとってみたりしてみてはいかがしょう。そして、女性と仲良くなり、友達を多く作るほうがいいと思います。友達から発展して恋人、そして結婚じゃないかなあと個人的には思います。以下のサイトが参考になるかもしれません。 http://konkatu-hikaku.xyz/entry5.html

noname#226482
質問者

お礼

回答ありがとうございました。どこか人の集まるところに行かないと出会いもありませんね。

関連するQ&A

  • どうすれば自信を持つことができるのでしょうか

    私と彼は4年以上セフレの付き合いをしてきました。 私は21歳で、彼は20歳以上年上の独身の方です。 彼は私の唯一の理解者で、私のひどい過去も受け止めてくれ、私の成長を心から応援してくれ、いつか人生を共にしたいとさえ感じる人だったのです。 しかし、セフレという立場上、私はずっとその気持ちを隠してきました。 ところが、半年前から彼から、「初めて心を開かせた相手になりたい、もっと素直になっていいよ」と言われるようになり、私はそれに深い愛情さえ感じ言葉に表しようのないくらい幸せな気持ちに包まれました。 もしかすると、彼も私と同じ気持ちを持つようになったのではないかと感じたため、いつかあなたの人生を共有したいという私の正直な気持ちを伝えました。 私の正直な気持ちを伝えたとたんに自分の中で「彼の1番の最愛の女性になりたい」という気持ちが爆発したのを感じました。 こんなに誰かに執着したのは初めてでした。 しかし、私の言葉に対して彼の反応は想像以上に冷静で、私が彼の1番の存在になるにはまだまだ私が子供だから無理だといわれました。 だから、私はいつか人間性をもっと磨いて、私にとって彼がそうであったように、彼にとって私が心の支えになるような人間になりたいと強く感じました。 しかし、彼には結婚願望があり、わたしが成熟するまでに他にいい人が見つかれば、そのときはわからないとのことでした。 彼との20歳の差分の人間性を磨くことなんて2年や3年では不可能で、その間に誰かに彼を奪われてしまうのではないかと思うと、焦りを通りこして絶望感に襲われました。 そして、実は、彼の中にはまだ忘れられない素敵な思い出の女性がいるのです。その女性のことを想いながら私を抱いたこともあると話してくれました。 それを知った瞬間私の中の自尊心は崩れ去りました。 わたしが勝手に感じていた幸せ感も偽りのように思えて、何もかも信じられない状態です。 彼にとって私は、寂しさを埋めるだけの身体さえあればいい交換可能な存在だったのかと思うと同時に、醜い嫉妬心を抱いてしまい、自己嫌悪に陥り幼い自分が憎くなり、今までにない苦しみ悲しみを感じました。 絶望感と自尊心の崩壊を感じながらも、それでも、どう思われようとも、彼の支えになり彼を愛したいのです。 しかし、自尊心を失い、自分を愛せなくなってしまった人間が人を愛することはできないと実感しているところです。 では、一体、どうしたら自分に自信を持ち、自分を愛せるようになるのでしょうか。 どうしたら、彼をちゃんと見る余裕はできるのでしょうか。 長文で、かなり感情的な文章なのに、最後まで読んでくださった方、ありがとうございます。

  • 気持ち悪くないですか?

    読まれて気分を害されたら、すみません。 正直愚痴のような内容です。 男友達に若い彼女が出来ました。 まぁ、それはいいとして、 自分が幸せで嬉しいのか、 今日、私に楽天のお祝いメッセージカードを送って来ました。 なんのお祝いか? ひな祭りのお祝いです。 正直、ひな祭りのお祝いなんてしませんし、 こんなメール今まで送ってきたことのないのに、 わざわざ送ってきました。 正直気持ち悪いです。 幸せの押し売りだと思います。 自分は幸せだから、あなたにも幸せになってね・・ みたいな感じだと思います。 思わず、あまりにも気分が悪く、拒否リストに 入れてしまいました。 嫉妬だとは思いますけど、 この男友達、気持ち悪くないですか? 素直にありがとうって思うべきでしょうか? 私、心が狭いですかね? ちなみに、この男友達には恋愛感情はないです。 どちらかというと、なんでも話せる女友達に近いと思います。

  • 辛い気持ちを乗り越えるアドバイスをお願いします

    つい最近、7年お付き合いした彼と別れました。 原因は彼に私への気持ちがなくなってしまったこと、 彼に気になる人が出来たことです。 私への気持ちがなくなったことを知ったのと彼の気持ちを 大切にしたかったので別れを決意しました。 今、気持ちの整理をしていますがこれで良かったのだと思っている彼を 許せない気持ちがどうしても拭えずとても辛いです。 彼とは今も電話などで話したりはしていて、彼のためにも 自分のためにも前向きに生活しているように明るく振る舞っています。 でも、彼の言葉を聞いていて、彼の未来を明るくしている女性の姿を想像して 本当はすごく辛いのに、悲しいのに、明るく振る舞っているだけなのに、 そう思うのは今だけだなんて簡単に思わないで欲しいって 心の中は辛い気持ちでいっぱいになります。 彼の幸せを願う気持ちや自分のために頑張っているのだと思ってはいても 心のどこかで彼と彼女の幸せのために耐えているのかと感じてしまいます。 この気持ちに整理がつけば彼が思うようにいつか私も新しい幸せを 見つけることも出来ると思います。 その時にはこの辛さを乗り越えたことを彼の決断を感謝できるのだ とも思います。 でも、どうしても今の悲しさや頑張る辛さが大き過ぎて、 彼には彼女という心の支えがあるのだということも 許せない気持ちにさせてしまいます。 たぶん彼は私ともずっと友人という良い関係でいられると 感じていると思うので、彼は私ほど何も失っていないんじゃないかとも 考えてしまいます。 このまま関係を続けても私が彼を幸せに出来る存在ではなかった ことも、お互いにとって正しい決断だったことも分かっているし 大切な彼の幸せを願いたいのに、これで良かったのだと明るく生活している 今の彼を許せない気持ちが押さえきれず悩んでいます。 本当は彼も辛い気持ちを二人のために押さえているかもしれませんし 悩んだり考えたりしてくれているかもしれませんが 今の私にはそんな風には感じることが出来ません。 このままだと、いつかこの気持ちを彼にぶつけてしまいそうで恐いです。 本当に、自分の気持ちばかり考えて勝手な悩みかもしれませんが この気持ちを落ち着けるアドバイスがありましたら ご返答よろしくお願い致します。

  • 嫉妬は不要な感情?

    付き合って8年の彼がいます。 8年経ってもそのときの気分によって、凄く嫉妬心が芽生えることがあります。 例えば、「女友達」と言うキーワード。 その言葉だけで大変嫌な気分になることがあります。 普段は「そうなの。」ですむ話が、「なんでその女友達ってのはここで登場するの!?」と言う感じで私が病気じゃないかと感じるときがあります。 「嫉妬」と言う感情は醜い自分を剥き出しにするようで、「嫉妬なんてバカらしい」と常々心に思っているのですが一度嫉妬した気持ちに火がつくと今話さなくていい事まで言い出す始末。結局、彼に嫌な思いをさせ、私は私で嫉妬した事に凄く罪悪感を覚えます。そういう気持ちになったと思うだけで自分が嫌でたまりません。 嫉妬とはわかりやすく言えばどんな感情ですか? どうすれば喧嘩にいたることなく自分の中で解決できるのでしょう? アドバイスをお願いします。

  • 気持ちいい出産

    小学生の娘が二人います。 私の友人に 妊娠中が人生で一番幸せだったと言う人がいます。 出産も 楽しかったと言います。 私は、妊娠中はイライラと不安で情緒不安定になりました。 出産も痛かったのは忘れましたが 気持ちいいとは思いませんでした。 だけど、出産後疲れて 目を覚ますと 私の方をジーと見つめる娘が見えます。 その時の感情は 今でも忘れられませんが 心の中が優しさと温かさでいっぱいになりました。 その夜は 今まで感じたことのない満足感で満たされました。 妊娠中や出産 出産後に このような感情に自然になった方はいますか?

  • 彼を憎む気持ちを追い払いたい

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4056519.html 昨日はアドバイスをありがとうございました。 彼の試験前までは普通に優しかった彼が、 将来をかけた試験に落ち、人格が変わり、新たに 好きな人(彼女)が出来・・ということが起こりました。 今はもちろん早く次の恋愛をするために自分を磨き、 よく笑うように努力しています。 別れを告げられたとき、私は幸せになってねと明るく 言いましたが、あれから2週間、心の中で「幸せになってるかな」 という思いと「彼はもうほかの人と楽しくやっているんだろうな。 なぜ私だけなぜこんな絶望感を味わっているのかな」との思いが 交互に来て、そして酷い時は「彼は今年大殺界だから、 今の恋愛もダメになっちゃうよ」とまで考えてしまいます・・ どうしたら彼を憎まずにいられますか? この先、また普通に恋愛できるものでしょうか?

  • 悩みや幸せって…

    自分より恵まれていたり幸せそうに見える人が悩んでいたりすると 贅沢な悩みだなぁと思う気持ちと、皆なにかしら悩んでいるんだなぁと思う気持ちがあります。 (もちろん悩みもなく幸せいっぱいの人もいるでしょうけど) 私は元彼に振られ別れて1年で、別れた後でもごちゃごちゃしたこともあり、未だに引きずり中です。 街中でカップルを見るのもなんとなく心が痛みますが それ以上に友人の結婚話や、彼氏の話がつらくてたまりません。 普段はできるだけ会わないようにしていても 結婚式は断るわけにはいかず、出席しましたが 心の中で「つまんないなぁ、人の幸せって…」と最低なことを思っていました。 空虚感があります。 もちろん独身は独身の悩みがあり、既婚者は既婚者で悩みはある。 子供がいなければ悩み、子供がいても悩み、 いつまでも悩みって出てくるんだなぁ…と。 仕事にしても働きたくても仕事がない悩み、仕事があっても続けられるかどうか、 激務で身体を壊したり…いろいろあります。 それでもメンタルを壊して休職中の知人を見ると、復職できるだけいいじゃない、と思ってしまったり。 結局、隣の芝は青く見えるものなのでしょうか? それとも自分が欲しいものを手に入れている人たちへの妬みや羨みでしょうか? 人生って長い目でみると平等になるのか、疑問です。 私は昨年、本当にしんどく、つらい一年でした。 その時に「つらい経験をした分だけ、人に優しくなれるから」と言われましたが 人に優しい人より、自己中に生きてる人の方が幸せになってるような気がしてなりません。

  • 人間の本当の幸せとは何なのでしょうか?

    人間の本当の幸せとは何なのでしょうか? 私にはその幸せがよく分かりません。 後悔や罪悪感や嘘や絶望感が心の中にある人は幸せにはなれないのでしょうか?

  • 常に絶望感が頭を支配します。

    26歳・男です、こんにちは。 3ヵ月前、ほぼ同時に退職(会社都合ですが)・彼女に振られる・引っ越しする事になり今までに経験した事のない絶望感に襲われました。自分にとっては20代の半分を費やしてようやく手に入れた幸せでした。 最初は自分にとって失いたくない「仕事」「恋人」「住居」を同時に失ったから辛くて当然だし、数か月後にはマシになっていると思っていたのですが3か月経った今でも全然絶望感が頭から離れません。 何と言うか自分にとって大切なものを失って自分がすごい惨めな気持ちになり、何も考えられなくなります。たった3ヶ月前には充実しきっていた人生がこうも一瞬で崩れ去ったと考えるとおかしくなりそうです。 うつ病を疑いましたが、個人的な趣味に関してはやる気自体は起こりますので違うと思います。 ただ趣味をしている時も何かやるべき事をやっている時も心のどこかで惨めな気持ちや絶望感が あります。 いつか充実していた日々を取り戻したい気持ちはあるのですがまた一から、と思うと気が遠くなります。 引っ越しにより住んでた街を離れ実家に帰ってきたので話相手もいません。 かといって立ち止まる訳にもいかないし。 私はこのままこの絶望感を感じながら生きていくのでしょうか。 もちろん、世界では私なんかよりもっと絶望の淵に立たされながらも力強く生きている方がいらっしゃると思いますがどうしてもそこまで頭が回りません。 「もっとつらい人がいるから自分なんてまだまだ幸せだ」と感じれなくなっています。 皆様にも当然過去につらい出来事に直面した事があると思いますがそういったときどういった対処や考え方をすればよいのかアドバイス頂ければ嬉しいです。

  • 旧劇エヴァを観て何とも言えない気持ちになるのですが

    自分は今月エヴァを観始めた新参の大学生でアニメ、漫画、旧劇、新劇を全て観終えました。 ここまで感情移入した作品はエヴァが初めてです。人間の心理を赤裸々にした感じが好きです。またLAS派の自分としてはユニゾン特訓の話とかかなり好きです。ところで旧劇の「まごころを、君に」を何回観ても、「Komm,susser Tod 甘き死よ、来たれ」が流れはじめてからアスカの気持ち悪い発言で終劇を迎えるあたりまで涙が止まらないのですが言葉で表現できない謎の感情に襲われます。 1、LCL化は苦しみから解放されるというが、それは幸せなことなのかという疑問 2、シンジ、アスカ、ミサトのそれぞれの気持ちを想ったときの可哀相な感じ 3、「甘き死よ、来たれ」の切ないメロディー 4、シンジとアスカがATフィールドを取り戻し、世界にただ2人の自我を持った存在に戻ったことへの安堵というか救われたような気持ちと、2人しかいない世界をどう過ごしていくのかを想像したときの絶望感 ぱっと出てくるだけでもこんな気持ちが脳裏によぎります。 バッドエンドに見えて、そうでもないような終わりかた(決してハッピーエンドとは言えませんが)をするところになんか謎の感情が生まれてしまいます。1~4のうち、4の救われたような気持ちっていうのはかなり自分のなかで大きいような気もします。しかし悲しいのか、嬉しいのか、楽しいのか、つまらないのか、どういう気持ちに自分がなってるのか良くわかりません。自分の気持ちが分からないって思ったのは初めてです。 こういう気持ちを言葉で表現するならピッタシなものはあるのでしょうか。 また僕の気持ちを「分かる!」って方はいらっしゃいますか? 自分でもどう文章にしていいか分からず、伝わりづらい質問文になった気がして仕方ありませんが回答お待ちしてます。