EPSON VP-1700 印刷開始位置の調整方法とは?

このQ&Aのポイント
  • EPSON VP-1700の印刷開始位置を調整する方法について教えてください。
  • 連続紙をレアプッシュトラクタ給紙で印刷していますが、印刷開始位置が上余白よりも上になってしまいます。
  • 印刷領域が上余白より上になってしまう原因や対処法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

EPSON VP-1700 印刷開始位置について

連続紙をレアプッシュトラクタ給紙で印刷しています。 上3mmから印刷開始したいのに、上29mmから印刷されます。 印刷時の上余白の指定は、0mmです。 頭出し位置が、上29mmになってしまうことが原因だと思うのですが、調整する方法をご教授下さい。 そもそも、印刷領域が上29mmからなのでしょうか? ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tamao-chi
回答No.2

あるオークションの取説出品画像がVP-870とVP-1700兼用のマニュアルなので、本体操作はおそらくVP-870のマニュアルが兼用できると思います。 http://www.epson.jp/support/portal/used/vp-870.htm#Manual VP-870の印刷可能領域で上9mmの記載がありますのでその近辺でしょう。

0664381081
質問者

お礼

ありがとうございます。 解決しました。 ぴったり、上9mmから印刷されました。

その他の回答 (1)

• cactus48
回答No.1

印字設定で上と余白のミリを変更設定してますか。多分初期設定の ままになっている可能性があります。 印刷をクリックするとプリンター選択の右下に詳細設定があります ので、ココをクリックして詳細設定を行って下さい。

0664381081
質問者

補足

早速のご連絡ありがとうございます。 プリンタの詳細設定の余白は、0mmにしています。 操作パネルの「給紙/排紙ボタン」を押すと、印刷位置に自動送りされますが、 この位置が進み過ぎているために、余分な余白が出来ています。 (1)プリンタで位置設定出来ないのでしょうか? (2)そもそも、上余白0mmの位置からの印刷は、このプリンタの印刷領域外なのでしょうか? EPSONのHPで取扱説明書を探したいのですが、見つけることが出来ませんでした。 ご存知のことがありましたら、ご教授頂けますと助かります。