• 締切済み

今年は空梅雨ですか?

今年は空梅雨ですか?私の住んでいる地方はどうも夜しか雨が降らないみたいなんですが…

みんなの回答

• advent
回答No.11

今週になって東京もけっこう降ってますね。熊本にもたくさん降っているようで心配です・・・

ithi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。もう少し気温も下がってくれるといいんですが…

• monari
回答No.10

私もそう思っていました。 私は東海なんですが、梅雨に入り毎日夜から明け方にかけてすごくたくさん雨が降りますが、朝には晴れています。 夜寝るだけの私にはすごく便利で良い梅雨だなと思いながら過ごしています。新聞配達の方は大変だと思いますが 今、6時ですがさっきまでの大量の雨が嘘のように止んでいます。

ithi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 関東地方もほとんどはそうです。

• ryugenn
回答No.9

カラ梅雨で、しばらく雨は降りませんみたいなことを予報で言っていましたが、突然、今週は雨が結構降る予報に変わってます(笑)

ithi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 天は嫌だけど空梅雨ダイレクト夏真っ盛りはまずいなあと思っています。 ご期待したいところですね。

回答No.8

関東です。水源地が降ってないみたいなので困りますねえ

ithi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 肝心のところに降ってないんですね。困りましたね。

• suarez
回答No.7

東京は空梅雨ですね。水不足の心配はありますが、雨は苦手なので正直ありがたいです。

ithi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私的にはもう夏到来なんでしょうか?なんかいやですね。

• cute_kumi
回答No.6

関東ですが雨降ってもすぐに止みますね。 確かに梅雨特有の湿気にうなされる感じではないです。 洗濯物も普通に乾きますしね。 今から梅雨はいまからって思ってると梅雨明けしそうな勢いです

ithi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私的には確かに梅雨特有の湿気にうなされる感じです。でも降水量が伴いません。今日もいい天気で夕方から曇って、8時くらいから夜半にかけて降るパターンですかね。 このままだと6月の末には梅雨明けですかね。

• kobsn
回答No.5

こんにちは。 たまたま、通勤中に降られることが多いからかもしれませんが、今年は傘を買わされる事が多いのでやになります。 それも、買ってすぐやむパターンです。 やはり空梅雨な感じですね。

ithi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今年は傘を買わされる事が多いのでやになります。 私も夕方降られると傘を買う可能性が出てきて嫌になります。

• smi2270
回答No.4

関東地方はもう「節水対策」で取水制限が始まってますねー。 大阪はけっこう降ってますよ。 ですから、関西地方は例年並みでしょう。 関東地方ではもう少しまとまった雨が降ると良いんですがね。 夏場の水不足は大変ですもんね。

ithi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね。2,3日雨が降ってくれるといいんですがね。

• peco0905
回答No.3

関東地方在住ですが、例年に比べるとやはり少ないと思いますね。 夏場の水不足が心配です。

ithi
質問者

お礼

梅雨に入って1週間くらいたちますが、こちらも関東なんですが、夕方に霧雨が降ると夜になって土砂降りになる割にはダムにはたまっていないらしく貯水量がとても悪いみたいです。すでに節水制限をやっているところもあるみたいです。湿気だけがものすごくひどいです。

回答No.2

朝でも昼でもいざ仕事へ行こうとすると雨です@神戸 この前も「太平洋側で激しい雨が・・・」と言っていましたが、ほとんど小雨でした 今年の異常気象はホント異常だそうです NASAが言ってるんだから嘘ではないと思います

ithi
質問者

お礼

梅雨に入って1週間くらいたちますが、こちらは関東なんですが、夕方に霧雨が降ると夜になって土砂降りになる割にはダムにはたまっていないらしく貯水量がとても悪いみたいです。すでに節水制限をやっているところもあるみたいです。