• ベストアンサー

今年も空梅雨ですか?

今年も空梅雨でしょうかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dell_OK
回答No.5

どうだろうな。 私はほどほどに雨が降って欲しいと思っている程度だが、 水不足に悩まされている地域では大問題やも知れぬ。 空梅雨でない事を祈ろう。

ithi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 水不足に悩まされている地域では大問題やも知れぬ。 空梅雨でない事を祈ろう。 ありがとうございます。一雨ほしいと思っております。

その他の回答 (4)

• 2012tth
回答No.4

50代♂大阪在住 昨夜は、物凄い嵐で突風が吹き、雷も落ちて一部停電に成った。 今夜 (2017.6.3.) は、何事も無かったかのように星空です。 昨日までは、夜も暑かったが今夜は、寒い位に涼しい… > 今年も空梅雨ですか? どぅかな? 丁度良いが無くて…振らない時は、カラカラで?降る時は、洪水かな?

ithi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 こっちも一週間雨が降っていません。ただ曇りの時があるだけです。

回答No.3

空梅雨っぽいですが、ゲリラ豪雨は多くなるという予報でしたよ。 長雨ではなく、一気に降る感じでは?

ithi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 だんだん、日本も南国に近い天気になりますね。

回答No.2

神戸の梅雨入りはまだです あと2日~3日の話でしょうけど

ithi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 早く降るといいですね。

• 00000000aa
回答No.1

こんばんは。乾燥していますね? 空梅雨かなあ。それも困るんですよね?野菜の出来が悪いから。 ゲリラ豪雨は又くるけれどしとしと雨にはならない気がします。

ithi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 昨日も午後、曇ってきたので降るのかと思ったら、全然ダメでした。今日はカラッと晴れて一日29度の直射日光でした。