• 締切済み

人生を楽しく生きたい

男38歳独身です。仕事は派遣社員。この歳なんでツレだのなんだのいません。(昔からですが) 素人童貞で彼女もいたことがありません。 親との仲も宜しくなく実家を出て派遣で全国をさまよって気に入った土地に永住しようという作業を数ヵ月前からはじめたばかりです。 ですが、もうすぐ40にもなろうとする男で金もない外見もきしょくわるい金もないetc・・マイナス要因十拍子揃った男にとても明るい未来があると思えません。現実をみてもそう思います。 どうすれば幸せになれるのでしょうか? この超抽象的だけど超現実的な質問に回答をよろしくお願いいたします。

noname#221301
noname#221301

みんなの回答

  • dottimiti
  • ベストアンサー率12% (285/2363)
回答No.14

>実家を出て派遣で全国をさまよって気に入った土地に永住しよう  まず、気に入った土地をみつけるのがいいんじゃないでしょうか。  なにかしら地域の人と話せるようなグループなどに入るといいと思います。

  • satouenn
  • ベストアンサー率13% (276/2055)
回答No.13

でしたら、正社員を目指してみてはどうでしょうか? 正社員の方が仕事の責任が上がりますので、責任を全うしようと賢明になる可能性が上がります。 一生懸命何かをしている姿は、魅力的に映る可能性が上がります。 魅力的に映る人には、魅力的な人が集まります。

noname#225485
noname#225485
回答No.12

まあ刹那的に生きるという選択肢もあるでしょう。 野垂れ死んでもそれまでと…。 最悪死ぬだけですから。 明るい未来などなくても良いのです。 楽しい今があれば…これも一つの選択肢でしょう。 ただ、その結果起きることは全て自分の責任です。 まあ責任とか言い出せば刹那的には生きられないでしょうがね。

回答No.11

何をしてるときが楽しいですか? その楽しい時間を少しでも増やすようにしたらいいと思いますよ。 飲み会が楽しいなら1分でも長くいる、1回でも多くするとか。

  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.10

どうすれば幸せになれるのでしょうか?   ↑ お金です。 お金があれば幸せになれます。 お金がなければ造りましょう。 仕事を増やすなどして、収入を増やし、 節約して支出を減らします。 要は工夫と努力です。 頑張らなければ、何も手に入りません。 お金があれば、自信もつきますし、他人にも 優しくなれます。

  • pct10968
  • ベストアンサー率21% (640/2970)
回答No.9

じじいです。 >親との仲も宜しくなく実家を出て派遣で全国をさまよって気に入った土地に永住しようという作業を数ヵ月前からはじめたばかりです。 若い頃は私も長い旅を続けたものです。 旅の中で結局は南海の孤島で住もうが都会のまっただ中で住もうが、「自分とどう折り合いを付けて生きるか」という極論に達しました。 >ですが、もうすぐ40にもなろうとする男で金もない外見もきしょくわるい金もないetc・・マイナス要因十拍子揃った男にとても明るい未来があると思えません。 そのような悩みも小さな幸せ故の悩みです。 >どうすれば幸せになれるのでしょうか? 今の幸せに気付くだけの事。 40だろうがブ男だろうが、お金が無かろうが不幸せの理由にはなりません。 今、あなたの心が自分の幸せを見ていないだけです。 雨露をしのぐ家があり、働いて生活出来る場所がある。 幸せの基本条件などそんなものです。 旅も長くなると何処でも良いから落ち着きたくなる。 落ち着ける所で落ち着いたらただ黙々と生きれば良い。 どの道、どこで生きてもどんな仕事をしても「同じ事」だと気付けば腑に落ちる。 では、前と全く同じ事ではないか。 いや、腑に落ちたところが違う。

回答No.8

穂がない人ですね。 穂がない の意味は中身がない、芯がない、といった感じです。 逃げているんです。何もかもから。40才で親と仲が宜しくないとか。ハァ~って感じですね。まあ、人それぞれ事情はあるでしょうがまだまだ未熟なお子様みたいですよ。「地に足つけて働いて老後は守ってあげるから」って言ってあげたらどうですか?大人になってください。いつまでも青い鳥を探して放浪するんですか?外見がきしょいならきしょいでそれはプレゼントなんです。あなただけの。泣いてたって幸せになんかなれませんよ。それを上手く利用して彼女作ってください。ま、どうせ「無理だよ~」ってまた質問するんでしょうけど。逃げずに親孝行しながら働いて未来の彼女のために少しでもお金を貯めるために頭、身体、精神、全てフル稼働させて、また少しでも早くまだ見ない彼女に逢うためにコミュ障で不細工だけど男女問わず出会いを求めていれば、回りが必ず「あいつ覚醒したな、生まれ変わったな」と認めます。認めて「あいつなかなかやるじゃん、いい奴じゃん」ってなれば誰もあなたを放っておかないです。 あるもので勝負するしかないんです。だったら嘆いてないでフル活用して自分の手で幸せをもぎ取ってください。

  • jinnse1
  • ベストアンサー率31% (24/76)
回答No.7

そうそう思いつきました。 全国をさまよっているって、すごいことですよ。 その地域でしか食べられないものを食べて、ブログにアップすることを繰り返す。 その地域独特の祭りを見ていく(ねぶた祭り、神戸まつり、天神まつりその他いろんな祭り)、で、ブログにアップしていくことを繰り返す。 色々楽しそうですよね。

  • jinnse1
  • ベストアンサー率31% (24/76)
回答No.6

私も独身です。彼氏はいません。作るつもりもありません。 トラウマがありまして。 趣味や生きがいを見つけたら、人生楽しくなりますよ。 私は、裁縫が趣味でした。ミシンをがーがー楽しくてたまりませんでした。 が、今は、いろんな検定試験を受けるのが楽しくてたまりません。 またそれを活かしてブログをするのも楽しいです。 それがあるから、いろんな嫌なことがなんとか乗り越えていけているという感じです。 全国をさまよっていても、ちゃんと生きていけているんですから、立派です。 老後の貯えを残すこと等をちゃんと考えて、あとは自由に生活を謳歌したらいいのでは。

回答No.5

楽しみを見つける。

関連するQ&A

  • 人生がこんなにおもんないのは

    金と女がないからで間違いないでしょうか? 39歳で今年40になります。派遣社員で今月クビになりまんねん。いままでツレも彼女も一人もいたことがない素人童貞で学歴もまともな職歴もないです。39年独りです。 カッコつけていきたいのですがどうすればカッコつけていきれますか? カッコよければ女は集まります。金も引っ張れるでしょう。

  • 人生を逆転したいです

    逆転せずに終えることは絶対にできません。 5年で50億円手に入れる方法を教えてください。 良い女と有り余る金があれば人生大逆転です。 どんなに金じゃないとか言われても負け惜しみにしか聞こえません。 世の中金と女です。 どうすれば50億手に入りますか? 40さい職歴なしいまは派遣社員で貯金なし彼女いたことない素人童貞でツレもコネも学歴も 一切ないです。これが俺の履歴書。

  • 今まで

    ツレもいたことないから結婚はしたくないのですが彼女はぽちいです。 39歳で今年11月に40にもなります。素人童貞で今までまともな職歴もなく貯金もなく学歴もなく今も派遣の男です。 どうすればやりまくりの人生を歩めますか? 金の亡者になる方法を金の亡者の方教えてください!超お願いします! 負け犬で終わるならすべて破壊してやるよ。

  • 人生無限ループ

    無職で30すぎの男 親が嫌で、派遣の住込みの仕事で家を出ようと思っています。 過去にも何度も住込みの派遣で働いたことがあるのですがすぐに嫌になり辞めて 実家に戻ってきてニート生活をしてしまいます。 若いうちはそれでも、まぁなんとかなるかとお気楽に考えていたのですが 歳をとるごとに虚しくなり 世間一般のまともな生活がしたいと強く思うようになりました。 派遣をやめる理由は、 単純作業でつまらない、 残業が少ない時期は手元にお金が残らない、 コミュニケーションが下手で友達ができない、 1人暮らしの孤独、 職場の人間も自分に似た人が多くこんな奴らに未来なんかあるかって思い暗くなって辞めてしまいます。(自分に未来がないと分かり気分が落ち込んでしまいます) やりたいことを見つけて死ぬほど努力してとか考えてもやりたいことなんて見つかりません。 どうにもならない苛立ちでバカ食いして劇太りしてしまい生きていても毎日本当につまらないです。 この状況からある程度の収入を得て彼女ができて友達ができてなんて人生無理ですよね? (認知症を研究されてるお医者さんによると性格は治すことはできないらしいです)

  • どこにも居場所がない人間

    趣味に生きるのと金を目的に生きるではどちらが未来が幸せになるんでしょうか? 39歳でいままでまともな職歴もない今も派遣で学歴もなく貯金もなくツレも一度もいたこなく彼女も一度もいたことない素人童貞です。 FXやアフィリエイトで金を目的に生きる人生と趣味の音楽や格闘技をやる人生どちらが笑顔で棺桶に入れますか?(棺桶なんか用意してくれる人はいないから海にでもほくりすててもらったほうが俺らしくていいかな。) 前者をやって成功すれば多くの人が寄ってきます。たとえ金目であろうとも。後者を選んだらただのボンクラです。寄ってくるのも同類です。どちらも派遣社員やアルバイトしかながらやるので趣味をとったら死ぬまで銭とは縁がない人生です。前者で成功しても金なんてもったことないので女とやりまくるくらいしかイメージできません。それにFXやアフィリエイトの勉強なんてしぬほどおもんないです。 ぼくは不器用なんで派遣で働きながら金儲けやって趣味もやってなんてできません。1日は24しかありませんし。 どちらが幸せになれるのでしょうか?

  • 目標があるのに

    20代から30半ばの容姿端麗な女性と付き合って結婚したいのですが それには銭がいりますがな。 40歳で(正確には39)派遣社員でまともな職歴もなく今ままで女と付き合ったことない素人童貞で貯金も学歴もツレもいない独身男です。 どうすれば一度しかない人生で目標であり夢でもあることを叶えることができるのでしょうか?

  •  童貞36歳(男)ですが... 不細工、貧乏、不潔ならあきらめもつくの

     童貞36歳(男)ですが... 不細工、貧乏、不潔ならあきらめもつくのですが  長身で、外見もよく、かっこいい乗り物に乗っている。  ただしお金は余りありません。(1000万ぐらいの貯金です) しかし、性欲を2次元で処理しすぎたせいか? (好きなときに愛し合えるし)  現実の女性は、4次元に見えてしまい(昨今、コンカツ殺人も大流行ですし)  ワクワク感も沸きません。むしろ、リスクの局面ばかり考えます。 コンカツした夜は、第六感というのか? 夜中眠れませんでしたし  ただ、さびしいというかなんというか... まぁ、このまま老けるだけなんでしょうね?   なんか、自分にもっと納得できるような考えないでしょうか?

  • 貯金が無

    40才で派遣社員で男性で貯金0円は 恋愛するには致命的欠陥でしょうか? 0円ならまだいいんですがマイナス数十万円です。 仕事も派遣で未来もありません。 でも、根拠のない自信だけはあります。 現実は誰からも相手にされてませんが・・男女問わず! ここから彼女を作ることは可能でしょうか? 優しさだけには自信があります。 容姿はキモオタです。自分ではそう思わないんですが 風俗の女の子によく言われます。 恋愛経験の豊富な方、回答お願いいたします。

  • 人生が完全に詰んでいるのですが。

    自分のスペックを言うと外見は身長156cmで顔は中の下か中の上で20代前半の男です。 中身は発達障害を持っているためなのか分かりませんが、障がい者以下の 集中力と理解力しか持っていないゴミの知能しか持っていません。 また、喘息、鼻炎、癲癇の持病がある為、身体がとても弱いです。 性格は気が弱い性格です。 自身、早くこの様な状況下なので、死にたいのですが気が弱く、自殺が出来ません。 誰でも良いので首を飛ばしてくれるか、一瞬で無くても良いので殺してくれる事を 望む毎日です。 何故人生が詰んでいるかと言うと、身長があまりにも低すぎてみっともなく、 他人に馬鹿にされ、見下されている人生を送っているからです。 身体が弱く虚弱体質で上記の様な病気を持っている人間は大勢いますが 自分の様な現代人で156cmの様な150台の成人男性は周りにはい無いからです。 顔が悪ければ整形、肥満であれば脂肪吸引の様にお金の力で何とか出来ますが しかし、身長はどうにもなりません。 イリザロフ法というものがありお金をかければ伸ばす事が出来るのですが、 現実的ではないからです。 現在は、IPS細胞を応用し、イリザロフ法で骨を伸ばす期間が短縮出来る様になり ましたが、お金が1500万程かかり、時間もかかり、後遺症もあるそうです。 いくら、IPS細胞が出てきたからと言ってこの先、保険が効いて低価格で身長を 伸ばせる事は不可能だと考えています。 この様にもう人生が完全に詰んでいるのですが、どうすれば良いのでしょうか?

  • 人は人と

    言われてもまともに社会に出て生きていれば人は人ではなくなりますよね? この質問も何度もしたけど解決しません。 前田明先生は、人間は人と競争することが本来の姿で一人でこもってしまうと壊れてしまうと 言っていました。ぼくも強くそう思います。 だとすれば人は人、あの人は年収もあって彼女もいて結婚するけど俺はできないからいいやとはなりません。 僕は金も欲しいし彼女も欲しいし結婚したいから。 あの人は公務員で年収700万あるけど俺は派遣でボーナスねえやではすみません。 40歳学歴なしツレもコネも金もない彼女もいたことない素人童貞が今から どうやって自分の欲しいものを他人と競争して得ればよいのでしょうか? 僕は金しかないと思います。 どうすれば20億円10年以内に手に入りますか?