どこにも居場所がない人間 趣味に生きるのと金を目的に生きるではどちらが未来が幸せになるんでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 39歳でいままでまともな職歴もない今も派遣で学歴もなく貯金もなくツレも一度もいたこなく彼女も一度もいたことない素人童貞です。FXやアフィリエイトで金を目的に生きる人生と趣味の音楽や格闘技をやる人生どちらが笑顔で棺桶に入れますか?
  • 前者をやって成功すれば多くの人が寄ってきます。たとえ金目であろうとも。後者を選んだらただのボンクラです。寄ってくるのも同類です。どちらも派遣社員やアルバイトしかながらやるので趣味をとったら死ぬまで銭とは縁がない人生です。
  • 前者で成功しても金なんてもったことないので女とやりまくるくらいしかイメージできません。それにFXやアフィリエイトの勉強なんてしぬほどおもんないです。ぼくは不器用なんで派遣で働きながら金儲けやって趣味もやってなんてできません。1日は24しかありませんし。
回答を見る
  • ベストアンサー

どこにも居場所がない人間

趣味に生きるのと金を目的に生きるではどちらが未来が幸せになるんでしょうか? 39歳でいままでまともな職歴もない今も派遣で学歴もなく貯金もなくツレも一度もいたこなく彼女も一度もいたことない素人童貞です。 FXやアフィリエイトで金を目的に生きる人生と趣味の音楽や格闘技をやる人生どちらが笑顔で棺桶に入れますか?(棺桶なんか用意してくれる人はいないから海にでもほくりすててもらったほうが俺らしくていいかな。) 前者をやって成功すれば多くの人が寄ってきます。たとえ金目であろうとも。後者を選んだらただのボンクラです。寄ってくるのも同類です。どちらも派遣社員やアルバイトしかながらやるので趣味をとったら死ぬまで銭とは縁がない人生です。前者で成功しても金なんてもったことないので女とやりまくるくらいしかイメージできません。それにFXやアフィリエイトの勉強なんてしぬほどおもんないです。 ぼくは不器用なんで派遣で働きながら金儲けやって趣味もやってなんてできません。1日は24しかありませんし。 どちらが幸せになれるのでしょうか?

noname#224745
noname#224745

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.6

趣味に生きるのと金を目的に生きるではどちらが 未来が幸せになるんでしょうか?   ↑ お金です。 お金があれば人生変わります。 人格だって変わります。 人にも優しくなれます。 他者や社会に貢献したくなります。 米国では富豪が寄付する習慣がありますが、 あれは宗教上の義務だ、という他に、そういう こともあるのです。 何よりも安心が買えます。 自由も買えます。 心理学では、幸福と快楽は違うものとされて います。 趣味は快楽であって、幸福とは違います。 幸福とは人生における満足を意味します。 自分の力でお金をつくれれば、満足した人生を 送れます。

noname#224745
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 FXを死ぬほど勉強するって1日どれくらいでしょうか? 1日でなくなくても一週間で何時間ぐらいお金の勉強をすればよいでしょうか?

その他の回答 (6)

noname#224724
noname#224724
回答No.7

考えるだけ無駄です。 なぜなら、どっちもあなたとは縁ないから。

noname#224745
質問者

お礼

てかさ、スマホだけじゃ限界あるべ?まだスマホ生活してんかい? おれMacエアー買ってべ 投資やるのに不便でブートキャンプでwinしか使ってないMacの意味ないべや

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2552/11349)
回答No.5

どちらをやっても幸せになれません。 もう十分その現実にお気づきではないですか? 39年間で学んだことをよく考えましょう。 地味な人生を選んだわけですので、受け入れて楽しみましょう。 バラ色の人生を送っている人などほんの一握りです 苦労もせずにバラ色の人などさらに少数です 大半の人が苦労して普通の生活を送っています

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.4

何故どちらかを選ばないといけないの? 金の為に働く 趣味でたまたま金を稼ぐ の、どちらも両立させればいいじゃん。 私は、そうしてる。仕事もある、趣味もある。その趣味で金を稼げる。幸せ。だけど? 不器用なので・・・というのは、厳しい事書くと、それだけ努力の方向が間違えているということだと思う。曜日と時間を気にして、配分を上手にすることです。時間は見つけるもの。っていうか、作るようにするもの。 誰に迷惑をかけるわけじゃなし。 日銭を稼いで、その日飢えることなく、眠れるだけの雨露凌ぐ部屋があるなら、それだけで幸せだと思ったらいいのでは?それ以上のことはおまけかサプライズだと思ったらいいのではないかな。 成功者って孤独だと思う。結局金目の人しか集まらないっていう現実もあるだろうし。 ただのぼんくらのどこがいけないのかな。

回答No.3

どっちでも成功したら金も人も手にはいるはずだけど。 趣味に成功例を想像できず、FXには想像できるのって、何でなんでしょうね?

noname#224719
noname#224719
回答No.2

いや、無理でしょう。 どっちに転んでも悲しい人生ですね。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10495/33004)
回答No.1

自分自身が幸せかどうかを決めるのは他人ではなくて自分自身なので、私たちがいくら「こっちが幸せです」といっても質問者さん自身がそう感じてもらえなければ幸せではありません。 だから「どっちが幸せですか?」ってのは、私たちが質問者さんに聞くことはあっても、その逆ってのは成立しません。

関連するQ&A

  • 40歳でいま

    なにもありません 学歴も職歴も金も彼女も一度いたことありません。 この状況から自分が少しでも理想と思う彼女を作り子宝に恵まれ幸せな生涯を送るのはどうすれば良いでしょうか? 40さい派遣社員

  • 人間って分かりやすいよな

    派遣やってたころの17歳も年下の若い同僚が結婚して子供が生れて幸せそうにしている。 37にもなった自分には子供持つことさえもできないのだろうか? 若さがあれば金はいらないけどじじいになったら金がないと話にならないし 金を諦めるたらどうやって、おんなに恵まれる人生を歩めのだろうか?? 整形したらいいのだろうか? もう終わった人生なのだろうか? イケメンなら人生なんとかなる。昔の飲み友達だったイケメンは30すぎて 無職で自己破産バツイチとバツイチ無職の借金もちの人間でさえ結婚して幸せになったやつが2人もいる 世の中分かりやすい見た目や金があってこその性格や相性だのや

  • 幸せな人生 と社会や人間への貢献 どちらが先?

    普通の幸せをあまり感じられない人生を我慢して人間に尽くすか それを幸せと思うか? 自分の幸せは確保して 所謂「自分が幸せでなければ人を幸せにする事は出来ない」 と言う考えを優先させるか? 前者は古いのでしょうか? 皆さんの感想を聞かせていただけませんか。何が人間の幸せなのでしょう? やはり社会や人間に認められ お金ももらえる仕事をするのが一番でしょうか?

  • 人間

    人間は何故働くんですか?毎日朝から晩まで、人生が勿体ないです。もっと休日を増やすべきですよ。皆働きたくて働いているわけではなく金が目的なんですよ。だからもっと人間は自由に生きさせるべきですよ。今の世の中はダメです。毎日働くなんて意味無いし、人間に産まれたら人間の中のルールを守らなきゃいけないなんて、こんなんではいつまでも幸せには、なれませんよ。楽に自由に生きた方が皆幸せになるんですよ。

  • もう40歳で

    今までまともな職歴職歴もなく彼女もいたこがなくお金もありません。 派遣では働くのしかありません。 こんな状況から彼女だけは作りたいです。 どうすれば彼女ができるのでしょうか? 興味のあることはSEXだけで今はまともな趣味をもてる心の状態ではありません。

  • ぼくは

    40歳で本気で彼女が欲しいと思ったんですがもうこれは手遅れなんでしょうか? 今まで一度も彼女がいたことありません。仕事も派遣です。金もないです。 過去は変えれません。 明るい方の回答を求めてます。

  • 40歳で

    一度も彼女がいたことありません。 今からでは彼女を作るのは難しいですか? 気づくのが遅かったでしょうか? もう彼女も一生でできないでしょうヵ? 派遣でまともな職歴もないのでもうまともな正社員としては採用されません。金もないです。

  • 人生の目的って何だと思いますか?

    こんにちは。 皆さんの人生の目的って何ですか。 何のために生きて、なぜ生きてるのか。 お金を稼ぐため?ではなぜお金を稼ぐのですか 幸せになるため?ではその幸せとはどのようなものですか? 皆さんがどう考えているのかしりたくて質問してみました。 具体的に答えていただけると参考になります。 一言でもよいです!

  • 世の中カネや

    やっぱり金があったほうが人生楽しいんですかね? 僕はずっとそんな気しかしません。 いま年収600万あったら即効婚活するし、 彼女みつける努力もできるけど 現状は年収200万の底辺のゴミクズおっさんゲス野郎 金と女と酒しか興味ないです。 もう40前ですが人生後悔しかありません。 お金持ちの方は生きてて大衆(B)と比べてやっぱり幸せですか? だって、彼女作るってゆうたって職業だの年収だの聞かれるやん。 この国は物価高いし、自分らの親の価値観で育ったから欲しいものは 派遣やフリーターじゃ手にはいらんし、 やっぱり資本主義に執着して金を目的に人生いきたほうが幸せになれますよね?

  • 生きていくというその意味

    人生の意味・生きている、生きていく意味が分かりません。 成功でも失敗でも、勉強ができてもできなくても、趣味があってもなくても・・・ 結局はどんな経験をしたとしても、いずれ死んで終わる訳ですし、 毎日ご飯を食べて、仕事をしてetc・・・ その繰り返しの中で生きていく意味が分からずにいます。 それが人生だといわれればそうなのですが、そこまでして生きていくと いう目的が見えません。 死にたいわけではありません。でも「なんで生きてるんだろう」と。 どちらかといえば生まれてきた意味がわからないといったほうが いいのかもしれません・・・。 夢を叶えてもそう思うし、幸せだなといくら思っても 人生って何?と意味が分かりません。 あるスレッドの回答にこうありました。 ”後ろを見たら、もっと辛そうな人がいました。どん底だと思っていた場所から さらに下に落ち、今までいた場所がどん底ではなかった事をしりました” どん底でもいいんです。失敗してもいいんです。そこを悩んでいるわけではないんです。 喜びや幸せを求めているわけでもありません。未来の可能性があろうとなかろうといいのです (こう書くと不愉快に思われる方もいらっしゃると思いますがご容赦ください) 限りのある人生の中で 苦しさに耐え、喜んだり幸せと感じて生きていくというその意味を 誰かお教えいただけませんか