• 締切済み

短期バイト 面接

1ヶ月から3ヶ月、長くても半年以内の短期バイトの面接ってどんなことを聞かれますか? まだ、バイト経験がなく面接も経験してない為質問しました また面接時の服装はスーツの方がよろしいのでしょうか? 今候補として考えているのは駐車場の管理(発券とか)の短期バイトです

みんなの回答

• Cefalulu
回答No.2

参考になるか解りませんが、19年前専門学生時代に百貨店の立体駐車場・パーキングスタッフのアルバイトをしていたので答えてみます。 短期の場合って人集めのケースが多いのであまり大した事は、聞かれないかと。 私の場合は、長期でしたが面接も流石にダメージジーンズは、無かったですが年相応の綺麗目・清潔感を感じる普通の恰好の人ばかり。 でも時代が違うし心配だったら面接連絡時に面接は、スーツでお伺いしたらよろしいでしょうか?と聞いて大丈夫です。 最低限聞かれた事は、どうして応募したか?でしょうか。 学費とお小遣いが稼ぎたい・家から近いから・駐車場のアルバイトに興味があったからでOKでした。 ※後半うそ。駐車場全然興味無し。時給が高額でシフトが自由だったしオープニングで皆スタートラインが一緒でやったことないけど厳しくなさそうかなと思ったから。 そこの場合は、オープニングスタッフ・立体駐車場にてとにかく沢山人を集めたかったみたいでどんな理由でも誰も落ちなかったですね。人数覚えてないけれど30人位いたかも。シフトがそれぞれだから自分の時間と被る人しか解りませんでした。 学生・フリーター・主婦色々な人。 そこで友達になった学生で駐車場のアルバイトが大好きな子がいて特に夏の募集が多かったからそれまで短期にて色々な所でやっていたそうです。 夏は、フェスとか海開きとかイベントが多くなる=駐車場管理人手足りなくなる=短期バイト募集多数。 他は、知りませんが長期の百貨店のパーキングスタッフだったので事前研修・春夏制服貸与、インカム、レシーバー貸与・パンプスでした。卒業内定までの2年。 研修は、まわれー右。休め。一歩前へ。とかの基本教練と車を誘導する赤い点滅棒の使い方とか。 まぁ多忙な時間は、発券時お客様に駐車券を渡す際にお客様に車の中から叱責されたり辛かったですが夜のピーク時過ぎたら(21時以降)全然お客様こなくて同期とお喋りしてたり〆までダンス習ってる子に教えてもらって踊ったり色々な年齢・立場の子いましたが振り返ると楽しかったですね。

• hkinntoki7
回答No.1

駐車場の管理のバイトなら、  普段着で良いでしょう。何を質問されるか、志望理由とどれくらいの期間勤務するつもりか、車の運転が上手いか下手かくらいじゃないですかね。