制限ありで繋がらないLenovo G500 Windows8.1のパソコンの無線接続についての問題

このQ&Aのポイント
  • Lenovo G500 Windows8.1のパソコンで無線接続を使用する際に制限ありとなり、インターネットに接続できません。
  • 他のパソコンやスマートフォンでは問題なく接続できているため、問題はパソコン側にあると考えられます。
  • 解決策を探しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

制限ありで繋がりません

Lenovo G500 Windows8.1のパソコンです。 今まで、有線でネットに接続してましたが、別の部屋で使用する為、無線接続に切り替えたところ、画面右下の無線アイコンに黄色いビックリマークが付き、制限ありとなってインターネットにつながりません。 他のパソコンやスマートフォンは問題なく繋がってますので、パソコン側の問題だと思っていますが、解決策はないでしょうか。 ※OKWaveより補足:「Lenovo:インターネット接続」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kawais070
回答No.3

http://support.lenovo.com/jp/ja/products/Laptops-and-netbooks/Lenovo-G-Series-laptops/Lenovo-G500-Notebook/downloads/DS037882 まずはドライバをアップデートしてみてください。 無線LANの装置がIntel製なら上記のアップデートは不適合なやつです。ご注意を。

anti_n
質問者

お礼

遅くなりましたが、ドライバー更新で改善しました。 このまま様子を見てみたいと思います。 なお、お教え頂いた、ドライバーのダウンロードページの上に「ヒント集」があったので、そこで「WIFI」で検索しましたら、以下の情報が見つかりました。 Windows 8.1 でWIFI アイコンに黄色い ! マークが付く - ノートブック https://support.lenovo.com/jp/ja/products/Laptops-and-netbooks/Lenovo-G-Series-laptops/Lenovo-G500-Notebook/solutions/HT080645 ここにも、ドライバー更新の項目があるので、やっぱり有効だったようです。 適切なアドバイス頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#242475
noname#242475
回答No.2

他のパソコンやスマートフォンと同じ、SSIDに接続使用しているのでしょうか? そうであれば、Lenovo G500 Windows8.1のパソコンでそのSSIDが接続先候補として表示されている筈です。  その場合、既に接続されているパソコンで設定した接続パスワードをLenovo G500 Windows8.1のパソコンに設定することで繋がります。 しかし、Lenovo G500 Windows8.1のパソコンで他のパソコンが接続しているSSIDそのものが表示されていない場合は、無線周波数を2.4GHz帯域のSSIDに接続することで無線接続が可能となるのではと推測します。

• trytobe
回答No.1

Windows 8.1 が、不特定多数が使う「パブリックネットワーク」と思って通信に及び腰になっているのを、家庭内の装置で使う「プライベートネットワーク」だから安心してくれ、という設定の変更をしないといけないかと思います。 Windows 8.1 プライベートとパブリックネットワークの切り替え方法 http://www.akakagemaru.info/port/81-publicnetwork.html