WIFIが繋がらない

このQ&Aのポイント
  • Wi-Fiが突然繋がらなくなりました。アイコンが消えた。
  • 他のデバイスは問題なく接続できている。
  • 有線接続では問題なくつながる。Lenovo G570 Windows 7のパソコン。
回答を見る
  • ベストアンサー

WIFIが繋がらない

Wi-Fiが突然繋がらなくなりました。 今まで画面の右下に表示されていた無線のアイコンが無くなりました。 同じ環境で、他のパソコンやタブレットは問題なく接続出来ています。 また、有線でルーターに接続すると問題なくつながります。 パソコンは、少し古いのですが、lenovoG570 Winodws7のパソコンです。 ※OKWaveより補足:「Lenovo:インターネット接続」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#226686
noname#226686
回答No.2

一度デバイスマネージャーのネットワークを確認してみてください。他のパソコン等で接続できているのであればルーターの故障は考えにくいと推測されます。もしデバイスマネージャーで確認してみてびっくりマークなどが表示されていればなんか知らの理由でドライバが外れたか損傷した可能性もありますので新たにドライバを入れなおすか更新するかしないといけない場合もあります。一度ここまで確認してみてください。

minoru_o
質問者

お礼

アドバイス頂いた通り、デバイスマネージャーを見ましたが、 びっくりマークもなく、正しく認識されてました。 で、よくよく確認したところ、本体前面の左側にある無線のスイッチが切れてました。 すみません。 普段は妻が使っているパソコンの為、気付きませんでした。 お騒がせしました。 今回は不要でしたが、ドライバの入れ直しが必要になる場合もあるということで、参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#230377
noname#230377
回答No.1

無線アダプタが壊れた可能性大と推測します。 パソコンの修理は多分無理だと思うので、USB型無線アダプタを購入して利用すれば、比較的安く、無線接続が可能となると思います。