• ベストアンサー
  • 困ってます

制限ありで繋がりません

  • 質問No.9187069
  • 閲覧数382
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 55% (5/9)

Lenovo G500 Windows8.1のパソコンです。
今まで、有線でネットに接続してましたが、別の部屋で使用する為、無線接続に切り替えたところ、画面右下の無線アイコンに黄色いビックリマークが付き、制限ありとなってインターネットにつながりません。
他のパソコンやスマートフォンは問題なく繋がってますので、パソコン側の問題だと思っていますが、解決策はないでしょうか。

※OKWaveより補足:「Lenovo:インターネット接続」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 52% (2241/4280)

http://support.lenovo.com/jp/ja/products/Laptops-and-netbooks/Lenovo-G-Series-laptops/Lenovo-G500-Notebook/downloads/DS037882
まずはドライバをアップデートしてみてください。

無線LANの装置がIntel製なら上記のアップデートは不適合なやつです。ご注意を。
お礼コメント
anti_n

お礼率 55% (5/9)

遅くなりましたが、ドライバー更新で改善しました。
このまま様子を見てみたいと思います。

なお、お教え頂いた、ドライバーのダウンロードページの上に「ヒント集」があったので、そこで「WIFI」で検索しましたら、以下の情報が見つかりました。

Windows 8.1 でWIFI アイコンに黄色い ! マークが付く - ノートブック
https://support.lenovo.com/jp/ja/products/Laptops-and-netbooks/Lenovo-G-Series-laptops/Lenovo-G500-Notebook/solutions/HT080645

ここにも、ドライバー更新の項目があるので、やっぱり有効だったようです。
適切なアドバイス頂き、ありがとうございました。
投稿日時:2016/06/20 15:44

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 41% (128/312)

他のパソコンやスマートフォンと同じ、SSIDに接続使用しているのでしょうか?

そうであれば、Lenovo G500 Windows8.1のパソコンでそのSSIDが接続先候補として表示されている筈です。
 その場合、既に接続されているパソコンで設定した接続パスワードをLenovo G500 Windows8.1のパソコンに設定することで繋がります。
しかし、Lenovo G500 Windows8.1のパソコンで他のパソコンが接続しているSSIDそのものが表示されていない場合は、無線周波数を2.4GHz帯域のSSIDに接続することで無線接続が可能となるのではと推測します。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 36% (3453/9583)

Windows 8.1 が、不特定多数が使う「パブリックネットワーク」と思って通信に及び腰になっているのを、家庭内の装置で使う「プライベートネットワーク」だから安心してくれ、という設定の変更をしないといけないかと思います。

Windows 8.1 プライベートとパブリックネットワークの切り替え方法
http://www.akakagemaru.info/port/81-publicnetwork.html