• 締切済み

パソコンを立ち上げたときに

パソコンを立ち上げたときに、右下にあるパソコンのアイコンの形をしたローカルとインターネットのところに、黄色いびっくりマークが出ます。 少ししたら消えるけど、インターネットに接続されない時があります。 有線ランですけど・・・ モデムの信号が弱いのかよくわからないけど、だれか分かる人は、教えてください。

みんなの回答

• junkUser
回答No.2

Windows Vistaですよね? DHCPから正常にアドレスが受け取れなかったり、ゲートウェイとpingが通らないと発生します。 ケーブルが悪いか、ルータが悪い可能性が考えられます。 とりあえず、ケーブルを交換してみてください。カテゴリー6(CAT6)以上のケーブルがお勧めです。 パソコンが10台以上接続されている環境ではないですよね?

hikahuman
質問者

お礼

早速の解答ありがとうございました。 ためしてみます。

• fifaile
回答No.1

どんなメッセージですか?