• 締切済み

パソコンを立ち上げたときに

パソコンを立ち上げたときに、右下にあるパソコンのアイコンの形をしたローカルとインターネットのところに、黄色いびっくりマークが出ます。 少ししたら消えるけど、インターネットに接続されない時があります。 有線ランですけど・・・ モデムの信号が弱いのかよくわからないけど、だれか分かる人は、教えてください。

みんなの回答

  • junkUser
  • ベストアンサー率56% (218/384)
回答No.2

Windows Vistaですよね? DHCPから正常にアドレスが受け取れなかったり、ゲートウェイとpingが通らないと発生します。 ケーブルが悪いか、ルータが悪い可能性が考えられます。 とりあえず、ケーブルを交換してみてください。カテゴリー6(CAT6)以上のケーブルがお勧めです。 パソコンが10台以上接続されている環境ではないですよね?

hikahuman
質問者

お礼

早速の解答ありがとうございました。 ためしてみます。

  • fifaile
  • ベストアンサー率25% (622/2403)
回答No.1

どんなメッセージですか?

関連するQ&A

  • 2台のパソコン間でのファイル共有

    2台パソコンがあり、それぞれワイヤレスで同じアクセスポイントに接続し、インターネットが出来る状態にあります。 無線LANはPCカードを利用しているので、LANケーブルの差込口はどちらのパソコンもあいている状態です。 ここを利用し、クロスケーブルをさし、直接2台間でのファイル共有を設定したいのですが、やり方がよくわかりません、 一応ネットワークのセットアップウイザードをやってみましたが、何の変化もありませんでした。 画面右下のローカルエリア接続のアイコンはびっくりマークが出ている状態です。 どうすれば設定できるのでしょうか?よろしくお願いします。

  • 無線ラン

    無線ランが最近できなくなりました。 コンセント入れたら自動的にインターネットついて(パソコンの画面の右下にパソコンの形したの)スタートの中のインターネットをクリックしたら接続するのに最近接続されませんばっかりでパソコンと無線ランを線でつないでインターネットしています。 パソコンの画面の右下にパソコンの形したのが×になっているのはつながっていなくて、青くなっているのはつながっている。 なんでつながらなくなったんですか。

  • 突然インターネット接続できなくなりました

    誰かお助けお願いします!! 突然インターネットが接続できなくなりました… どこが原因でこうなってしまったのかわからず、対処法もわかりません  アドバイスお願いします PCはWindows XPです モデムはNTTのBフレッツ ルーターはバッファローです  無線LANを使ってインターネットをしていました  繋がらなくなった当初はパソコン画面右下にでるパソコンマーク(インターネット接続を表すマーク)全てに×印がついていました  NTTに電話したところプロバイダーと回線には異常はないと言われました 有線ではちゃんとインターネットにつながります! 無線LAN問題があると言われたのですが 先日自分でどうにかしようと思いcmdで調べたら以前とIPアドレスが違ったので 自分で入力したところ 右下のマークのところに『強いシグナル』と無線をキャッチ出来ているようで…インターネット接続成功と思えたのですが インターネットはつながりませんでした ルーターの方に原因があると言えるのでしょうか??? またネットワーク接続の画面をみるとローカルネットワークのところに×印があります  もしかしてこっちが原因でしょうか?? まず何からしたら一番なのかわかりません… パソコン詳しくないですがよろしくお願いします+

  • パソコンを立ち上げたときに

    パソコンを立ち上げたときに、デスクトップの一番右下のアイコンの、現在の接続先のアイコンに、赤い×マークがついていたり、黄色い三角の中に!マークがついていたりしました。どうしてそんな現象が起きるのかがわかりません。対処方法があれば、教えてください。                  よろしくお願いします。

  • 制限ありで繋がりません

    Lenovo G500 Windows8.1のパソコンです。 今まで、有線でネットに接続してましたが、別の部屋で使用する為、無線接続に切り替えたところ、画面右下の無線アイコンに黄色いビックリマークが付き、制限ありとなってインターネットにつながりません。 他のパソコンやスマートフォンは問題なく繋がってますので、パソコン側の問題だと思っていますが、解決策はないでしょうか。 ※OKWaveより補足:「Lenovo:インターネット接続」についての質問です。

  • 無線LANが使えません

    去年の10月ごろにパソコンと無線LAN(プラネックスのやつでUSBに挿すやつです)にしたんですが、ここ最近無線LANが使えません。 使えないというより、USBだけで普通ならインターネットにつながるのですが、何故か接続できない状態が続いています。 有線(モデムのほう)だとインターネットにつながるのですが、無線だとつながりません。 右下のアイコンを見ると無線の場合だとインターネットに接続している所が黄色い三角のマークがくっついています。 アンインストールなどをしたりしているのですが一向によくなりません。 サポートレスキューに電話もしたのですが、何かよくわかりません。 あまりパソコンに詳しくないので、わかりやすく教えてくださるとありがたいです。 パソコンはVistaです。

  • パソコン、無線でも有線でもつながらなくなりました

    昨夜、帰宅してパソコンを起動させたらインターネットにつながらなくなっていました。 私のパソコン→ノートで無線接続 母のパソコン→デスクトップで有線接続 どちらでやってもつながりません。 母が夕方にデスクトップPCでネットをした時は普通だったそうです。 ルーターやモデムなどを置いている場所を昼に掃除したのですが、配線等は触っていません。掃除をした後の夕方にはネットができていたので、配線に問題はないと思います。 無線のほうのPCでは画面右下にアンテナが3本立っており、パソコンから電波が出ているアイコンもあります。赤い×などは表示されていません。 有線のほうも「コントロールパネル・ネットワーク接続」を見るとローカルエリア接続は有効になっています。 パソコンを再起動させたり、ルーターやモデムのコンセントを抜いてもう一度差し込んでもインターネットにはつながりませんでした。 フレッツ光プレミアムのOCN利用で、OCNのメールアドレスを持っているのですが、そのメールも受信できない状態です。「サーバーに接続できません」の表示が出ます。 今朝も出勤前に試しにパソコンを起動させてみたのですが、やはり同じ状態でした。 ちなみに光電話は使えるので、NTTに問題はないような気がします。こちらのモデム等の不具合か、プロバイダ側に問題があるのではないかと予想していますが… OCNに助けを求める前に他に何かできることはあるでしょうか? よろしくお願い致します。

  • ネットに繋がりません

    OSはビスタで ブラウザはFirefox3.5なんですが ネットに繋がらないと言う質問です 詳細を書かせて頂くと 通常は無線ランを使用なんですが メーカーはバッファローで 機種が、WHR3-AG54Pです それで、パソコンはノートなんですが こちらの方は、メーカーがフロンティアで 機種はFRNW3301ですが パソコン自身に無線ランが搭載してるタイプです ただ、ネットに繋がらないと言っても 無線ランで繋ぐ分には問題無く繋がるんです しかし、私情で 試験的に有線使用でネットに繋ごうとしたんですが これが、パソコンの差込口に接続しても 繋がらないという事なんです 私情で…と言うのは 実はネットに繋いだ時 FC2動画でトラヴルが、あり 無線ランの原因も考えた為、それなら 一旦、有線に切り替えたら?…と判断したのと まだ日は未定ですが 今度、出先のホテルでもパソコンを使用する予定なんですが そのホテルでは有線ランしか無い為 その時には、有線ランの配線を 私のパソコンに繋ごうと思った為です この詳細なんですが 実は家に、もう1台XPが置いてあり こっちの方は、有線で接続してます このXPの接続は、プロバイダーのモデムからの配線を 一旦ルーターに接続、そのルーターからの配線を 有線でXPに繋いでます それで、私のビスタなんですが モデムからルーターに繋いでる配線を外し パソコンに繋ぎました それからブラウザを立ち上げたんですが ネットからのアクセスを切ったのと同じ画面が出て 繋がらないと言う事なんです ちなみに、これは 通常使用してるFirefox3.5でも 一時的に切り替えたIEでも同じでした ただ…もう1つ変な現象が出てるんです それは、私のパソコンには 無線ランに繋げるボタンが付いてるんですが このボタンは、ネットに繋がない時には 電力の節電用に、ネット接続をボタンで切れる設定です それで、このボタンは ネットに繋がってない時には 「×」マークが出てるんですが 繋がってる時は、パソコンに、ボールを付けた様な の青いマークに変わります 従って、その時は、ボタンでもネットを切った状態で 有線で繋ぎブラウザを立ち上げたんですが ネットには繋がらない上に どういう訳か、無線ランのアイコンは ネットに繋がる直前の表示で パソコンのアイコンは出てますが ボールが出てない表示です… つまり、通常で考えれば モデムからのネット情報は来てなく 但し、ルーターからの電波は出てる状態ですが その電波を受けない様に、設定してる筈ですから 私のパソコンが電波は受けてて ネットには繋がってないという事で アイコンとしては「×」マークだと思うんですが…

  • ローカルエリア接続2とは?

    最近PCを立ち上げると必ず、右下に ローカルエリア接続2に未接続ですというメッセージが出ます。 そして常に画面右下に、PC2台が重なった上に 黄色い三角に「!」マークの危険マークのようなアイコンが出ています。 PCを整理しようと、不要なデータを削除した時から出ている気がします。 そして同時期に、インターネットからファイルを保存できなくなりました。 (できる物もあるのですが、大抵がファイルのアイコンではなく『e』という水色のマークのアイコンになり、開く事ができません) インターネットは問題なく利用できます。 iTunesも何故か利用できなくなってしまいました。 ローカルエリアに未接続なのは構わないのですが、 ファイルを保存できない事に困ってます。 もしかしたらこれと何か関係があるのでしょうか? それと、もしこの二つに関係がなくても、 毎回出てくるアイコンが鬱陶しいので消したいのですが どうすれば消せるのでしょうか? クリックして「修復」を押しても変わりません。 回答よろしくお願いします。

  • 有線ケーブルのモデム(無線ランなし)にノートパソコンがつながりません

    機種 DELL INSPIRON MINI 12 OS Ubuntu 8.4 現在、デスクトップを有線ケーブルからモデム(無線ランなし)で、インターネット接続しています。 上記のノートパソコンはインターネット接続有効になっています。 それをモデムに繋いでもつながりません。 初心者の勝手な想像ですが、無線ランが有効だとケーブル接続は出来ないということでしょうか。 そうであれば、無線ランを無効にしたいのですが、手順を教えてください。 あるいは、根本的に考えが間違っていますでしょうか。 ご教示ください。よろしくお願い申し上げます。