• ベストアンサー

天然温泉のスーパー銭湯。失敗はある?

隣町に2016年末開業予定というスーパー銭湯(天然温泉)を建設中です。 事前調査などは詳細にやっているとは思うのですが、掘削などが失敗して「実は温泉が出ませんでした・・・」みたいなことはあったりするのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.2

基本的に、掘削してみて成功しないと、建物を建てるまでにはいかないのが一般的です。 穴を掘るだけの方が損害が少ないですからね。 隣町にあった天然温泉のスーパー銭湯は、なんとか温泉は出たのですが、量が少なく、また、水質の濁りが大きかったたえ、あまり適さないとなり、オープンして3ヶ月で閉店してしまいました。

takefutsu
質問者

お礼

>3ヶ月で閉店してしまいました ええー、うちの近所はなんとか成功してほしいです・・・

その他の回答 (3)

• sanchezz
回答No.4

近所にタンクローリーで温泉を運んできて営業しているスーパー銭湯があります。もしかしたら出なかったのかな。。。

takefutsu
質問者

お礼

うーむ・・・

回答No.3

温度がぬるい、などの問題があって結局使えるお湯が出なかった事案があったと思います。

takefutsu
質問者

お礼

あるんですねえ・・・

• vaf326
回答No.1

スーパー銭湯はわかりませんが、掘削したらでなかったと言う事業はありました。 それも公共事業。 ラドン温泉にして、運用しています。 無駄な税金を使った結果ですね。 スーパー銭湯は、一時期流行りましたが、今は勝ち負けがはっきりして 閉店店舗も多数ありますね。

takefutsu
質問者

お礼

出ないこともあるんですねえ。でもラドン温泉もいいかもですね(笑)