• ベストアンサー

温泉のお湯を運びたい

天然温泉のお湯を大量に運搬したいのですが、運搬専門業者や運搬車があるのでしょうか? フィットネスやスーパー銭湯などで温泉場から直送している所がありますが、どのように行っているのでしょうか? ご存知の方いましたらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • precog
  • ベストアンサー率22% (966/4314)
回答No.2

タンクローリーで運んでるのは時々見ますね。

Toshikazu2468
質問者

お礼

ありがとうございました。「タンクローリー」のキーワードが出てこず、参考になり解決しました!

その他の回答 (2)

noname#63242
noname#63242
回答No.3

私の町では 農家の方が 使っている水タンク(300L位?)で 運んで 福祉関係の人が 老人宅で 入浴をさせてますよ。  温泉水は 汲む設備があって 無料です

Toshikazu2468
質問者

お礼

地元の貴重な情報、ありがとうございました!

  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.1

オークションで、輸送パックあります。 あと、六時間!!! http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d65098610

Toshikazu2468
質問者

お礼

貴重な情報、ありがとうございました。 確かに都内に運ぶのに、輸送パックで運搬していると地元温泉協会さんも言っていました。

関連するQ&A

  • 伊豆の 秘境温泉♪ 立ち寄り湯

    伊豆へ旅行に行くのですが ホテルの温泉だけでなく せっかくなのでいろんな名湯を楽しみたいとおもうのですが、 最近よく出来たスーパー銭湯のような温泉ではなく、 海沿いで 小屋でできた断崖にある温泉のようなところ とか 河原にちょっとした囲いがある 天然温泉などなど・・ 自然を堪能できる立ち寄り温泉をさがしています。とにかく情緒あるいい温泉をご存知の方 ヨロシクお願いします。 ちなみに女性2人でいきますが、混浴でもOKです   沢田公園温泉というところを見つけましたが もしこの温泉にいったことのある方がいましたら 是非感想も教えてください。

  • 郡山(福島)の銭湯、温泉

    郡山でビジネスホテルを利用します。 ユニットバスは狭くて嫌なので、郡山駅から車で10分くらいのところで温泉、スーパー銭湯を探しています。 長寿の湯が安くでいいように思うのですがいかがでしょうか? 他にお勧めがあれば 教えてください。 希望はジェットバスなどがあるところ(スーパー銭湯になりますね) 天然温泉で無くていい。 清潔なところです。 よろしくお願いします。

  • お湯がツルツル滑る性質の温泉

    秋田にある温泉で、 お湯がツルツル滑る性質の温泉があると聞いたのですが なんという所でしょうか? ご存知の方よろしくお願いします。

  • 温泉宅配

    私は、高齢者のデイサービスセンターへ勤めている者です。 地方のスーパー銭湯などで「有馬温泉の湯」が有るのですが、デイサービスセンターでも「有馬温泉の湯」を購入したいのですが販売元が分かりませんご存知の方教えて下さい。浴槽だけで6000㎥有ります。

  • 湯元一丁 ねや寿の湯が温泉じゃなくなっている事に

    湯元一丁 ねや寿の湯が温泉じゃなくなっている事に関して 大阪府寝屋川市にある 元温泉施設で今はスーパー銭湯と化している「湯元一丁 ねや寿の湯」に関して教えてください。 http://neyajyu.com/ 半年ぶりぐらいに行ってみると、温泉じゃなくなっていました。 どうしたのでしょうか? ・温泉が枯れた ・成分がおかしくなった(有害物質が検出されたなど) ・そもそも温泉じゃなかったのがバレた など 理由をご存知の方は教えてください。

  • 温泉のお湯質・効能はどっちが良い?

    鬼怒川温泉と那須高原の温泉、 どちらかに親を連れて行く予定です。 いずれも天然温泉の宿をチェックしています。 お湯質・効能が良い方を教えてください。

  • なぜ温泉のお湯は熱い所が多いですか?

    私はぬるめのお湯でゆっくり広い所で浸かりたくて色々な 温泉を巡ってきましたが、ほとんどの温泉の湯は40度くらいの熱い お湯が多くて長く浸かれずにいます………… なぜ温泉の湯はこんなにも熱いのか気になります………… わかる方がいれば、お願いします。

  • 関西の立ち寄り湯

    ドライブがてら温泉立ち寄り湯をするのが趣味です。 スーパー銭湯系も好きですが、休日は芋の子洗い状態…。 関西圏内でどこか、(休日)穴場的に人の少ない温泉施設の情報がありましたら、教えてもらえませんか。 立ち寄り湯OKの旅館でもなんでもいいです。 できれば、緑の多い田舎の方で。

  • JR金沢駅周辺の温泉

    8月に仕事で金沢駅近くのホテルに滞在します。 周辺に天然温泉のスーパー銭湯や、立ち寄り湯可能な温泉宿泊施設などありますでしょうか? 駅よりタクシーで片道1000円程度の距離なら尚いいのですが。

  • スーパー銭湯の人工温泉って??

    スーパー銭湯などで人工温泉ってたまに見かけるのですが、 人工温泉の位置づけ?ってどんな感じなのでしょうか? 天然温泉に近いものなのか、入浴剤よりすこしはましな程度なの でしょうか?

専門家に質問してみよう