• ベストアンサー

ノートパソコンのバッテリーが劣化。

ノートパソコンのバッテリーが劣化してますと表示されました。 ACアダプターだけでも使えるようですが、バッテリーは装着しておかないとダメなんですか? 新しいバッテリーを購入しないとダメなんですか?

noname#220605

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私のノートパソコンもバッテリーも劣化してしまいました。パソコン購入時にバッテリーもと思うのですが高いので買いそびれ、必要な時には生産中止なんてことがあります。  私のは、特にバッテリーを装着しなくてもAC電源のみ使えてます。装着なしでお試しください。

質問者

お礼

早々にご回答ありがとうございます! バッテリー装着してなくてもACアダプターだけでも電源は入るし普通に使えてますね。 しばらく様子を見ます。ありがとうございました! (^ω^)

その他の回答 (1)

• b4ea0718
回答No.2

バッテリー外した状態で使える機種と使えない機種があるので、機種名出てないのではなんとも・・・。 試しで、バッテリー外した状態で使えるか実際行ってみたほうが早いのでは・・・? ノートPCとしては、バッテリー駆動前提で設計されているので、バッテリー外した状態での駆動は推奨しませんが、自分は家で使う時に劣化を抑える意味で外して使っていますね。

質問者

お礼

バッテリー購入もお金かかっちゃうのでこのままACアダプターのみで使ってみます。普通に電源入りますし使えるようなので。 早々にご回答ありがとうございました! ちなみに機種はNECのラヴィです。 (^ω^)