• 締切済み

結婚相手がつり合わないような…

saisai65_wisの回答

回答No.3

良い方に巡りあえてよかったですね。 さて、お医者さんと自営業との事ですが、お二人とも忙しすぎて家庭の事を調整できないのではないですか? もし質問者さんが 「女は結婚、出産したら家事をするのが当然。」 「男は働いているのだから家事育児のサポートなどしなくても良い。」 とお考えの人でしたら、彼女さんは逃げていきますね。 まぁまず成立しないでしょう。 夫婦二人で何でもやる、どっちが倒れても大丈夫! 位のバイタリティがいると思います。 プラスして、お二人のご収入でしたら家政婦さんを頼めば何とか家の事は出来そうですね。 他にも金銭感覚や子供を含めた将来設計を、あなたが主導で考えてみてください。 お互い擦り合わせてうまくいきそうなら、反対があっても大丈夫じゃないですか? 子供も立派に育てれば、まぁ表立っての文句は言われないのではないかと。 あとはあなたが劣等感を感じないかどうか、あなた側の家族も気にしないか、です。 結婚は夫婦だけでするものではなく、一族と一族が結び付くものですので、嫌味な親戚や家族が相手側にいれば、何かにつけて言われるかもしれません。 あなただけではなく、あなたの家族が言われることもあるかもしれませんよ。 そこも想定してみてください。 ただ、経営で成功している人はお勉強ができるのとは別の部分での秀才、天才だと私は思っていますので、あなたもそこに自信を持ち、彼女さんもそこを尊敬して一緒に歩んでいってもらえるか、これがとても大事なことになりますよ。 お互いを尊敬し、尊重していけるか、ただ条件が良いだけで結婚に踏み切ろうとしていないか、よくお互いを見つめてから決めたら良いでしょう。

関連するQ&A

  • 婚活相手 「こんばんわ」が気になって仕方ない

    婚活サイトを利用しています 自己紹介文やたった数回のメールで、「こんばんわ」「こんにちわ」と使う方に違和感を覚えます また、同じように「俺」って書くのも どうにも嫌で他が良くてもお断りしています こんな事を気にしてるから、半年経っても相手が見つからないのでしょうか 私は30代半ば バツイチです 相手の方は30代~40代、バツイチ、未婚様々です 皆さんは特に親しくもない相手や初対面の方に「こんばんわ」って使われても平気ですか?

  • 婚活上手くいかない

    私は30代半ばのバツイチ子なし男性です。 婚活(婚活パーティー、アプリ、合コンなど)を始めましたが、上手くいきません。 私の希望は30~32歳の女性で子なしの方(子供欲しいし、年下希望)、もちろんバツイチOKです。 バツイチ子なしの方に一度アプローチされましたが、あまりタイプではなく、お付き合いに発展しませんでした。 未婚の女性でタイプの方が数人いたので、アプローチしたら、全員にバツイチより未婚がいいと断られました。 はじめましてのときは向こうもこちらに興味津々なのに、プロフィールを見られたり、バツイチだと言うと、敬遠されます。 離婚理由は価値観の違いで、プロフィールにはそう書いてます。 ちなみに私は大手企業の研究者で、高収入です。容姿は童顔で歳より若く見られます。 別に20代の方を狙ってないのに…と心折れました。30代未婚女性となら釣り合いがとれていますし…。 だいたい、バツイチでも子なしなら未婚と変わらないと思います。 30代未婚女性ってなんというか…、かなり選ぶんですね!びっくりしました。 私の理想は高いでしょうか?皆さんどう思います?

  • やっぱ相手されてないのか

    かかりつけの病院の新米ドクと婚活で知りあったのですが生返事しかしてこないんです。 私より10才ほど下の社会人一年生。 20代で婚活は良い人が居ればしたい。 私は選外でしょうか。一応マッチング してますが、 フェラーリ嘘つき研修医豚野郎を思い出します 去年の今頃でした。 未読無視が一年になりました。完全にその人はフっキれました。 この人は 遊びに行きます?と言うと車は?って返事で無いと言うと、無言でした。今居る科は忙しいらしいです。 いしゃって、良い人がいないイメージで 散々な目にあってきて、今更ながらなやんでます。 知り合いの遥か下っ端でした。あと、もう少し若かったら、とかおもいますやはりダメでしょうか。(見込みナシ。)?見込みないなら、気持ち切り替えたいです。

  • 35歳 初婚女性とバツイチならどちらが上?

    ①35歳 ずっと独身の婚歴なし独身女性 ②35歳 バツイチ女性(20代中盤で結婚して30代に入ってから離婚 子供はいない) 婚歴なし独身とバツイチ女性ならどちらが婚活に有利? あとどちらが異性からモテると思いますか? ①と②どちらが婚活に有利だと思いますか。 ②のほうが一度は結婚できているから魅力はありますか。 ②は過去に結婚していたから男性の扱いには一応なれてますよね。

  • この男女の関係について

     以前、テレビで歳の差夫婦について取材していたんですが、女性がバツイチで3人の子持ち38歳、  旦那が21歳  特別奥さんは美人ではなく、旦那はそこそこ男前の人でした。  まだ未婚で一生懸命に婚活をしている人の中にはこんな若くて、そこそこかっちょいい旦那が欲しい人って沢山いると思われるのに、ある意味子供が3人もいて特別美人でもない人に若い旦那が来るなんて、  世の中不思議なもんだなぁと感じたんですが、この2人の関係はある意味で運命の出会いなんでしょうか?

  • 40代男性結婚したい?自由でいたい?

    初めまして。 私は主婦です。 主人の友人の事で色々考えさせられることがあり、相談させていただきます。 主人の友人。 40代前半。独身(未婚、結婚歴無し) 実家暮らし。 職業は、名ばかり自営業と言うか、本職の自営業では1か月10万ほどしか収入が無く、同じくらいの金額をアルバイトをして兼業で1か月休みなしで働いています。 1か月の所得、バイト込みで約20万円ほど。もちろんボーナスなどは無く年収240万ほど。 本人曰く、本職の自営業でいつかは目が出ると言っていますが、冷静に話を聞いているこちらとしては夢物語を聞いているようです。 自営業から来る借金もあり、実家暮らし独身でも借金返済の為、毎月自転車操業状態のようです。 主人がその友人に連絡を取ろうとしたら、携帯の料金を延滞して止められてしまい連絡がつかないと言うことが何度もあります。 その主人の友人から、自分ももう40代結婚したい。 女性を紹介してほしいと言われました。 相手の条件として未婚。子供が産めるような20~30代の若い子が良いとのこと。 家庭を持っている私としては、正直そのような状況の人と結婚しても生活していけるとは思いません。 主人の友人は、節約生活をすれば何とかやっていける、奥さんにも働いてもらって共働きをすれば何とかなると思っているようですが、正直どうなんだろう?と。 私としては、自営業と言ってもこの先これ以上収入の増える見込みがないのだからそれだったら、まだ40代。正社員で働ける仕事はあると思う。 自営業の仕事に見切りをつけて、正社員で仕事を見つけて安定してから婚活したら?と思うのですが、自営業の時間が自由に使える自由さからは離れれれないと言います。 だったら、独身で悠々自適に暮らす道を選んだらどうかと思うのですが・・・。 顔を合わす度に、誰か紹介して。と言われ続け疲れました。 主人の友達なのでむげにも出来ず・・・。 どうにかならないでしょうか?

  • 結婚相談所に入会して1年結婚相手全く見つからず

    34歳で婚姻歴無しの独身女性です。 職業は短期派遣事務ですが最近、契約終了し、また次も短期派遣事務で働きます。 来年からの仕事が決まってない状態です。 20代の頃から婚活していました。24歳から29歳までたくさんの婚活パーティー、街コンに参加しましたがほとんどの場合これといった人がいない参加して終わりになっていました。 9割カップリングはするのです。しかしその後が続きません。相手も続けようという意思がないのです。 その中で彼氏が2人できましたが1人は交際してみてワケアリで1年近く交際して別れ(その時28歳でしもう1人は、4年近く交際しましたが結婚の意思がないので去年別れました。 今はたまーに連絡来ます笑 29歳の時、当時ハードな仕事をしていて婚活パーティーや街コンに参加すればするほど効果なくて婚活イベントに参加するのを辞めました。 仕事のストレスと婚活疲れとストレスで精神的に参り疲労していましたね。5年前の当時を思い出すと今でも胸が痛みます。 その後、彼氏と会っていたのでなんとかなるなと期待していたのもあり29歳〜33歳までは婚活休止していました。その間の1年間コロナの時に失業していたのもあり婚活どころではなかったのです。 去年の春くらいからいろんな結婚相談所の説明会に参加し、昨年秋より結婚相談所に入会しました。 1年前から結婚相談所に入会しました。 ずっと同じ結婚相談所にいたわけではなく相談所を変わっています。 はセレブ相談所と都道府県が運営する相談所に3社入会していました。退会理由は、いざ入会したら入会前とシステム面で話が違うなということがあったのとお金がかかる割にいい人が見つからなかったからです。 3社合わせて15人程の方とお見合いしました。 仮交際に進んだのは、4人。 8歳年上の会社社長、10歳年上のバツイチの医者、40代前半の国家公務員、30代中盤の国家公務員などスペックの高い人ともお見合いしましたが、そういった方からは相手からの申し込みでも断られています。 6歳年上の歯科医師は、相手からの申込でお見合いし仮交際に進みましたが初対面なのに長く拘束する、観光案内係のようになっていました。ツーショット写メをたくさん撮るなど非常識な言動があった為こちらからお断りしました。 5歳年上の隣県の会社員から申込がありお見合いして仮交際まで進みましたが、4回程会ってみたのですがかなり気が利かない、リード力が全くない、プロフィールで嘘をついてるところが発覚したのでこちらから断りました。 4月中旬〜5月末にかけて会ってしまっていました。1ヶ月半近くその人に時間を割いてしまいました。 この6月から今の相談所に入会しましたがこの相談所もイマイチで・・ 全国規模の仲人型のリーゾナブルな相談所ですがシステムとしては、相談所側から男性を紹介される→私がお見合い希望した場合(お見合い希望しなければそこで終了)→男性側に私を紹介→男性側がOKしたらお見合い成立 ※私からは男性を検索したり申込したりできません。相談所側から紹介がないと何もできません。 今の相談所では3人の男性とお見合いしましたがまた会ってみたいなという方がいなくてこちらからお断りしています。 相談所側から時々紹介はありますが私がお見合い希望しても遠方の人は必ず会えない、年収の高い人は、10歳以上年上であっても必ず断られます。理由は分かりません。 8、9月と全くお見合いがなくて時間が勿体なかったです。先月数ヶ月ぶりに紹介された人とお見合いしましたがこれがまた変な人だったのでお断りしました。なかなか会えないんですよね。そこがおかしいなと思っています。 その相談所はオプションでネット検索システムがあり、連盟に加入している他社会員とお見合いできるのです。 自由に検索したりこちらから申込できます。 10月よりネット検索システムを利用しはじめましたが10数名の方から申込がありました。 これといった人がいなくお断りしていますが 最近、小学校教師からお見合い申し込みがあり会おうか迷ってます。年収100万以上と指定があるのが引っかかってます。 今年かは派遣社員として働いていますが期限付きだと年収に変動があるのです。普通に働く分には月に8万以上は稼げそうです。 今週末、来週と婚活パーティーに参加予定です。 年齢的な焦り、先の見えない婚活で将来が不安です。 5年前と同じことしてる、結婚相談所に入会しても状況が変わっていないのです。 29歳の時、婚活パーティーにたくさん参加してもうまくいかない時点で結婚相談所に入会していれば良かったのかなとも後悔しています。 いろんな職場で働きましたがなぜか毎回職場では出会いがなく職場恋愛の経験はありません。同年代が少ない職場で働くことが多く自然とないのです。 紹介してくれる人もいません。 20代後半の頃、親がお見合いもあるよと言われましたが私が何気なしにお見合いはなんか嫌だ、恋愛結婚が良いと言ったのです。 お見合いするのは嫌だと思われ、お見合いも方法としてあるよといってた割にはお見合いの話がくることは結局なかったのです。 マッチングアプリは一応何個か登録していますが 素性がよくわからないし年齢的に結婚相談所の方が効率が良いから使っていません。 昔から周りからはよく彼氏いそうに見られます。 実際は縁遠いのですが。 短期派遣で低収入で金銭面の余裕がなく婚活もうまくいかずとても不安です。 今からでも条件の良い人(収入高い、容姿良い、学歴高い、できれば30代の人)と結婚できる方法はありますか? 20代のうちに高収入や家柄の良い男性と結婚している女性は賢いなと思うしとても羨ましく妬んでしまいます。 私とそういった女性の違いは何ですか? 仕事でも成功しなかった、婚活もうまくいかない、結婚のけの字もない生活をしている私です。今の状況から抜け出したいのです。 35歳になると婚活で選ばれにくくなるのですよね。あと1年しかないので焦りもあります。 結婚相談所より案外マッチングアプリのほうがいいのか?しかし年齢を重ねるごとにマッチングアプリもやりにくいし結婚できるかどうか確実ではないので。 金銭的余裕がない為、別の相談所に変わるのも今の時点では難しいです。

  • 再婚、相手女性は初婚。連れ子

    バツイチの30代男です。婚約している30歳の未婚彼女がいます。私には小学校二年の娘がいて、元妻が育てています。離婚して3年経ちますが最近になり元妻が突然娘を育てる自信がないと連絡してき ました。親権は、元妻が持っています。養育費ふちゃんと私が欠かさず払っています。 婚約者には娘をこちらで引き取る可能性もあるかもしれない状況になったことを話しましたが婚約前に話をしてくれなかったことにも動揺していてかなり情緒不安定になっています。これからどう折り合いをつけるか悩んでいます。 彼女の立場になれば当然だと思っています。 同じ境遇の経験ある方や客観視してアドバイス頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 信じてていいのでしょうか?

    30代半ば バツイチです 3ヶ月ほど前から同年代の方とお付き合いしてます 彼は未婚です 一応婚活サイトで出会ったのですが、 現時点で彼の方から「結婚するかはまだ分からない」「好きだけど愛してない」 と言われてます 元々彼のプロフに1年以内に結婚したいとあったのですが、今の時点で結婚話が出ないのは 私とはする気がないけど、他の子はしたいって事でしょうか? さらに子供が欲しいとも言っています 私のような歳になると妊娠できるか分かりませんし、子供が欲しいからと若い女性に乗り換える こともあり得ますか? また、親御さんに私のことは一切話していないそうです 一人暮らしですが、先日実家に帰ったので、私の事を話したかどうか聞いてみました 男性は自分の親に彼女のことを話さないものですか? (男はみんなそうだと言っていました) ただ、私がバツイチで子供がいるので(別居ですが)反対される可能性もありますよね 少しだけでも耳に入れておいて貰いたかったのですが、理解されなかったです。 何だか一人で悩んでいて、おかしくなりそうです

  • 40代独身男性の結婚しなかった理由

    婚活サイトでここ2ヶ月ほど活動しています。 私は35歳のバツイチで、今は10歳上の男性と頻繁にメールのやり取りしていて、今度会う予定です。 活動を始めてから色々な方とメールでやり取りしたり、数人お会いしたりしたりしてみたりもしたのですが、本当に失礼な言い方なのですが、こういったサイトで年齢がいっていて結婚歴なしの方は、やはり少し見た目があまり自信がなさそうな感じの方が、どちらかと言えば多いように感じました。 今やり取りしている方は、お顔もすごくハンサムとかではないですが、そんなに悪くないと思いますし、きちんとした企業にお勤めで、身長も高めでスポーツマンなのですが、今まで結婚は一度もされていないようです。 お仕事もお忙しそうですが、全く彼女を作れないほどではなさそうな感じです。 お会いしていないので、実際にはどんな方はまではわからないのですが。。。 もちろんご本人に聞いてみないとわからない(もしくはご本人もわからないかも)かと思いますが、結婚の意思があり、すごいモテるまではいかなくとも、そこまでモテない訳でもないにも関わらず、40代まで一度もご結婚しなかった(あるいはできなかった)方はどんな理由で今まで未婚でしたか? 決して40代で未婚だからいいとか悪いとかそういった話ではありません。もし気分を害される方がいらしたら申し訳ありません。 もしかしたら結婚相手に求める譲れない条件とかがあったりするのかもと気になりました。 ただ単にご縁がなかっただけですか? それぞれの個人のお話お考え、周りの方のお話で結構ですので、参考までに教えていただければうれしいです。