• 締切済み

結婚相手がつり合わないような…

saisai65_wisの回答

回答No.3

良い方に巡りあえてよかったですね。 さて、お医者さんと自営業との事ですが、お二人とも忙しすぎて家庭の事を調整できないのではないですか? もし質問者さんが 「女は結婚、出産したら家事をするのが当然。」 「男は働いているのだから家事育児のサポートなどしなくても良い。」 とお考えの人でしたら、彼女さんは逃げていきますね。 まぁまず成立しないでしょう。 夫婦二人で何でもやる、どっちが倒れても大丈夫! 位のバイタリティがいると思います。 プラスして、お二人のご収入でしたら家政婦さんを頼めば何とか家の事は出来そうですね。 他にも金銭感覚や子供を含めた将来設計を、あなたが主導で考えてみてください。 お互い擦り合わせてうまくいきそうなら、反対があっても大丈夫じゃないですか? 子供も立派に育てれば、まぁ表立っての文句は言われないのではないかと。 あとはあなたが劣等感を感じないかどうか、あなた側の家族も気にしないか、です。 結婚は夫婦だけでするものではなく、一族と一族が結び付くものですので、嫌味な親戚や家族が相手側にいれば、何かにつけて言われるかもしれません。 あなただけではなく、あなたの家族が言われることもあるかもしれませんよ。 そこも想定してみてください。 ただ、経営で成功している人はお勉強ができるのとは別の部分での秀才、天才だと私は思っていますので、あなたもそこに自信を持ち、彼女さんもそこを尊敬して一緒に歩んでいってもらえるか、これがとても大事なことになりますよ。 お互いを尊敬し、尊重していけるか、ただ条件が良いだけで結婚に踏み切ろうとしていないか、よくお互いを見つめてから決めたら良いでしょう。