• 締切済み

引っ越し先の住まいについて(神戸市)

神戸市で住まいを探しているのですが、土地勘が全くわからず、苦戦してます。 一つは須磨区横尾で見ていたのですが、アップ・ダウンの激しい道にびっくりしましたが、住むにはどうですか? 後、西区アミティ学園西町・須磨区落合はどうですか? 宜しくお願いします。

• c1125
  • お礼率85% (23/27)

みんなの回答

回答No.3

仕事場がどこに有るのか書けませんか? JR沿線に職場があるなら、住居の選択肢は大きく広がります 大阪---姫路までJR沿線なら普通の通勤範囲です   また、神戸市営地下鉄でも西端(西神中央)から東端(谷上)まで40分程度です、地下鉄沿線に職場があるなら何処でも通勤圏内です  

回答No.2

同じ地下鉄沿線でも板宿から三ノ宮間の地下鉄より海側で探せば平地ですよ 妙法寺から西神中央の間は山岳地ですから、坂は避けられません   妙法寺---学園都市の非常に狭い範囲でさがしておられるが、それが条件なんですか?  

c1125
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 仕事の都合で賃貸でさがしてまして、予算などでその辺りがいいかなと思いながら探してます。 やはり坂はさけられないのですね。

• kingcole
回答No.1

家を購入するのですか、それとも借家住まいでしょうか。私も神戸に住んでいますが、予算があるのですよね。それとお勤め先なども考慮しないとどこがいいかいいにくいですね。私の住んでいるところは神戸でも東の方で、東灘区です。大阪に行くのにも便利ですし、三宮に行くのにも便利です。電車もJR、阪神電車、阪急電車 といづれも近いので、例えJRが何かの事故などで止まっても他の乗り物を使うことができます。あなたの質問のように漠然と神戸で住まいを探しています。だけでは答えようがありません。

c1125
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 質問内容不足ですいません。 仕事の都合で賃貸でさがしています。