• 締切済み

吹田市か豊中市にお引っ越し

はじめまして! このたび子供ができたこともあって 吹田市か豊中市に引っ越ししたいとおもっています。 が、神戸に住んでたため土地勘がなくどうしらべていいのかわかりません。 駅から遠くてもいいので子育て環境がよく なおかつスーパーなど近くにあるところを探しています。 あまり下町感があるのは好きではないです。 アバウトな質問ですが 地域に詳しい方教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• gamigami
回答No.1

駅から遠くても子育てのいい環境といえば、豊中の緑丘・少路が筆頭ですね。 人気度は抜群、駅からバス便かモノレール。 超高級住宅街なので、下町の雰囲気は皆無。 だけど、「坂」はきついかも。 あと個人的に空気がいいところとも思えません。 吹田側は佐井寺あたりですが、駅の近くは全て「下町」です。 基本的に人が住んでるところに鉄道を通したので、街は古くからある風景が多いです。 千里山なんて下町に見えますが、あの地域は元々高級住宅地ですからね。

anpango
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 空気が悪いのは少し気になりますが調べてみます。 不動産やに桃山台や緑地公園は治安がいいとききますがもしご存知でしたらまた教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。