• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:SF-850のアップロードエラーについて)

SF-850のアップロードエラーについて

TBU84の回答

  • ベストアンサー
  • TBU84
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.2

こちらでも同様な症状がでました。 いろいろ試した結果、クレードルの故障ではなく、おそらくWindowsのRun Connectのデータ通信機能に何らかのバグがあるのではないかと思います。 バージョンアップが待てないので、私は、iPhoneのRun Connectを利用して(Bluetooth通信で)SF-850内の履歴をサーバにアップし、その後、SF-850内のメニューから「履歴の初期化」をしてみました。 するとWindows版で「履歴はない」というような表示が戻ってきました。 この後、ウォーキングをしてデータをアップロードしたら問題なくできました。 この手のエラーは履歴をSF-850内で消去すると解決するようです。

wanwanwan99
質問者

お礼

解決しました。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • SF-850のアップロードエラーについて

    SF-850のデータ取り込みについて教えてください。 接続はアダプターに時計をはめ込んで、USBを介してPCにつないでいます。 質問は、ランニングのデータが先週までにデータを送れたのに、昨日から突然、「機器からのデータの読み込みに失敗しました。機器が接続されているか確認してください」というエラーメッセージが出て取り込むことができません。 非常に不便ですし、毎日のランニングのデータなので、場合によっては修理の前に新しいの購入しないとモチベーションに影響でてしまいます。 同じような症状が出た方はいらっしゃるでしょうか?また、どうやって解決されましたか? ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • SF810 アップロードで出来ません

    GPSウォッチSF810を使用していますが、Epson Viewにアップロードできなくなりました。Windows10では自動的にアップロード出来ていたのですが、Windows11にバージンアップしたら、Epson Viewが立ち上がらなくなったので、Windows10にもどしたところ、手動では立ち上がりますが、アップロードが出来なくりました。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • SF-810、ランニングデーターがアップロードでき

    Epson View Uploaderが起動しないのでランニングデーターをアップロードできない。PC画面には枠の中にEpson viewのクリック枠は明るく表示されるがUploader枠は薄く表示されクリックできません。クレードルにGPS時計SF-810を装着しても時計画面が電源チャージからアップロード表示に変移しません。PCはWindows10 64ビットでエプソンHPから最新のアップドーダーに更新しても上記の結果です。数日前まではクレードルに時計を装着したらすぐに自動的にアップロードされていました。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • アップロード出来ない

    SF110-B を使用しています。時計には履歴で記録が残っていますが Ran Connect アップロードしても機器にアップロード対象のトレーニングデータが ありません。と出てしまいます。パソコンでneo ran データを見てもその日の データがありません。何か設定方法がありますか?最初に選択アップロードしました。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • アップロード不可

    Q-10 Q-10をPCに接続して今日1日の活動量をアップロードしようとしたところ、「不正なデータを検出しました。リスト機器を初期化(履歴を削除)してください。」と表示され、アップロードできません。Q-10には履歴は記録されています。 これまではアップロードできていましたが、今日はできません。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • SF-810、EPSON VIEWのエラー

    GPS時計はSF-810、スマホのEPSON VIEWをバージョン1.44にバージョンアップした後初めて、ワークアウトをアップロードしようとしたら、 エラーコード 70-0091-0203 が出て何もできなくなりました。 スマホの再起動をしても不可です。 既にEPSON VIEWのデータ管理も機能しないので過去データのバックアップが取れず、再インストールをするとデータが消えるのが心配です。 どうしたらよいでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • sf-810 からの再アップロード

    EPSON View にデータをアップロードしたのですが、地図が表示されません。Runkeeper への転送とできませんでした。再度、アップロードしようとしても、SF-810 では送信済みになっているようで、アップロードするデータはなし、となります。そこで、地図が出ないワークアウトを削除したのですが、やはり本体からは送信できません。 本体のデータは消してません。再アップロードするにはどうしたらいいのでしょうか! ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • SF-710Sについて

    SF-710を使用しています。二つ質問なんですが、(1)「ランニング中になんらかの原因でストップボタンが押されてしまい、記録が止まっている」ということがたびたびあります。ロックみたいな機能はありませんでしょうか?(2)「ランニング中に休憩をとるために手動でストップし、いざ再開しようと(おそらく20~30分後)するとそれまでの記録は終了し時計モードにもどっている」ということがあります。続けて記録を取りたかったのにと思うのですが、設定等ございますでしょうか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • GPS時計(SS300)のアップロード

     対応方法ご存知でしたらお教えください。  ある時期からGPS時計(SS300)のアップロードが出来なくなりました。  繋げてから3つ目まではデータが送られるみたいですが、必ず4件目のデータで通信トラブルが発生し、強制終了されてしまいます。  時計で、この部分だけのデータの削除はできず(全てのデータの削除機能しかありません)、折角のデータをアップロードできないまま増えるのも勿体なくて・・・  今年の秋にフルマラソンへチャレンジします。  重複しますが、対応方法をご存知の方がいられたら、お教えください。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • SF-710 アップロードにすごく時間がかかる

    SF-710を使用していますが、ランニングデータのスマートフォンへのアップロードが非常に時間がかかります。1件あたり3分ほどです。 他社のGPSウォッチは数秒でできていたので驚いています。これは製品の故障なのでしょうか。それとも仕様なのでしょうか?時間がかからずアップロード出来る方法があれば教えていただきたく存じます。どうぞよろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。