• ベストアンサー

「パラメーターが間違っています」となります。

今まではパソコンを立ち上げるとエバーノートが開けていたのですが 開こうとしたら 「ショートカットエラー」「パラメーターが間違っています」となります。 これはショットカットのパスが間違っているという意味でしょうか? 作業フォルダーは "C:\Program Files (x86)\Evernote\Evernote\" となっています。 あとアイコンがエバーノートではなく白くなっていますが、なぜでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

設定・登録内容と現実のデータの間のどこかに「辻褄の合わない部分」があるのでしょう。 >「ショートカットエラー」「パラメーターが間違っています」 などはいずれもそのプログラムが表示したものだと思うので、具体的に何を指しているのかは辿ってみないと判りません。ショートカットが指している場所に、肝心の実体がないのかもしれません。 パラメータについてはプログラム内部の動作上でのことですので、外からはどうしようもないと思います。 後からインストールしたプログラムだと思いますので、一旦アンインストール→再インストールをお勧めします。 >あとアイコンがエバーノートではなく白くなっていますが、なぜでしょうか? アイコンデータを内蔵しているプログラムがその場所に存在しないことによるものだと思います。 これもプログラムの再インストールで復旧することが期待できます。

WCNIHBZCVDAMJ
質問者

お礼

どうもありがとうございました。