• ベストアンサー

エバーノートのファイルの保存場所

エバーノートで保存した(「保存」っていう項目がなくて勝手に保存されてるんですね。)ノートや画像などのデータはどこにあるのでしょうか? 元の画像データのフォルダを移動してもエバーノートでは画像が表示されていました。 また、 C:\Users\ユーザー名\AppData\Local\Evernote\Evernote 内を調べてもどこにも画像データがありませんでした。 また、新しいPCにしてもインストールさえすれば保存したノートは見れるのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • torento19
回答No.1

エバーノートは書き込んで保存を押せばOK ※基本的に自動で保存じゃなかったかな…?? データ(データベースの)保存場所は C:\Users\ユーザー名\AppData\Local\Evernote\Evernote\Databases エバーノートはクラウドサービスになりますので、基本として貴方のパソコンやスマートフォンのデータと、エバーノート側のサーバーに保存されているデータが同期(連動)されます。 ですので、新しいパソコンに変えても(インストール)しても、同じアカウントであれば保存したノートや画像は確認できます。 クラウドサービスの利点ですねヽ(^o^)丿

miya_HN
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど。サーバー側の方に保存されるわけですか。 新しいPCにしても保存したファイルを見れるわけですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

エバーノートのファイルの保存場所はエバーノートのクラウドです。 PCを新しくしてもエバーノートのクラウドにログインすれば勝手 に同期されます。

miya_HN
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 新しいPCにしても見れるんですね。 ありがとうございました。