• ベストアンサー

エバーノートの画像添付について

最近エバーノートを使い始めました。 パソコン(ウィンドウズ7)から画像をエバーノートに保存したいのですが、うまくいきません。 ウェブ上で調べるとどのページでも「ドラッグ&ドロップするだけ」と書いてあるのですが、それをするとアイコンの下に「→移動」という文字が出て、別ページがひらきます。 何が悪いのでしょうか。 分かる方、教えていただけましたら幸いです。 よろしくお願い致します。

• 65848
  • お礼率66% (6/9)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

簡単な方法は、インポートフォルダを作ることです。 作り方 1.マイドキュメントにEvernote用のフォルダを作ります。 2.Evernoteを開き、ツールをクリックして、「インポートフォルダ」を選択します。 3.インポートフォルダのダイアログが開くので、「追加」を選択します。 4.先ほど作っておいたフォルダを指定します。 5.Evernoteに同じ名前のフォルダを作ります。 6.マイドキュメントに作ったフォルダに画像をドラッグ&ドロップすれば自動でEvernoteに   追加されるようになります。 (画像だけでなく、他のファイルもインポートできます) (Evernoteを開いていなくても、次に開いたときにインポートされるようになります)

65848
質問者

お礼

迅速なご回答、ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.2

No1の補足です Evernoteを開く→「ファイル」→「新規ノート」を選択 新規ノートを開いて、そこに画像をドラッグ&ドロップすると保存できます。 (No1の方法は、Evernoteを開いていなくても画像が保存できるので、作っておくと便利です。)