• ベストアンサー

エバーノートで取り込んだウェブの保管先は?

Windows7利用です。 エバーノートを利用したいと思ってます。 ウェブページを取り込み、保存したいのですが、エバーノートで取り込んだウェブのファイルはどこに保管されるのでしょうか? たとえばリカバリなどの際のバックアップの必要のため、保管されている場所を知っておきたいのです。

noname#206454

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 5W2H
回答No.1

C:\Users\ユーザー名\AppData\Local\Evernote\Evernote\Databases にあります。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ここからファイルをコピーしたあと、リカバリするつもりです。

その他の回答 (2)

noname#198668
noname#198668
回答No.3

エバーノートはネットワークストレージを使用するサービスです。 当然サーバー側のエラーで保存したものが消えてしまっていることもあるでしょう。 その消えてしまった状態を同期されたらどうなるかについて考えが及ばない発言を平気で投稿するのがいわゆる"怪答"ですね。

質問者

お礼

クラウドだから当然消されることもあるでしょう。 >その消えてしまった状態を同期されたらどうなるか その前にバックアップを取りたいけれど、取り込んだ保存先はどこか知りたいのが質問なのですが。 暴走した回答の前に質問をよく読んでくださいね。

質問者

補足

わざわざ回答ありがとう。 あんただって最初は無知だったろうに。 同期も知らない素人はその考えにも及ばない。 回答者としてそういう考えにも及ばないのかね。

noname#242220
noname#242220
回答No.2

エバーノートはネットワークストレージを使用するサービスです。 リカバリの後『同期』すればいい。

質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 バックアップなので、この同期がどういうことを意味するのか分かりませんが…