• ベストアンサー

エバーノートで質問です。

昨日はじめて使ってみたのですが、(Mac、Firefox)、ネットでみてて、この頁、クリップしたいなと思い、リンクバーのエバーノートマークをクリックすると、 「テキスト認識を行うには同期が必要です。テキストと手書き認識はEvernoteサーバーで実行されるため、保存したばかりの画像を検索する場合は、ノートを同期し、数分間待ってから再度同期します。あるいは、のんびりしながら、いずれ自動的にすべてが実行されるのを待ちます。」 とでてきます。同期する、の意味もわからないのですが、どうすれば良いのか、ご存知の方がいらっしゃいましたら、お教えください。よろしくお願いいたします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#242220
noname#242220
回答No.1

エバーノートはクリップしたデータを一度サーバに保存します。 処理が終了すると、Mac、PC、スマフォで閲覧する事が出来る訳。 手持ちのMacと同じデータにする事を(同期)と呼びます。