エバーノートを開くとファイルが勝手にダウンロード

このQ&Aのポイント
  • google chromeでエバーノートの特定のノートを開くとamrファイルが勝手にダウンロードされてしまいます。
  • ファイル自体に身に覚えは全くありません。
  • そもそもchromeではダウンロードの際は保存するか破棄するか聞いてくるはずです。それがなくいきなりダウンロードされます。
回答を見る
  • ベストアンサー

エバーノートを開くとファイルが勝手にダウンロード

google chromeでエバーノートの特定のノートを開くとamrファイルが勝手にダウンロードされてしまいます。 ただノートを開いただけでいきなり勝手にダウンロードされてしまいます。 ファイル自体に身に覚えは全くありません。 そのノートを開く度にどんどんファイルが増えていきます。 音楽ファイルの拡張子のようですが再生させることは出来ません。 そもそもchromeではダウンロードの際は保存するか破棄するか聞いてくるはずです。 それがなくいきなりダウンロードされます。 これってなんなんでしょうか? ちなみにファイル名は「AudioNote-2011-10-03_235345.amr」のようなものです。 日付っぽいですが保存した日とかでもないようです。 ファイルサイズも16KBだったり78KBだったりまちまちです。 どなたか分かる方いらっしゃったらよろしくお願いします。 それほど困っていませんがうっとおしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suzukikun
回答No.1

あまり自信が無いのですが、スマフォでEvernoteを使っていて音声メモを使ってませんか?

参考URL:
http://k-tai.impress.co.jp/docs/column/minna/20101110_405738.html
okwavecoce
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! まさにその通りでした。 スマフォでも使っていていつの間にか音声メモなるものを追加保存していたようです。 削除の仕方がいまいち分かりませんでしたがいろいろいじっているうちに消せたようです。 なんとも分かりにくい機能です・・・ しかもPCからはその音声メモの存在は開いてみないとわからないとは。 さらにブラウザで再生ではなく勝手にダウンロードって・・・ まだちゃんと使いこなせていないだけですね(;^_^A ともあれ解決しました。 ありがとうございました!