• 締切済み

BS録画やダビングについて

現在、1階にTV2台、2階にTV1台あり、それぞれのTVにブルーレイHDDレコーダー付いていて、地上波、BS録画をし、たまにディスクにダビングしているのですが、jcomに入った場合できなくなるのですか? 今BSアンテナつけていて見てます。jcomだとアンテナ要らなくてTVが見れると聞いたので入るか迷ってます。 jcomに入った場合、今までの環境を維持するにはどうしたらいいですか?お金かかりますか? ※OKWaveより補足:「J:COMのサービス」についての質問です。

みんなの回答

回答No.2

先ず、J.comの電波を受信出来る環境ですか戸建ての住宅でCATVの電波を受信出来なければ、ケーブルの引き込み工事が必要でかなりの工事に成ります、CATVの電波を 今 受信可能ならば先の回答者NRMKNKE さんの回答通りです。

• shintaro-2
回答No.1

>今BSアンテナつけていて見てます。jcomだとアンテナ要らなくてTVが見れると聞いたので入るか迷ってます。 CATVでBSを見るためには、CATV専用のSTBを使う必要があります。 地上波は、現有機器で視聴・録画が可能です。 >jcomに入った場合、今までの環境を維持するにはどうしたらいいですか?お金かかりますか? BSアンテナを使わない場合は、jcomで提供しているBS録画機能のある機器をレンタルまたは購入してください。 既存のBSアンテナを残せば問題は発生しません。