• 締切済み

児童ポルノの見分け方

L@VE SCHOOL Jr 加藤しおり 14本の流れ星 DISC.2に出演している女優さんは所謂、児童ポルノとやらに抵触しないのでしょうか? 友人がネットでの購入を検討しているため気になって投稿しました。そういったアマゾンやDMMでもないサイトは安全なのかも含め心配しております。カテゴリについては一応法律としておきましたが、こちらの方が適切であるという指摘があれば再投稿します。

みんなの回答

回答No.1

回答になっていないかもしれませんが、目安として参考までに。 ちっよと前に、Amazonで児童ポルノの助長しているという記事が流れて Amazon内で規制が厳しくなったDVDがあります。 もちろん、正規品のDVDです。ホログラムシールの貼られた物です。 それ移行、Amazonで今まで販売・出品出来ていたDVDが「在庫がありません」や出品しようと思っても出品ボタンがない状態の物もあります。 児童ポルノとやらに抵触しない物でもグレーゾーン的な商品は販売・出品できなくなっています。 それらの商品はAmazonで出品出来なら、ヤフオクで出品すると、即日IDが停止・無効になります。禁止行為違反。 ですが、DMMでは普通に販売中だったりします。 上記の事から、Amazonで販売が停止されているDVDには手を出さない方が安全かと思います。