• 締切済み

仕事に行くか迷ってます。

私は現在食品工場でパートをしてます。 水曜日の夕方から左腹部に腹痛が来てから、下痢が続いています。 昨日と今日は酷かったので腹痛を理由に休みました。下痢ということは恥ずかしいので言ってません。で、もし明日も下痢だったらどうしようか迷っています。 食品工場なので下痢だったら仕事は出来ないのですが、結局自己申告なので 隠して働くことも出来るのかもしれないが、この場合皆さんだったらどうしますか? よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• chiychiy
回答No.2

こんにちは ウイルス性腸炎流行ってます。 行かない方がいいと思います。 私でも行きません。 もしそれで集団感染や加工物に菌がついて 集団食中毒になったりしたら 一生言われますよ。 というか、会社に行けなくなります。 たかがそのくらいと自己判断せず、きちんと申告して 病院へ行ってくださいね。 どうぞお大事になさってくださいね。 ご参考になれば幸いです。

noname#231830
noname#231830
回答No.1

食品工場であれば休みをとり病院に行きます。  細菌感染の可能性もあり、下痢が回復しても「病原菌」をまき散らすこともあり得ますから、病院でしっかり診ていただき医師の指示に従います。  以上、ご参考まで。