• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

他部署の同僚男性が気になってます!

ご閲覧ありがとうございます。 私は27歳の一般職の女です。 2か月ほど前から49歳の同僚男性(A)から 「◯◯さん(私)と同じ大学のB(31歳)ってやつがいるんだけど、前に俺と同じ支社で働いてて今は1つ下のフロアにいるんだよね」 と、言われ、その時は流していたんですが、 先日仕事絡みでその人とお会いする機会がありました。 ご挨拶をして、同じ学部の先輩でもあり、初対面から会話が盛り上がり、Aの後押しもあり、Bから社内メールでランチに誘われました。 A曰く「あいつ結構◯◯さんのこと気に入ってるぞ、しかももうランチの約束取り付けるなんて早いなぁ」と、笑ってました。 後は、私が好きな車を彼が乗っていて、その話で盛り上がったりもしました。 しかも、フロアは私のほうが1つ上なのにわざわざ「迎えに行きますね!」と来たり、 立ち話した後に「さっきはお話しできて楽しかったです」や、AがBをいじった内容を気にして「会って間もないのに僕の印象悪くなってないですか?」と、冗談交じり本気交じり聞かれたり… ランチに誘うのって多少気にはなってるのでしょうか? それともやはりただの同僚なのか、後押ししたAに気を使っているのか… 男心、教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • ok-t

お話聞く限り、多少は気にされていると思いますよ。 同僚としても好きでなければ誘いませんし、自分の印象を気にされている点からして 良い印象をもたれているように感じます。 まだ、最初の段階ですから、あなたも気になるようでしたら、 気軽に仲良くなりたければ色々食事や声をかけたりするのもいいかもしれません。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 確かに「まだ数回しか会ってないのに僕、印象わるすぎですよね?」と気にしてることをAに言ったら、びっくりしてました…あいつそういうこと言うんだねって。 今度のランチ、楽しみにしてます!

その他の回答 (4)

• 回答No.5

気にしている可能性はゼロではないと思いますが、軽口たたける間柄であれば、場のノリでいっている可能性もあると思います。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 まだまだ出会ったばかりなので、これからってとこですかね?頑張ります。

• 回答No.4

NO3です、何回も失礼します。 補足の件は理解してます。 >これは今回の彼の誘いは特に気はないけど、私から誘ってオッケーだったら気がありってことですか? 読解力なくてごめんなさい。 私の方こそ、読み返したら文章が端的過ぎました、失礼。あなたから誘って仮にOKでも気があるかわかりません。味噌は誘い方です。 あと、BがランチOKしたら、ランチでは前の話の続きや趣味の話はもうしてはいけません。 そしてランチ中にBが気が無いかなと思っても、焦ることもありません。時間をかけて逝くのか?即仕留めるかはその時に考えて下さい。私ならBを落とせますけどね。 頑張ってね。私は寝ます。おやすみなさい。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 誘い方?とは? 私、結構、気がある人もない人も気軽に誘うタイプです。 周りから言われるのは絵に描いたような社交的な人間だそうです。

• 回答No.3

No2です。肝心なところを割愛してましたね。 では、別に男はあなたに気はありません。でも誘えば進展あり。 私ならまずはランチに誘いますけどね。

質問者からのお礼

再度ご回答ありがとうございます。 これは今回の彼の誘いは特に気はないけど、私から誘ってオッケーだったら気がありってことですか? 読解力なくてごめんなさい。

質問者からの補足

補足です。 「私からメールするので」はBが発言したものです。 翌日Bから私へランチのお誘いメールがきました。

• 回答No.2

27にもなって気づかないのか?? でもBもよい歳のおっさんなのに自分から女も誘えないとか・・・素人童貞か?って世間では思われるレベルです。今度はあなたからBを誘えばよい。それでわかる。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 割愛したので、流れを言いますと、 A「B、後輩なんだから飯奢ってやれよ」→数日後、AとBが業務でランチミーティング→私「えー私抜きでランチですかー?(笑)」と、Bをちゃかす→B「いやいや、今度ランチ、本当に行きましょう!私からメールするので」と、言われ誘われたのが流れです。