• ベストアンサー

動画撮ったけど人物が暗くなった

逆光か建物の影に入ったせいか分かりませんが、人物が暗くなってしまいました。 直す方法ありますか? コントラスト(?)とか変えたら明るくはなりましたが画質が落ちました。 何か言い方法はありませんか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.1

動画処理アプリで「露出補正」というのができるものがあるので、それをプラスに補正すれば画面全体が明るくなる、即ち人物も明るくなります。 「人物は明るくして、周囲の露出はそのまま」ってのはあたしゃやり方は分かりません。やるとしたら画像を分割して人物を明るくした画像を重ね合わせて、というような高度な方法になると思いますね。 映画やドラマでは背景も美しくそれでいて人物も明るく映っていますが、あれは照明を使っているからです。ちなみにAVもものすごく照明を使うので、実は男優さんと女優さんてすごい眩しい中でエッチしてるんですよ。