• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

PHOTOSHOP5で人物の切り抜きについて

PHOTOSHOP5で人物の切り抜き、もしくは背景の削除、影の削除をしたいのですが、どうすればできますか? インストールしたばかりで、いまいち使い方がわかりません。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数308
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (4728/16676)

>PHOTOSHOP5で バージョンが不明瞭です。 Photoshop 5なのか、Photoshop Elements 5なのか、Photoshop CS5なのか・・・ いずれのバージョンにしても選択ツールってありますよね? 選択ツールを使用して人物を選択し、コピーして新しいキャンバスに貼り付ければ人物だけが残ります。 これが基本。 あとは、それぞれのバージョンから採用された新機能で選択作業が簡単になったり、修正ブラシなどを駆使していくんです。 >インストールしたばかりで、いまいち使い方がわかりません。 であれば、書店に行ってPhotoshopの本を買いましょう。 沢山出てるので貴方の目的に合致したものが見つかる・・・かもしれません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

上記の説明でだいたいのことが出来ました! でもやっぱり本は買ってみて、さらに勉強してみます。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

適当に説明するつもりはありませんが、CS5ではリンク先のようにするのが一般的じゃないでしょうか。 文字だとわかりにくいので御覧ください。 http://photoshopvip.net/archives/17348

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

こちらのサイト、いいですね! 文字よりたしかにわかりやすかったです^^ ありがとうございました!

  • 回答No.1

ふぉとしょっぷ ごー???? えらい古いソフトをインストールしたんですね(^_^; 背景レイヤーの複製レイヤーを作って 背景レイヤーの目を閉じて見えないようにして 選択ツールで人物を囲んで、選択範囲の反転して 編集→消去です。 あとはPhotoshop形式で保存して終わりです

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

たまたまもらったものが古かったのですが、使えるならと思いまして・・・^^; 回答、ありがとうございました!