• ベストアンサー

銀行の振込について

もののやり取りで自分にお金を振り込んでもらうことになりました。 相手に振込先を教えてくれと言われましたが、『振り込まれる』という体験をしたことがありません。(言葉がおかしくてすみません) 相手に何の何を教えたらいいのでしょうか? 具体的に教えていただけるとありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • E-1077
回答No.2

銀行名(これは郵貯でも農協でも信用金庫でも信用組合でも普通の銀行でも良い、正確に) 支店名(正確に漢字と読み仮名を伝えましょう) 普通口座か当座預金なのかを伝えましょう。総合口座となっている場合は普通口座でOK 口座名義人(これはあなたの名前になります。) 口座番号(銀行により桁数は変わります) 送金手数料は相手持ちなのか自分持ちなのかを取り決めておくと、送金の金額に変化があったときに気が付きやすいですよ。 正しい情報じゃないと送金されないので、通帳か銀行カードを見ながら伝えましょう。 印鑑やこのほかの情報は要りません。

animebeautiful
質問者

お礼

詳しくありがとうございます。 助かります。

その他の回答 (1)

• maiko0333
回答No.1

銀行名・支店名・口座番号です。

animebeautiful
質問者

お礼

ありがとうございます。