• 締切済み

伝えてはいけない想いの行き先

お互い既婚で出逢って6年、週1~2度みんなで会い、何かあったらいつでも連絡していいよと言ってくれている男性ことが好きです。 好きな気持ちを伝えてはいけない事、伝えてもどうしようもない事だと頭ではわかっているつもりです。 何度か二人きりになりいい雰囲気になったこともあるのですが伝えたい気持ちを抑えてきました。 毎週会えてたまにプライベートなラインのやりとりもあり、みんなで飲みに行くとそばにいられてちょっとしたハプニングもある。このまま友達としてずっとつかず離れずでいるのがいいのだと言い聞かせてはいるのですが・・・ 相手の男性も気があるような態度はとるのですが誘ってはこないので、女友達の少し上くらいに思っているのだと思います さすがにもう2年、毎日その人のことばかり考えていて苦しくなってきました。 伝えてはいけない想いはいつ、何がきっかけでどんな行き先にたどり着くのでしょう? ご経験のあるかた、よいお考えのあるかた教えてください。

noname#224897
noname#224897

みんなの回答

  • satouenn
  • ベストアンサー率13% (275/2054)
回答No.8

お互い既婚者ですよね。 伝えてはいけない、一線を越えてはいけない、その中途半端さ加減をゆらゆらゆれながら楽しんでいる感じでしょうか。 そこが楽しい、で留めておければそのうち落ち着いてくるでしょうけれど、変にバランスが崩れると不倫とその代償が待っています。 そろそろ潮時では。

noname#224897
質問者

お礼

私にはゆらゆらを楽しめるだけの心の器がないのかもしれません。 会わない、連絡先の削除がいいのでしょうけど決心がつかずにいました。 そこも視野に入れて自分の気持ちと向き合ってみます。 ありがとうございました。

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.7

できれば一線を越えない方が無難 駄目だと分かっているからこそ、思いが募るものです でもその思いを伝えてしまったなら、もっとツラい 人間て欲深だから、どんどん“あれもこれも”となってしまうものだよ 始めは組織人として尊敬できる人 少し踏み込んで、よく飲みに行き何でも話せる間柄…二人で何度か飲みにも行きました だから人同士の関係から男女の関係へと変わったのは自然の流れでもあった キツいですよ、正直 相手の夫婦関係は悪いのは知っていましたけど 結局、奥さんが同意しなければ離婚は不可能 …そもそも不倫反対派の私だったのに略奪愛へと進行している(^_^;) 互いに50を越えているので肉体的なものより精神的なもの(一緒に居て楽しいとか安心するとか)が一致してしまっているので余計にキツいのかもしれない まあ、彼は色々と将来の事を言います 確かにその言葉は嬉しい でも全てを鵜呑みにはできない…100%言葉を信じて、いざ駄目になった時の自分の気持ちを考えると、やっぱり期待や希望て持つのは怖い まあね、職場が同じだから どうしても毎日、顔を合わせなきゃならない そもそも社内恋愛でキツいのは、この点です 互いに独身であっても社内恋愛てのは周囲の誰かが必ず気付くもの それが不倫となると余程の覚悟が必要です 質問にもあったけど現代はネット社会 昔なら互いに帰宅してしまえば連絡など取り合えないもの しかし今は簡単にできてしまう、それも良くないのよね 私個人の意見としては『あぶない橋を渡るより、平穏で確実な橋を渡った方がラクだよ』かな 脳天気でポジティブな私でもキツいよ 一種の博打でもあるしね 私は年齢的に『どうなろうとも、これが最後』て覚悟を決めた…それでもキツいもんだよ

noname#224897
質問者

お礼

状態が何も動かないことに諦められる日がくればいいなと思っています。 誰にも言えない気持ちを聞いていただいてよいアドバイスがもらえて救われます。 ご自身の経験からなるお話を詳しくしていただきありがとうございました。

回答No.6

彼へ好きな思いは伝えない方が良いと思います。 素敵な恋心を有難うと片思いを楽しむんですよ。 彼と短時間デートが出来るよう考えてみてはどうですか。 体の関係は持たずに食事や映画へ二人でお出かけする。 ランチに誘う 「気になるお店を見つけたんだけど、一人じゃ行きにくいので一緒に行ってくれませんか~?」 彼の好きな食べ物をリサーチしといて、それに合うお店をネットで調べておく。 お店のURLも貼ってメッセージを送る。 映画に誘う 「観たい映画があるんだけど、一緒に行ってくれる人が居ないから二人で行きませんか~?」 彼が映画好きであればですが。 映画情報のURLも貼ってメッセージを送る。 彼の趣味は分かってると思いますので、趣味に絡めて誘う方が自然だし彼もOK出しやすいと思います。

noname#224897
質問者

お礼

片想い、楽しみたいです。最初はそうでした。 だんだん距離が近づくとそれ以上を求めて苦しくなってしまいました。 さらっと誘えたらいいですけどね。断られたらとか断る側の男性もばつが悪くないかなとか・・・ 彼への想いも重く考えないことが課題ですね。もう少し自分の気持ちと向き合ってみます。 いつもありがとうございます!

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20054/39742)
回答No.5

実は伝えても良いんだよ。 伝えても別に関係は壊れない。 ただ、 伝えると良くも悪くも誤魔化しが利かなくなる。 白黒付けられないこの思いはもどかしい。 伝える前はそういう悩み。 でも、 伝えてみて、 改めて彼から当たり前の返事を貰うと・・・ 既婚なのに告白して、 更に相手から丁重に断られた私って・・・ 自分が凄く下品な事をしたんだという自責が増える。 自分の旦那にも、 彼にも申し訳無い気持ちになる。 スッキリもしないんだよ。 しかも、 伝えた事で微妙に彼が貴方から「距離」を置き出したら? 貴方は実質彼を失ったに近い感覚を得る。 今より遥かにしんどくなる。 貴方の今の彼への思いの注ぎ方って、 自分自身の支えに近い感覚もあるから。 実は、 それが分かっているから伝えないんだよ、貴方は。 仮に告白しても、 相手は大の大人(お互いに家庭持ち) 違った形に解釈(翻訳)されて返却されるだけ。 そして、 告白しない理由は・・・ してしまうと貴方の「中」で、 彼への片思いを自由に扱えなくなるから。 好き放題いじれるのは、 白黒を付けて「いない」から。 付けようと思えば付けられるんだよ。 既に付いていると言えば付いているけれど(お互い既婚) 付いている関係の上で、 改めて気持ちだけでも伝えようとすれば出来る。 でも、 してしまうと今度は自由さが消える。 伝えた一歩に興奮して、 自分を抑え切れなくなる。 抑え切れない貴方は、彼にとって「要らない」存在になる。 今の時点でも、 貴方は別枠で意識するほど魅力的な存在でも無い。 家庭を背中側に廻して告白して来た。 そう感じた時点で、 貴方は大切な友人から「ヤバい」人になる。 実は、 動いた後の世界も想像出来るから、 貴方は動かない(伝えない)を選んでいる。 ただ・・・ 動かない代償として、 貴方の「中」に彼への不毛な思いがガスのように溜まる。 ガスって臭いじゃない? 相手「と」育んだ思いなら、 不活性ガスのような臭さは無い。 貴方の思いは、 彼「と」育んだ思いじゃないんだよ。 自分「で」育んでいる。 だから臭い。 便秘の時のように、 どんどん自分の中に臭く溜まっていく。 心のお通じを得たいなら、 彼以外を自分の中にしっかり取り入れ直す事。 食物繊維を沢山摂って便秘を解消するように。 家族、将来、友人、趣味、余暇、健康管理、 自己練磨、一人の時間・・・ 貴方という存在は多面で成り立っている。 その彼だけに多くのスペースを割き過ぎて、 気付いたら消化出来ないガスを溜めている貴方。 ガスを減らしたいなら、 彼に対して用意しているスペースを減らす。 毎日考えてしまう位暇なんだと思う、貴方は。 その分、 バランスの良い多面的な自分を保てずにいる。 ダラダラしやすいんだよ。 その自覚。 ダラダラしている時点で、 彼から見て貴方は魅力的でも無い。 ゆっくりと深呼吸を。 彼へのドキドキでさえ、 貴方自身の「活き活き」に還元出来てこそ。 ただ臭い片思いガスだけ溜め続けても、 貴方自身綺麗にもならないし、魅力も増さないよ? それって、 不安定で不完全な貴方を支えてくれている、 大切な家族や友達にとっても不幸な事。 貴方にも活き活きと過ごして貰いたい。 周りもそう思っている。 そして、 貴方の活き活きが、 周りの人たちの事も活き活きとさせていく。 そんな良い循環を担えるように、 改めて彼への思いを整理し直してみる事。 思いは思いであって良い。 でも、 せめてガスの溜まらない思い方を見つける事。 そんな大人力こそ、 これからの貴方自身に必要な部分なんだからね☆

noname#224897
質問者

お礼

私が頑張っている姿を見て彼は距離を縮めてくれました。嬉しかったけど期待もしてしまい苦しくなってしまいました。 彼をはじめみんなの前では素敵な自分でいようと努めていますが、裏側は闇です。 ガスのたまらない思い方、難しいですね。 ありがとうございました!

  • 783KAITOU
  • ベストアンサー率43% (1758/4022)
回答No.4

あなたの想いが相手に伝わらないと、何となく息苦しさの様なものを覚えるようになりますね。なぜ、あなたの想いを相手に伝えないのですか。苦しいのに我慢する必要は無いと思います。伝えた後の相手の反応が怖いのですか。それとも、関係が深まるのが怖いのでしょうか。 それとも、相手にあなたの気持ちを伝えて関係がより深くなった時の罪悪感のようなものをお考えになっているのでしょうか。好きだと思う人にその気持ちを伝えられないと欲求不満として日々のストレスに転化します。 お互いには配偶者があるなら、それなりの距離のあるお付き合いをすればいいのです。若い人の恋愛のように、いつも相手のことを思い、時間のすべてに於いて相手の行動が分かる様になりたい、等々という恋愛とは違うのだ。と、いう意識を強く持つことです。 不倫の関係は、お互いに不足しているものとか欲しているものを求めているのですから、それには制約・制限がある。と、いう認識を強くし、自分も相手も束縛せず、お互いに会える時間を楽しみ、別れたなら相手のことは考えず家庭・家族の事を考える。こういう様にして自分に時間と空間に制約を設ければいい不倫ができます。そして、相手の知性を吸収できて人間的に成長します。 今のあなたは、頭の中に相手の善いイメージを浮かべていて、その中で現実の生活に関わっているので現実がさもしく感じられるでしょう。その結果、息苦しさを実感するようになるのでしょうね。好きなら好きだというように言えばいいのです。その前に、お付き合いにルール・制限を自分で設定すべきです。その上でお付き合いするといいでしょう。もちろんお付き合いを中止する場合の条件・状況なども決めておきましょう。

noname#224897
質問者

お礼

確かに相手の男性の善いイメージを浮かべています。もっと彼がズルい人だったら私もラクだったと思います。 気持ちを伝えてダメでも叶ってもどちらも最後は別れしかないと思っていましたが、プラスの考えもあるのですね。 誰にも言えない気持ちを聞いてもらい、いいアドバイスをもらえて救われました。 ありがとうございました!

回答No.3

>女友達の少し上くらいに思っているのだと思います。 あなたが勝手にそう思っているだけ。 伝えれば良いやん、で、隠れてホテルでセックスで良いと思いますよ?? もっと自分を解放して、1回しかない人生楽しんで下さい。

noname#224897
質問者

お礼

一度しかない人生ですか・・・確かにそうですね。 男女の関係になるかどうかは別として少し自分を解放したくなりました。 ありがとうございました!

  • o09080706o
  • ベストアンサー率10% (279/2618)
回答No.2

好きだけど相手がいるケースでは、3年くらいすると飽きてくるので、もう少しがまんしてみてください。

noname#224897
質問者

お礼

少し笑ってしまいました。 もう少し自分の気持ちに向き合ってみます。一年後かわらなかったら また相談させて下さいね。笑 ほっとするアドバイスありがとうございました!

  • nekosuke16
  • ベストアンサー率24% (903/3667)
回答No.1

「伝えてはいけない」 「伝えても、どうしようもない」 もう、答えは出てるのでは? あとは、貴女が今の生活の全てを捨ててまでやるべきことなのかという一点でしょう? 恋愛感情がここまで募っている以上、このままずっと友達などという生温い考えは捨てて、前進か後退かの選択肢しかありません。 今ある家庭を破壊するか、しないのかの二者択一です。 前進は前進でよし、ただ、後退の場合は、貴女が割り切れない以上、もう会わない決心が必要でしょうね?

noname#224897
質問者

お礼

前進は考えられません。ならば後退を選ぶのみですね。 もう会わないのが自分のためだと思うし、そちらの方が辛い気持ちは一時ですが勇気がいりますね。 想いを聞いていただき、アドバイスがもらえて救われます。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 伝えてはいけない想いの行く先

    お互い既婚で出逢って6年、週1~2度みんなで会い、何かあったらいつでも連絡していいよと言ってくれている男性を好きになって2年になります。 好きな気持ちを伝えてはいけない事はわかってはいるつもりです。 何度か二人きりでいい雰囲気になったこともあるのですが我慢してきました。 相手の男性も言葉では伝えてこないのでそこまで止まりなんだろうなとも感じています。でも毎日その人の事を考えてしまいます。 伝えてはいけない想いはいつ、何がきっかけでどんな行き先にたどり着くのでしょう? ご経験のあるかた、よいお考えのあるかた教えてください。

  • 付き合いたい思い(長文です)

    良いアドバイスをお願いします。 事実だけの羅列の長文ですが、お許し下さい。私は40代半ばで、離婚経験があります。 既婚者の男性との付き合いをするか否かで悩んでいます。 ■その男性とのこれまでの関わり 1.10代の頃からの知り合い(中学の時に始めて付き合った男性です) 2.私が離婚で悩んでいる時期に、話を聞いて貰いたくて連絡し、 数度、会った後に、私から求めて男女の関係に初めてなりました。 (その後、私から彼に『貴方と最初から付き合って結婚すれば良かった 貴方を愛してます』と言った内容の手紙を送ってしまいました) 3.その手紙以来(10年強)、彼は私を守らなければとずっと思ってたようです。 ただ私が別の男性と付き合って以来、彼は直接会うことも、もちろん男女の関係も 求めたりは一切してきませんでした。 4.彼から付き合おうと言われたのは約3年前に1度、約1年前に1度の2度です。 5.上記2回の告白のタイミングは、2回共、私が離婚後に付き合った男性と破局を 迎えた時です。(信じて貰えないかも知れませんが、彼は、私をいつも見てるのかと 思う位に、私が落ち込んでるタイミングで、メールをくれます) 6.彼は既婚者ですが、私と最初に会う以前に夫婦関係は崩壊しており、 離婚の話し合いもし(2人の子供さんが就職または大学に入った後に離婚する と言う事になっているようです:これに嘘はないようです) ■私の離婚後の行動 1.離婚後、年下の男性と5年付き合いました(同棲までしましたが結局、破局しました) (1)最初から年下と言う不安はありましたが、頼れるのではなく、頼られる関係疲れを感じ始めた時に、彼の借金が発覚したので無理だと判断し、同棲解消と同時に、別れました。 2.その後、1年も経たない内に、以前より、複数で会ってた男性と×1同士という事もあり 2人切りで会うようになり、男女の関係になりました。男女の関係になったきっかけは、1度目の告白を既婚者の男性から受けた事を相談した際に『既婚者は権利ないよ、止めておき』と言われ、断った後に自分と付き合おうと言われ付き合ってしまいました。 結果は、既婚者には権利ないでしょうと断らせたのに、いざ男女の関係を結んだら 『結婚する気はない、今の関係が楽でいい』と言われ、私の将来を共に過ごせる相手でないと 付き合えないと言う価値観との相違が日に日に大きくなり1年強で別れました。 この別れの際、相手の男性がひつこく、精神的に参ってしまい、かなり疲弊してました。 その時に既婚者の男性から2回目の告白を受けました。 ■私の心境 1.年下の男性、その後の男性2人との付き合い状況全て既婚者の男性には打ち明けています。 (1)その際、私は離婚もし、心の痛みも知ってるはずなのに、自分がどんな男性とでないと うまくいかないか、自分はどんな付き合いを望み将来こうなりたいって自分自身を 理解してない、自分自身を理解してないから今の寂しさを紛らわせたらって考えで 付き合ってしまってるような気がすると言われました。 そう言われ、私はハンマーで頭を殴られたような衝撃とこの人はずーっと私の事を見てくれ てて心配してくれてたんだっと気付きました。 (2)そして、この人を離したらいけないのではないか、この人と歩んで行きたいと言う気持ちが 芽生えて日に日にその気持ちが大きくなってます。 ただ、私が原因ではないのですが、離婚までに数年(子供の件)ある事、現在は既婚者で ある事、離婚する事が100%保障のない事で、心配不安、罪悪感があるのも事実です。 (3)ただ13歳で出会って34年、最初に男女の関係になって10数年、私が他の男性と付き 合って10年と言う歳月を経ても変わらない私への接し方、思いが変わらない男性って 私の理想の男性であり、もうそんな男性には巡りあう事はないと確信してます。 (4)2回目の既婚者の男性の告白には1年近く経ちますがまだ答えてません。 ただ、その人からはもし、今回、駄目だったらもう私とは一生直接、間接を問わずに 関係を絶つ事を決めてると言われてます。理由はもう私が他の男性と関わるのを見るが辛い 2度が限界だったと言われてます。 ■教えて下さい。 1.最終的には自分で回答を出さないと行けませんが、私は、既婚者の男性に掛けたいし 今まで無かった信じて依存したいと思ってます。これまでの自分の不甲斐ない男性経験から既婚者の男 性のこれからの私の人生への必要性を涙が出るほど感じてますし、愛情を感じ、 私も愛してるのが解ってしまったからです。 2.こんな私は間違っているのでしょうか?また皆さんならどうされるのが最善と思われるのでしょう か? 宜しくお願いします。

  • 両想いです…

    もう32歳になる男ですが16歳下の子と現在 両想いです。 僕は彼女が通うスポーツクラブのトレーナーをしています。 彼女が僕のことを好きだということはその子の友達から聞きました。 でも、お互いに歳の差や周りを気にしてなかなか距離が縮まらないままです。 すぐそばにいるのにそれ以上近づけないのがとてもつらいです。 このまま終わらせたくないです。 なにかお互いの気持ちを素直に伝えあえるように 発展させるいいきっかけをつくる方法はないでしょうか? …二人の関係上、周りにばれないやり方があればお願いします(__)

  • 既婚者への想い

    私は独身女性です。数ヵ月前に職場で出会った男性に惹かれてしまいました。ただその男性は既婚者で奥さんと子供がいます。私が奥さんの立場ならと何度も考えるので不倫はいけないと分かっています。それでも私の気持ちは抑えることも諦めることも出来ずにいます。男性が私にアピールしてくるからです。深い意味はないのかもしれません。それでもあからさまに私に気があるような発言をされると嬉しくて好きだと実感してしまいます。そのたびに私は苦しくて切なくてどうすればいいか分からなくなります。同じ職場なのでどちらかが辞めない限り顔を合わせ続ける日々。今はなくなると思えませんが…いつか男性への気持ちがなくなるときを待つしかないのでしょうか?なぜ男性は私の気持ちを知っていて思わせぶりな態度をとるのでしょうか?もし男性も本当に私に気があるとしたら不倫になっても付き合ってくれるのでしょうか?いろいろ考えると涙がでてきます。同じ経験をした方にアドバイスを頂きたいです。男性の既婚者の方にも結婚しても人を好きになるのか聞きたいです。

  • どうしたらいいのでしょうか?デートの行先。

    はじめまして。 20代学生で、3年付き合っている彼がいます。 彼は年下です。 もともと二人とも相手を引っ張るタイプではありません。 デートの時などは、お互い「今日はどうしよう」っていい合ってしまいます。 あまり迷うのも時間がもったいないので、どちらかというと私から「じゃあ今日は○○周辺がいい」と提案して、彼が「じゃあ~しよう」という決め方が多いです。 先日彼から、「○○とどっちがいい」と聞かれたので迷っていたら、「たまには決めてよ」と言われました。 いつも私も意見を言っているつもりだったのに、ショックでした。 彼もいつも決めているわけではありません。 こういうのって良くないんでしょうか? (1)みなさんは、どちらが行き先を決めていますか? (2)決めてほしいタイプの男性は、彼女が優柔不断だと嫌ですか? (3)3年も一緒なので、ネタもつきつつありますが、みなさんは困りませんか?…アンテナや行き先を広げるためにみなさんはどうしてますか? (4)みなさんは家では何をしていますか? 上記どれでもいいので、アドバイスお願いします。

  • 両想い 諦めるべきか否か!!!

    こんにちは来年の三月に卒業を控えている 高校三年生です。 僕には好きな子がいます。 友達伝いに聞いたのですが、 彼女も僕のことを好きだそうです。 それは、とてもうれしいことです、 が! どうやら、彼女はクリスチャンで どうしてもクリスチャンの方としか 交際できないそうです。 (ひょっとしたらご両親の教えかも?) なので、友達によると 僕のことは好きだけど 交際ができないことで 悩んでいるそうです。 正直、今年2年生とかだったら、 別に付き合えなくたって 良いです。 逢えるんですから でも、もう卒業なんです。 あと50日も学校へ行く日がないそうです。 会えなくなってしまうのが とてもつらいです。 彼女のためになら、クリスチャンになったって良いのですが 不純な動機でなっても、彼女にとって迷惑になるんじゃないかと 心配です。 学校のときは、休み時間はずっと喋っていて すごい幸せなのですが、 金曜の夜から、月曜になるまで毎週 寂しく苦しんでいます。 そこで、質問なんですが 僕は、残りの50日と 卒業してから、どうすれば良いのでしょうか? 今の気持ちのまま卒業しちゃうと 会いたい気持ちが強すぎて 何もできなくなっちゃうような気がするので 今のうちから、徐々に嫌いになっておいたほうがよいのでしょうか? 彼女を好きになったきっかけは 失恋の傷を癒すために 最初は強引に好きになりました でも、今は運命の人なんじゃないかって言うくらい好きです。 その前に好きになった人は 既婚者でした。 だから、彼女と付き合えなかったら、 自分は恋愛は向いてないんだなってことで もう恋愛する勇気が出てこないです。 最後に、 両想いの相手と離れ離れになった経験がある方に お聞きします 逢えない今、後悔はありますか? (~すれば良かったなど) 好きすぎて辛いです 彼女よりも好きな人なんて 出来ないような気もします 苦しいです、 助けてください。

  • 既婚者が思いを伝える事は悪いこと?

    既婚者40歳代男ですが、考え方の癖が非常に良く似た20代の娘で、過去のコンプレックス(人を信じれなくなるような事)までも解消してくれるような(彼女の存在だけであって彼女が何かしてくれたというわけではないんですけど)ことに驚くと同時に、完全に惹かれてしまいました。 どうしても、その娘に伝えたくて、何も考えずにちょっとしたきっかけで、伝えてしまいました。 もちろん、妻や子供もいる私ですから、家庭を壊す気はなく、彼女には当然幸せになってもらいたいと思っています。 こんなに年が違えば相手にもされないでしょうし。 ほかの質問を見ていると、既婚者が「思いを伝える」行為は、下心、不貞、不倫の始まり、浮気と処されている事に愕然としてしまいました。 既婚者が感謝の気持ちを込めて思いを伝える事は、悪いことなのでしょうか。 伝えた相手も、そのように取ってしまうものなのでしょうか。 メールで伝えたのですが返信はありません。 「そんなつもりはなかったのに」と後悔しています。 皆さんはどう思われますか?軽率だったのでしょうか。

  • 両想い 諦めるべきか否か!!!

    こんにちは来年の三月に卒業を控えている 高校三年生です。 僕には好きな子がいます。 友達伝いに聞いたのですが、 彼女も僕のことを好きだそうです。 それは、とてもうれしいことなんですが、 どうやら、彼女はキリスト教徒で 同じクリスチャンとしか交際してはいけないと 通っている教会で命じられているらしいです。 (ひょっとしたらご両親の教えかも?) なので、友達によると 僕のことは好きだけど 交際ができないことで 悩んでいるそうです。 正直、今年2年生とかだったら、 別に付き合えなくたって 良いです。 逢えるんですから でも、もう卒業なんです。 あと50日も学校へ行く日がないそうです。 会えなくなってしまうのが とてもつらいです。 彼女のためになら、クリスチャンになったって良いのですが 不純な動機でなっても、彼女にとって迷惑になるんじゃないかと 心配です。 学校のときは、休み時間はずっと喋っていて すごい幸せなのですが、 金曜の夜から、月曜になるまで毎週 寂しく苦しんでいます。 そこで、質問なんですが 僕は、残りの50日と 卒業してから、どうすれば良いのでしょうか? 今の気持ちのまま卒業しちゃうと 会いたい気持ちが強すぎて 何もできなくなっちゃうような気がするので 今のうちから、徐々に嫌いになっておいたほうがよいのでしょうか? 彼女を好きになったきっかけは 失恋の傷を癒すために 最初は強引に好きになりました でも、今は運命の人なんじゃないかって言うくらい好きです。 その前に好きになった人は 既婚者でした。 だから、彼女と付き合えなかったら、 自分は恋愛は向いてないんだなってことで もう恋愛する勇気が出てこないです。 最後に、 両想いの相手と離れ離れになった経験がある方に お聞きします 逢えないいま、後悔はありますか? (~すれば良かったなど) 好きすぎて辛いです 彼女よりも好きな人なんて 出来ないような気もします 苦しいです、 助けてください。

  • ハネムーンの行き先について

    こんばんは。 5月末に挙式を上げるのですが、ハネムーンの行き先で 迷っています。 二人とも海外へ1度も行った事がないので、行ってみよう かと言う話はしているのですが、期間的に5~6日くらい で、ヨーロッパのようにあまり遠くには行けません。 オーストラリアやカナダ、あるいはシンガポールなど 候補は挙がるのですが、中々決め手がなく迷っています。 オーストラリアはこれから冬に向かう時期なので寒いの かなとか、、、、 皆さんはどんな基準で行き先を選んでいるのでしょうか。 ご意見を頂けると嬉しいです。 また、今お勧めの場所なども教えていただけたらと 思います。

  • 叶わない恋の終わらせ方。。女性にお聞きしたいです。

    叶わない恋の終わらせ方。。女性にお聞きしたいです。 お互い既婚で友人として10年程の付き合いのある男性を好きになって3年。 自分の気持ちは言わずに好きなままそばにいようと決めたのですが・・・ 週に2度みんなで会い、それ以外の日はほぼ毎日のように連絡をとって、繋がればつながるほどにどんどんと気持ちが大きくなっていきました。 そんな私の気持ちを彼は確実に気づいていたと思います。からだの関係はありませんが彼からの誘いで数回二人きりで会いました。 あることをきっかけに好きだと私の気持ちをぶつけてしまってから、少しずつ線を引かれている気がします。 みんなと一緒に会っている時は今までとあまり変わらない態度で、こちらからの連絡には付き合ってくれますが、男性からの発信は無くなりました。 好きなまま顔を合わすのも連絡をずっと待っているのも辛くなってきました。 食欲もなく何もしたくなくて、自分の家族にも申し訳ないと思っています。 彼は優しいのかずるいのかきっと今までと態度は変えずに距離を取っていくんだろうなと思うと悲しくなります。 出来れば彼の前から消えて、連絡先も削除するのがいいのだとわかってはいるのですが決断できないでいます。 叶わない恋をされている女性のみなさま、どうされていますか? 誰にも相談できずにいます。どうしたらいいのでしょうか?