• 締切済み

放し飼いの卵と養鶏場の卵どちらが質が良いですか❔

放し飼いの卵と養鶏場の卵どちらが質が良いですか❔

みんなの回答

• KoalaGold
回答No.4

日光の下、屋外で放し飼いにされた鶏の卵はプルンプルンです。 放し飼いの犬とケージの犬と健康状態は同じかというと歴然です。鶏も体調が良ければ健康な卵を産みます。また土を食べる、微生物を取ることが健康につながってきます。

uedamayumi
質問者

お礼

なるほどですね。有り難う御座いました😃

noname#226503
noname#226503
回答No.3

放し飼いが良いと思います。 肉質がちがいますよ。 卵の殻の固さ、黄身はエサによって色が変わりますが、ストレスの極力少ない放し飼いが良いですね。

uedamayumi
質問者

お礼

有り難う御座いました😃放し飼いを買うことにしました

• fjdksla
回答No.2

鶏が食べた食べ物の影響を受けます。 放し飼いで食事に有り付けない様なら養鶏所の中の方が良いですし・・・ 食べ物が豊富に有るなら、ストレスの無い放し飼いの方が良いでしょう。 でも、しょせん卵です。 「○○卵光」とかの高額な商品もありますが・・・ 普通の卵が20円で高額なものが50円なら・・・ 差額で他の食べ物を食べた方が、栄養は多く取れますし、 卵以外の栄養も取れます。 目玉焼きを作るには、卵でないと作れませんが・・・ 栄養を取るのなら、「安い卵+差額で他の物」の方が効率よいです。

uedamayumi
質問者

お礼

そうですよねーお料理に使うとすぐ無くなり効率悪いですよねー。有り難う御座いました😃

noname#251407
noname#251407
回答No.1

養鶏場は「ケージ飼育」が主流ですが最近は「平飼」も増加しています 「平飼」ならば放し飼いと大差は無いと思います  「ケージ飼育」の場合は差が出る場合があります

uedamayumi
質問者

お礼

平飼いですね。勉強にならりました。有り難う御座いました😃