• 締切済み

住宅ローンを組んでから転職

hwoa1024の回答

• hwoa1024
回答No.2

何を気にしているのかによります。 転職しても安定して返せるかを気にするのであれば 転職後に組んだほうが良いです。 この場合、転職に失敗してもローンのことを気にしなくてすみます。 転職後安定して返す自信があるのでしたら 転職前に組んだほうが良いです。 この場合、転職後だとローンが組めるようになるまで数年かかります。 私の場合は自営業になる予定でしたので ローンを会社員の間に組んで独立しました。

atiek9995
質問者

お礼

なるほど、回答者様の実体験参考になります…! ありがとうございます!