atiek9995のプロフィール

@atiek9995 atiek9995
ありがとう数13
質問数2
回答数10
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
25%
お礼率
70%

  • 登録日2009/03/26
  • ジャイアンツの得点力が上がらない

    野球に詳しい皆さん、ジャイアンツファンの皆さんは 読売ジャイアンツの得点力の上がらない原因は どこだと思いますか? 私は、特に若い選手や控え選手がしっかり結果を残せてないのが、 原因じゃないかなと思いますし、 後、これは野手全体に言えることですけど、 ヒットやホームランを打つ以外に、 四球や盗塁が数がいまいち少ないのも原因だと思います。 これからジャイアンツの打線は、 ホームランで点を取るのも大事ですけど、 ヒットや四球などの出塁の数を多くすることだと思います。 その数が多いほど、チャンスが巡ってきますし、 相手のミスで、点が入ることもありますし、 そこを考えれば、得点力は上がるはずだと思います。 例えば、1試合でヒット7本打って、四球3つで出塁して、 0点から1・2点だったら、 それは結果論ですので、仕方ないと思います。 なるべく、ヒット・四球なので、トータル10出塁ぐらいすることを、 チーム全体で掲げてほしいなと思います。

    • ベストアンサー
    • zakiyu
    • 野球
    • 回答数8
  • ずばり!2015年のセリーグ順位予想

    予想を教えてください。できれば一言コメント付で。 ちなみに自分は以下です。 1.巨人(阿部のコンバートは微妙だが自力に勝る) 2.広島(外人+黒田は強烈) 3.横浜(若手の四番がひっぱり、先発投手も充実) 4.阪神(鳥谷残留も福留次第か) 5.ヤクルト(投手補強もインパクトに欠ける) 6.中日(補強不足と高齢化)

  • 夏に聴きたい定番ソングは何の曲ですか ?

    以前私のYou Tubeのチャンネルで250曲くらい集めて聴いていて また集めてみようと思っています。 どんな曲を当時集めたか本音忘れています(笑)既にそのチャンネルが消えたので。 パソコンにフォルダ作って曲名とアーティスト名入れてたのも誤って消して・・・。 では、ここで質問です。 夏に聴きたい定番ソングってありますか ? 多分聴けば、あっ ! そうそう、こんな曲もあったねって思いだすと思います。 以前はこんな曲ばかり聴いていた記憶があります(笑) やっぱりサザンやチューブ・ケツメイシそしてDEENや大瀧詠一さんの曲は定番でしょうね。 海外であればビーチボーイズやベンチャーズの曲も当然定番の曲がありますよね。 ロコローション https://www.youtube.com/watch?v=XM_oc_lHMsE いけない太陽 https://www.youtube.com/watch?v=eTCpBhe49gw http://recochoku.jp/special/100081/ http://www.rankingbook.com/category/music/summer/favorite/ なお、今回の質問ではベストアンサーは選択出来ないと思っています。 それでも良ければよろしくお願いします。

  • 成島出監督から質問「映画館で観たい映画の基準は?」

    こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKStars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 宮部みゆきさん原作のミステリー巨編を前後編で映画化した 『ソロモンの偽証』<前篇・事件>(2015年3月7日公開)<後篇・裁判>(同4月11日公開)の 成島出監督から皆さんに質問です! 「皆さんはどういう映画だったら映画館で観たいですか? その判断の基準を聞かせてください。」 映画人皆さん気にかかる質問のようですね~ 皆さんからのご回答お待ちしてます(^^)/ ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆成島出監督への『ソロモンの偽証』についてのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol431.html

  • 配偶者の実家でくつろげますか?

    32歳の夫です。 新婚で子なし、妻は1年前まで働いており、現在は専業主婦です。また近いうちに働き始める予定です。 そこで質問なのですが、皆様は配偶者の実家でくつろげますでしょうか? 私は小さい頃から母が父の実家でくつろげないのを見てきたので、誰しもくつろげないものだと思っておりました。 なので、私の実家に行く際は妻に負担をかけないように、夕飯の3時間程度のみの滞在で、正月なども含め宿泊はしていなく、これからもする予定はありません。 しかし、配偶者の家族はそういった考え方ではなく、宿泊までが当たり前と言う家庭です。 そのような考え方を否定するつもりは全くなく、むしろ温かく迎えてくださりありがたいとさえ思います。 しかし、配偶者の実家に週末の土曜の夕方などに訪問すると、自宅に帰るのが次の日の夕方になります。 自宅も車で5~10分と近いですし、実親でさえ、就職してからそんなに長時間一緒にいることがないので、負担になってしまいます。 しかし、妻のご両親は良かれと思ってしていただいてるので、なかなか言うことも出来ず、一人で悩んでおります。 皆様は配偶者の実家でも全く違和感なくくつろげるものなのでしょうか。