• ベストアンサー

東京、神奈川近辺でホタルがみれるところ

東京、神奈川近辺でホタルがみれるところを探しています。 天候にもよるのでしょうが、実際ここは見れたよ、という場所を教えてください。 映像で見るのではなく、実際に光っているところをこの目で見たいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

http://www.geocities.jp/npo_konrac/hotaru.html ↑ここの生田緑地(神奈川県川崎市)で蛍見られますよ。 期間は短いですが。 友達が行った年はものすごい迫力だったそうですが、私が行ったときはチラホラという感じで、年によってけっこう違うようです。 ガラス越しとかではなく、田んぼ?畑?の狭い通路を歩いて、目の前で蛍が飛んでいるのが見られます。 ここは藤子・F・不二雄ミュージアムの近くですし、生田緑地内にはプラネタリウムや美術館、民家園などもあるので、蛍以外にも楽しめると思います。

lefty17
質問者

お礼

ありがとうございます。期間限定みたいなので、その期間内に行ってみようと思います

その他の回答 (2)

  • fujiyama32
  • ベストアンサー率43% (2236/5097)
回答No.3

東京近郊のお住まいでしたら「椿山荘(JR目白駅よりバス)」に行かれる と良いでしょう。 この5月10日夜には飛び始めたそうです。 下のURLをクリックして参考にしてください。 なお、食事なしでホタルの鑑賞のみでも問題ないはずです。 念のため、電話して確かめてください。 「ホタルの初飛翔/椿山荘」 http://hotel-chinzanso-tokyo.jp/event/news/1757036c6a6c97d.html 「椿山荘」 http://hotel-chinzanso-tokyo.jp/ 「交通/椿山荘」 http://hotel-chinzanso-tokyo.jp/access/

lefty17
質問者

お礼

ありがとうございます

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10494/32999)
回答No.2

ホテル椿山荘の庭で見られますよ。 http://hotel-chinzanso-tokyo.jp/event/plan/1356d690e8a61c1.html ちょうど今が季節ですね。

lefty17
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • 関東近辺でホタルが見たいのですが・・

    こんにちは。 東京に住んでいるものですが、今までにホタルを見たことがないので、今年こそはホタルを見に行きたいと思っています。 関東近辺でどこかホタルを見られる場所はありますか??

  • 神奈川周辺でほたるが見れるところはありますか?

    6月になり梅雨になってしまいました。 ふと子供にほたるを見せたいと思い立ちましたが、どこで見れるのかさっぱりわかりません。 サイトで色々検索しても上手く見つける事が出来ません。どなたか神奈川県付近でほたるを見れるお勧めの場所を知っている人が居れば教えてくれませんか? 出来れば行き方、お勧め時期、注意事項などあれば合わせてお願いします。

  • 横浜近辺で蛍が沢山見れる場所

    東京や横浜でも蛍の飼育であちこちの公園で蛍が見れるようになりましたが、とくに蛍が沢山いる場所(公園とか…)って何処でしょうか? 去年見に行った公園は蛍の数が少なくて探してやっと一匹見つけたけど遠くてよく見えない~って感じだったので、今年は近くで蛍が見れて沢山いる場所に行きたいと思います。 知っておりましたら教えて頂けませんでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • 東京、神奈川で住みやすい場所

    東京、神奈川近辺で住みやすい場所はどこでしょうか? 現在は夫婦二人東京に住んでいますが、子供ができたときのことも考えています。

  • 東京周辺でホタルが見たい!!

    6/13にアメリカに留学してしまうので、その前に一回ホタルを見ておきたいです。 なるべく車を使わずに行ける場所で東京周辺でホタルが見られる場所はありますか?? もし車じゃないと行きにくい場所だったら車で行くのでいいのですが・・・。 教えてください☆

  • 東京で蛍が見れる場所

    蛍の季節になりました。 田舎に住んでいた頃は、毎年見ていたので東京でもみたいな…と思っています。 学生なので、高級旅館等ではなくお金の掛からない場所で、東京で蛍が見れるところをご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。 小さな川でも構いません。見にいきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 可児市近辺で蛍のみれるとこを知りたいのですが

     可児市近辺でほたるスポットを探しています。 オススメの場所があったら教えてください。

  • 風情のある花火大会 神奈川/東京都

    ちょっと難しいと思うのですが、、教えてください。 神奈川・東京で、蛍がぽーっと飛んでいて風情があるような、そんな花火大会を知っている方いらっしゃいますか?場所など教えて頂きたいのです。 風情とか情緒とかがあれば、蛍はいなくてもOKです。 人が少ないところで、ちょっとのんびりと、花火を鑑賞できたらなと思ってます。よろしくお願いします。

  • 東京・神奈川近辺の建築物について

    東京・神奈川近辺で、ある建築物を探しています。 有名建築物とかではなく、水が関係する建築物を探しています。 建築物に噴水があったりとか、滝があったり、水路的なものでも構いません。 また、建物の内部に水があるものでも大丈夫です。 住居・ビル等、建物の種類は問いません。 有名でなくても構いません。オススメなものがあったらぜひ教えて下さい。 また、東京は東京でも、都心や、東京湾寄りは特に知らないものが多いので、知ってる方よろしくお願いします!

  • 蛍の見れるところ

    こんにちは 東京都下の府中、三鷹、調布近辺でこれから蛍が見れる公園の様なところはありませんか? ご存知の方がいらっしゃっいましたら教えてください。

専門家に質問してみよう