• ベストアンサー

横浜近辺で蛍が沢山見れる場所

東京や横浜でも蛍の飼育であちこちの公園で蛍が見れるようになりましたが、とくに蛍が沢山いる場所(公園とか…)って何処でしょうか? 去年見に行った公園は蛍の数が少なくて探してやっと一匹見つけたけど遠くてよく見えない~って感じだったので、今年は近くで蛍が見れて沢山いる場所に行きたいと思います。 知っておりましたら教えて頂けませんでしょうか? 宜しくお願いいたします。

noname#143257
noname#143257

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.1

一覧ですが、 http://www.navida.ne.jp/sangyo/info/hotaru.html たくさんというからには、足柄くらいには足を運ばないと 見れないように思います。

noname#143257
質問者

お礼

解答難うございます。 蛍はもうほとんど終わってる場所が多かったです。 ですが、教えて頂いた 神奈川県の産業ナビというサイトには 蛍以外に面白そうなのが紹介されてましたね 日向山荘の 川遊び渓流釣り放題に、しし鍋やしか鍋なんて凄い!珍しい 神奈川県の特産品あれこれ 動物園のコンタクトコーナーとか そちらも楽しそうでした。 教えて頂き有り難うございました。

関連するQ&A

  • 関東近辺でホタルが見たいのですが・・

    こんにちは。 東京に住んでいるものですが、今までにホタルを見たことがないので、今年こそはホタルを見に行きたいと思っています。 関東近辺でどこかホタルを見られる場所はありますか??

  • 横浜近郊で蛍見れる場所ありますか?

    横浜近郊で蛍見れるオススメ場所はありませんかぁ? 2歳の娘と私の祖母 《娘からするとひいおばぁちゃん》 に見せてあげたいと思っています。 平日すいてる時に行きたいなぁと思っています。 インターネットで調べると家から比較的近い三溪園でやっていたらしいのですが、 日にちをみると先週でした… あとはどこがあるかサッパリで 私自身小さい時に見たなぁとうっすら記憶してる程度で知識も全くありません… 今家が根岸駅近く 実家は西区です。 出来れば近場で 横浜市内の情報を多く教えて頂ければ助かります。 宜しくお願い致します。

  • 本日、横浜でホタルが見れるところ

    検索したら大池公園や、横浜自然観察の森で見れると出ていましたが、 情報が2006年と古かったので今もやってるのかわからず質問しました。 三渓園のホタルを見逃してしまったのでまだ見れるところがあるといいのですが。。。

  • 東京で蛍が見れる場所

    蛍の季節になりました。 田舎に住んでいた頃は、毎年見ていたので東京でもみたいな…と思っています。 学生なので、高級旅館等ではなくお金の掛からない場所で、東京で蛍が見れるところをご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。 小さな川でも構いません。見にいきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 蛍が見たいです!

    蛍が見ることの可能な場所ってありますか? 蛍は見ることの出来る時期ってあるのでしょうか? 彼女と蛍を見に行くという約束をしていまして、5月~8月を考えています。 関西地方で見所があれば教えて下さい。 夜しか蛍の光は見えないですよね?泊まるところがその場所から近くにあればいいのですが。。。 宜しくお願いします。

  • 蛍の見れるところ

    こんにちは 東京都下の府中、三鷹、調布近辺でこれから蛍が見れる公園の様なところはありませんか? ご存知の方がいらっしゃっいましたら教えてください。

  • 横浜市近辺で、つくしが生えている場所

    横浜市青葉区在住です。 引っ越してきたばかりで、 近くにつくしの生えている場所を探しているのですが、見つかりません。 目的は、つくしの後に生えてくるスギナで、 化粧水の材料にしたり、お茶にして飲むためです。 田園都市線沿線の川原や空き地、公園で つくしを見かけた方は、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 東京、神奈川近辺でホタルがみれるところ

    東京、神奈川近辺でホタルがみれるところを探しています。 天候にもよるのでしょうが、実際ここは見れたよ、という場所を教えてください。 映像で見るのではなく、実際に光っているところをこの目で見たいです。

  • ホタルの幼虫を探しています

    小学校のビオトープでホタルを飼育しようと計画しています。その前段階として今年は教員でホタルを幼虫から育ててみたいのですが、広島市近郊で幼虫をわけていただける所はないでしょうか? 

  • 横浜近辺のおすすめ地域

    こんばんわ。 来年から横浜に転勤になりました。会社は横浜駅の近くです。 幼稚園児の子供が2人いるのですが、子育てによい環境の地域を探しています。 下の条件を満たすような場所があれば教えてください! 1.3LDKの賃貸で管理費・駐車場込みで12万円くらい(駅から多少離れていてもいいです。) 2.市立の幼稚園があること。(横浜近辺は私立しかないようで困っています) 3.最寄りの駅から横浜駅まで40~50分以内で行ける 4.大きな公園がある よろしくお願いします!

専門家に質問してみよう