• ベストアンサー

ミニノート内臓のwebカメラがうつらない

レノボのミニノート、S206を持っています。win7です。webカメラが内蔵されているのですが、何の反応もしないです。ハードの故障というよりは、ソフト的な問題だと言われました。どうやって正常動作するようにしたらいいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tkf-
回答No.4

[F9]にある、カメラに斜線がかかったようなアイコンのキーを押してください。 画面右下にカメラのアイコンが少しの間表示され、カメラがONになります。 もう一度押すとOFFにできます。 ---- デバイスマネージャーからも消し去る仕様だとは思いませんでした。

ert67g
質問者

お礼

ありがとうございます。カメラがスカイプで写りました。やり方は極めて簡単でしたが、ミニノート特有のクセはわかりにくかったですね。

その他の回答 (3)

• tkf-
回答No.3

> イメージングデバイスの下にはプロセッサとなっています。 イメージングデバイスをクリックしたら、下に出ませんか。 > 他にもwebカメラと思われる項目はないです。 そのほかのデバイスの下に何かありませんか。 *VeriFaceは問題ないみたいです。競合せず、Skypeでカメラ利用できました。

ert67g
質問者

補足

イメージングデバイスがないです。 デバイスマネージャーを見ましたが、それらしい表示はありません。

• tkf-
回答No.2

S206を持っている者です。 デバイスマネージャーでの認識はいかがでしょうか。 当方では、イメージングデバイスの下に、Lenovo EasyCameraとして認識されています。 > ・エクスプローラでwebカメラが認識しない。 エクスプローラでは、Webカメラの操作はできなかったかと思います。 また、なぜかわかりませんがデバイスとプリンターのところには表示されません。 あと、S206には、Skypeと競合しそうなソフトが入っていたような気がします。 VeriFace: 顔認識自動ログオンソフトがタスクトレイに常駐してませんか。

ert67g
質問者

補足

イメージングデバイスの下にはプロセッサとなっています。 他にもwebカメラと思われる項目はないです。

• kreikg
回答No.1

情報が足りないです。 ・反応しないとはどういう場面で反応しないのか  ・何をすればwebカメラが動作すると認識しているのか  ・特定のアプリケーションで反応しないのか   ・そうであればそのアプリケーションはなんなのか  ・前まで動作していたのに反応しなくなったのか  ・購入直後から動作しないのか ・その助言を与えたのはレノボのサポートの方ですか?

ert67g
質問者

補足

・スカイプで使える状態が、動作しているという認識です。 ・スカイプで使えない。全く反応しない。 ・エクスプローラでwebカメラが認識しない。 ・5年ぐらい前に買ったものですが、webカメラは今回、使うのが初めてです。購入時から認識や反応がないのかはわからないです。 ・レノボのサポートセンターで助言を得たのですが、サポート期間は1年だけだと言われて、サポートを受けることは出来ませんでした。