TV視聴ソフトsmartvisionのインストールに関するトラブル

このQ&Aのポイント
  • NEC PC-VALUESTAR (VW770WG6B)を使用しているが、windows7からwindows10への変更を試みる際、TV視聴ソフトsmartvisionの削除が必要となった。しかし、削除作業中に問題が発生し、完全に削除できない状況になっている。
  • smartvisionの再インストールを試みるも、削除作業の途中になったままでインストールができない状態となっている。
  • 解決方法を教えていただきたい。
回答を見る
  • 締切済み

TV視聴ソフトsmartvisionのインストール

NEC PC-VALUESTAR (VW770WG6B) OSはwindows7 を使用しています。windows10に変更するため障害になるというTV視聴ソフトsmartvisionを削除しました。このときNECのPC付属のソフトインストーラーを使用したのですが、動作が遅くしびれを切らし、削除作業の途中でwindowsのコントロールパネルでアンインストールしました。結果的にwindows10へは変更せずwindows7のままですが、削除したsmartvisionを再度インストールしようとしましたが、インストーラが削除作業の途中になったまま(「削除」の表示が出ている。)で、インストールできない状況です。解決方法をご教示願います。 ※OKWaveより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.2

恐らく再セットアップしてしまうのが一番の解決かも。 もしシステムの復元でこのSmartVisionのアンインストールをする前のポイントが残っていれば戻してみるぐらいでしょうか。 C:\APSETUP\SVISIONってフォルダあたりにSmartVisionのセットアップ用のファイルがあるのでそちらを直接実行してみるのもダメ元で試してみるぐらいでしょうか。

hmiyaten
質問者

お礼

早々にご回答くださいまして感謝申し上げます。 結果的に解決に至りませんでしたが、今後の参考にさせていただきます。 どうもありがとうございました。

• hope-3
回答No.1

「Microsoft Fix it」を使用してみられてはいかがでしょう。 https://support.microsoft.com/ja-jp/mats/program_install_and_uninstall/ja

hmiyaten
質問者

お礼

早々にご回答感謝申しいあげます。 「Microsoft Fix it」を使用しましたが解決できませんでした。 今後の参考にさせていただきます。 どうもありがとうございました。