• 締切済み

SmartVisionの再インスト-ルについて

VALUESTAR VW770MG Smartvisionを起動しようとすると、Media Centerは動作を停止しましたとなり起動できません。 ネット上でいろいろと調べてためしてみたのですが、変わらなかったためアンインストールをしてもう一度再インストールすることにきめました。 ソフトインストーラーから削除を行ったのですが、インストール/アンインストールが終了しました。となるが完了していないソフトウェアの欄にSmartVisionが残ってしまいます。ソフトインストーラ上でもまだ削除のボタンがあるためもう一度行おうとすると指定されたソフトウェアはアンインストール済みです。と表示されてしまいます。 結局これにより再インストールもできず起動も出来ずと八方塞がりです。 どなたかパソコンの詳しい方、助言の方お願いしたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.4

私も同様の症状(Media Center が起動しない)があり、以下の方法で解決しましたので、 ご報告します。 「Windows Media Center の初期化」 スタートメニュー → コントロールパネル → プログラム → windowsの機能の有効化または無効化 → 「メディア機能」の中の「Windows Media Center」のチェックを外す → OKクリック → 再起動 → C:\ProgramData\Microsoft\eHome を削除する → 同じ手順で逆に「Windows Media Center」のチェックを入れる → Media Center を起動する お役に立てれば幸いです。

  • pyon2100
  • ベストアンサー率75% (886/1180)
回答No.3

>復元もしてみましたが、復元の完了ができないと言われ その場合はセキュリティソフトが邪魔しているのかもしれません。 セキュリティソフトの全ての機能を無効にし、システムの復元を実行してみてください。

keenmerker
質問者

お礼

やってみましたが、やはりダメでした。そもそも復元ポイントも今日の日付になっておりSmartVisionが使用できなかったのはそれよりもすこし前になるので復元してもダメだったかもしれません。 もう少し格闘してみます。ありがとうございます。

  • pyon2100
  • ベストアンサー率75% (886/1180)
回答No.2

アンインストールはコントロールパネルから? それとも強制アンインストール? もう一度削除 ⇒ PC再起動 ⇒ インストールしてみてください。 それでも上手くいかない場合は、システムの復元を利用してみられてはいかがでしょう。 http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=9206-8820 復元後にも「Media Center は動作を停止しました」 とメッセージが表示されるなら 下記 URLの「Fit it」を実行し、問題が修正できるかを確認してください。 http://support.microsoft.com/kb/947464/ja

keenmerker
質問者

補足

コントロ-ルパネルから削除しました。 復元もしてみましたが、復元の完了ができないと言われ、Fit Itも利用させてもらいましたが使い方が悪いのか今回該当するような項目が見当たらずで・・・いろいろアドバイス頂いたのにすいません。

  • pyon2100
  • ベストアンサー率75% (886/1180)
回答No.1

コントロールパネルの「プログラムと機能」からアンインストールできるみたいですよ。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1484009014 上記の方法で削除できない場合は、こちらのツール(強制アンインストール)で http://www.gigafree.net/system/install/revouninstaller.html http://jp.iobit.com/free/iou.html 参考 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1186060666 http://okwave.jp/qa/q4172630.html

keenmerker
質問者

お礼

ありがとうございました。上記方法でアンインストール、再インストール可能でした。 しかし、さらに難題にぶちあたり・・・パソコンって本当意味がわからないです(;_;)

keenmerker
質問者

補足

再インストールが可能となり、行ったところ途中で「最新レジストリのコピー元のフォルダがありません」と表示されました。インストールは無事終えたようですが、やはり動作を停止しましたとなってしまい、起動できません。どうしたらいいのでしょう??

関連するQ&A

  • SmartVisionの再インストールができない

    VALUESTAR VN770 Windows7 ・SmartVisionが起動せず、ソフトインストーラを起動させるがこれも起動せず ・コントロールパネルからアンインストール ・再インストールしようと再びソフトインストーラを起動させるが起動せず ・ドライブCの中のフォルダAPSETUP内のSmartVisionのインストーラも起動できない(インストール準備画面で「次へ」がクリックできない) →Windows7のままのせいか?FlashPlayerをアンインストールしたせいか これ以上対処方法がわからないので教えて頂きたいです ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • TV視聴ソフトsmartvisionのインストール

    NEC PC-VALUESTAR (VW770WG6B) OSはwindows7 を使用しています。windows10に変更するため障害になるというTV視聴ソフトsmartvisionを削除しました。このときNECのPC付属のソフトインストーラーを使用したのですが、動作が遅くしびれを切らし、削除作業の途中でwindowsのコントロールパネルでアンインストールしました。結果的にwindows10へは変更せずwindows7のままですが、削除したsmartvisionを再度インストールしようとしましたが、インストーラが削除作業の途中になったまま(「削除」の表示が出ている。)で、インストールできない状況です。解決方法をご教示願います。 ※OKWaveより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • SmartVisionが再インストールできない

    NECのVALUESTAR PC-VW770KG(os:Vista)でSmartVisionの再インストールをしたく「ソフトインストーラー」により、「追加」ボタンをクリック・選択して、右下の「次へ]ボタンををクリックすると「インストール/アンインストール開始確認画面」が出て、画面上段の「インストールソフト一覧」に「SmartVision」の表示が出ておりインストールソフト一覧の右横には[容量合計:約40MB 予想時間:約4分」の表示も出ている。(添付画面(1)) よって、「次へ」ボタンをクリックしてインストール開始操作をすると一瞬のうちに「インストール/アンインストール終了」画面に移り最下段の「完了していないソフトウエア」欄中に「SmartVision」の表示が出ている。 SmartVisionが再インストールできないので原因と修復方法を教示ください。

  • smartvisionが起動できない

    smartvisionが正常に起動できなくて困っています。 使っているパソコンはVALUESTAR L(VL770/BD)です。 smartvisionを起動すると、G100というエラーが出ました。 修正モジュールを使いましたが、エラーは解決しませんでした。 そこでコントロールパネルからソフトウェアの追加と削除でsmartvisionをアンインストールました。 次に、smartvisionを再インストールしようとしましたが、インストールの仕方がわからなかったのでシステムの復元を行いました。 smartvisionは復活しましたが、起動すると「リソースがダウンロードできませんでした」というエラーが出ました。 ここで(恥ずかしながら)ソフトナビからsmartvisionがインストールできるとわかり、まずソフトナビでアンインストールをしようとしましたが、できませんでした。 仕方がないので、手動でC:\programfiles\NEC\smartvisionからNECSVTV.exeを削除しました。 ソフトナビでsmartvisionを再インストールしようとすると、「処理中のエラーであるため」と出てインストールできません。 また、SvSch.exeを削除しようとすると{アクセスできません」と出ます。 長々と書きましたが、どうすればsmartvisionをアンインストール・再インストールできますでしょうか?

  • Smartvisionが起動しない

    突然テレビがシャットダウンしてその後テレビの起動開始の画面が出ましたが起動しないまま、エラーメッセージのG0002が出ました。調べてソフトインストーラからSmartvisionを削除・インストールすることで改善との事で「ソフト&ナビゲーター」一覧より指示通り進めましたがインストール/アンインストール終了画面で「完了してないソフトウエア」欄にSmartvisionが入っていて、そこから進めません。pcはあまり詳しくないので教えていただけると幸いです。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • ソフトインストーラを再インストールしたい。

    NEC VALUESTAR PC-VW770BS6W (Windows7) 2010年8月購入を使用しています。 ○SmartVisionがどうも調子がよくないので、一度、削除して再インストールしたいと思っています。 ・しかし、「ソフトインストーラ」をどうも削除してしまったようで、できません。 ・すべて最初からパソコンを再セットアップすれば解決するのですが、時間が相当かかってしまうので、なんとかソフトインストーラだけをインストールする方法または、SmartVisionのみを再インストールする方法はないでしょうか? ※OKWaveより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • SmartVisionで光ヂィスクが焼けない

    01 SmartVisionで録画した番組BD-RE 等に焼くことができません ノーマルウィンドウから録画番組一覧 番組を選び 右クリック 光ヂィスク保存 光ヂィスク保存ウィンドウ 「ヂィスクが挿入されていません」 (BDRE挿入 反応なし)の繰り返し SmartVision CPRMアップデータはやりました 02 SmartVisionの入れ替えを試みソフトインストーラーからからアンインストール 完了していないソフトウェアウィンドウに 「SmartVision」 (ソフトインストーラーからからアンインストール 「指定されたソフトウェアは既にアンインストール済み」 完了していないソフトウェアウィンドウに 「SmartVision」)の繰り返し 03 これが済めばNovaBACKUPをいれてWIN7を入れ替え WINDOWS10をインストール しようと思っているのですがWINDOWS10インストールは 無謀でしょうか? Windows 7 Home Premium 64-bit (6.1, Build 7601) Service Pack 1 PC-VW770ES6C Processor: Intel(R) Core(TM) i7-2630QM CPU @ 2.00GHz (8 CPUs), ~2.0GHz Memory: 4096MB RAM 以上3点 宜しくお願いします ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • win10 smartvision

    PC-VW770LS6B 不調のため、購入時のWin8に戻し、Win10にupdate。 smartvisionが動作しません。 アンインストールする前に、Lavieアプリナビを再インストールしましたが、 これは起動するものの、使えません。 どうしたら、smartvisionう復旧できるでしょうか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • 間違ってsmartvisionをアンインストール

    【初心者質問】 VW770/E  windows10にアップグレード作業中の初めで smartvisionをアンインストールするようにメッセージが出て間違えてプログラムの削除からアンインストールしてしましました。後から気づきソフト&ナビゲーターを確認しましたがすでにアンストールされていますとのメッセージが表示されています。 詳細を見ますと アンインストールが完了していないソフトウェアの欄にsmartvisionが ある状態となっています。 私自身かなりの素人なのでこの先どう作業したいいか全くわからず困っています。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • SmartVisionが使えません

    締切済み すぐに回答を! SmartVisionが使えません SmartVisionを起動すると、「現在出力先に設定されているサウンドデバイスには出力できません。パソコン本体内臓のサウンドデバイスを選択してください」と表示されてテレビを視聴できません。 デバイスマネージャーからサウンドの再生デバイスを「High Defintion Audio デバイス」にしても「Vixs PureTV-U ISDB-T Tuner」にしても同じエラーが出ます。 上の二つのデバイスをアンインストール後再起動しても改善せず。 また、二つとも以前のバージョンに戻すことはできませんでした。 SmartVision自体をソフトインストーラからアンインストール後、再インストールも試しましたが変化なし。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です