NEC VALUESTAR PC-VW770BS6W (Windows7)のソフトインストーラの再インストール方法は?

このQ&Aのポイント
  • NEC VALUESTAR PC-VW770BS6W (Windows7)のソフトインストーラを再インストールする方法を教えてください。
  • SmartVisionの調子が悪いので、ソフトインストーラを再インストールしたいですが、削除してしまったためインストールできません。
  • 時間をかけずにソフトインストーラのみをインストールする方法や、SmartVisionのみを再インストールする方法はありますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

ソフトインストーラを再インストールしたい。

NEC VALUESTAR PC-VW770BS6W (Windows7) 2010年8月購入を使用しています。 ○SmartVisionがどうも調子がよくないので、一度、削除して再インストールしたいと思っています。 ・しかし、「ソフトインストーラ」をどうも削除してしまったようで、できません。 ・すべて最初からパソコンを再セットアップすれば解決するのですが、時間が相当かかってしまうので、なんとかソフトインストーラだけをインストールする方法または、SmartVisionのみを再インストールする方法はないでしょうか? ※OKWaveより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tknkk7
回答No.2

☆実は、”ソフトウェア”として、ソフトインストーラー自身は、Mainプログラムの添付プログラムです。:メーカーサイドでは、バラバラな取り扱い基準が、有ります。 ◎残念ながら、システム設計ノウハウなのでしょうから、”解読不能状態なのでしょう。☆ ☆添付ソフトウェアなのか、単独セットアップが、仮に、可能でも、”圧縮(プログラム圧縮版)、されて、居ります。・・・この場合は、”自動解凍ソフトウェア組み込み等、”特に、 ➡コピー防止前提ですから、”AV(オーディオ・ビジュアル)系プログラムは、何とも、不思議な構成となっている様です、お役に立てなくて、誠に、申し訳有りませんでした。・・

その他の回答 (1)

• tknkk7
回答No.1

☆対象機種☆ ●VALUESTAR、他…  ●対象OS Windows 7 Home Premium、他… (すべて表示する) ● Windows 7/VistaにインストールされているSmartVisionを入れ直す方法(プログラムをいったん削除して、再度インストールする)方法。 ● SmartVisionが正常に動作しない場合は、SmartVisionのプログラムを削除し、再度インストールして入れ直すことで、現象が改善される事が、あります。 +++ *** +++ <はじめに> ここでは、SmartVisionをいったん削除して再度インストールする方法を案内します。 ●SmartVisionが正しく動作していない場合、テレビが視聴できなくなったり、予約録画に失敗したりするなど、様々な不具合が発生する場合が、有ります。 ◎そうした場合に、SmartVisionのプログラムをいったん削除し、再度インストールする事で、現象が改善する場合が、有ります。 ●SmartVisionを入れ直すと設定が、全て、消去される為、再度初期設定を行う必要が、あります。 そのためすでに設定してある予約録画等は、すべて設定し直す必要があります。 ●ダビング10機能等を追加するアップデートを適用している場合は、入れ直し後に適用し直す必要があります。 ●SmartVisionの入れ直しは、必ず「ソフトインストーラ」から行います。 Windowsの「プログラムのアンインストール」などで削除した場合は、正しく動作しなくなる場合があります。 ●SmartVisionを入れ直しても、それまで保存した録画番組が削除されることはありません。 入れ直した後、初期設定を行い以前と同じ設定をすると再生できます。 ◎ご利用の環境によっては、SmartVisionを入れ直しても不具合が解決できない場合や、●SmartVisionの入れ直し自体に、失敗する場合が、有ります。 ●ご利用の機種によっては、操作画面が若干異なる場合があります。 <操作手順> ●SmartVisionを入れ直す方法は、次の項目を、順に確認して下さい。 ※ SmartVisionの入れ直しは、以下の2つの操作を続けて行う必要があります。 1. SmartVisionを削除する方法。 2. SmartVisionを再インストールする方法。 ※1. SmartVisionを削除する方法。 ●SmartVisionを削除するには、以下の操作手順を行ってください。 ※ SmartVisionの削除ではパソコンを再起動する必要があるため、ほかのプログラムをすべて終了してから以下の操作手順を行ってください。 1.「スタート」→「すべてのプログラム」→「ソフトインストーラ」→「ソフトインストーラ」の順にクリックします。 ※ 「ユーザーアカウント制御」画面が表示された場合は、「続行」または「はい」をクリックします。 「スタート」→「すべてのプログラム」→「ソフトインストーラ」→「ソフトインストーラ」の順にクリックします。 2.「ソフトインストーラ」画面で右端のスクロールバーをスクロールし、「ソフト名」一覧から「スマートビジョン」の「削除」をクリックします。 「ソフトインストーラ」画面で右端のスクロールバーをスクロールし、「ソフト名」一覧から「スマートビジョン」の「削除」をクリックします。 3.「スマートビジョン」が選択されている事を確認し、画面右下の「次へ」をクリックします。 「スマートビジョン」が選択されている事を確認し画面右下の「次へ」をクリックします 4.「アンインストールソフト一覧」に「SmartVision」が表示されていることを確認し、「次へ」をクリックします。 「アンインストールソフト一覧」に「SmartVision」が表示されていることを確認し、「次へ」をクリックします 。 5.「はい」をクリックします。 「はい」をクリックします。 6.削除が開始されるので、操作手順7の画面が表示されるまでマウスやキーボードは操作せずにしばらく待ちます(約2~3分かかります)。 削除が開始されるので、操作手順7の画面が表示されるまでマウスやキーボードは操作せずにしばらく待ちます。(約2~3分かかります) 7.再起動を要求する画面が表示されたら、「はい」をクリックします。 再起動を要求する画面が表示されたら、「はい」をクリックします。 以上で、操作完了です。 ◎パソコンが再起動したら、削除は完了です。 続いてSmartVisionのインストールを行います。 2. SmartVisionを再インストールする方法。 ●SmartVisionを再インストールするには、以下の操作手順を行ってください。 ※ SmartVisionの再インストールではパソコンを再起動する必要があるため、ほかのプログラムをすべて終了してから操作を行ってください。 +++ *** +++ 1.「スタート」→「すべてのプログラム」→「ソフトインストーラ」→「ソフトインストーラ」の順にクリックします。 ※ 「ユーザーアカウント制御」画面が表示された場合は、「続行」または「はい」をクリックします。 「スタート」→「すべてのプログラム」→「ソフトインストーラ」→「ソフトインストーラ」の順にクリックします。 2.「ソフトインストーラ」画面で右端のスクロールバーをスクロールし、「ソフト名」一覧から「スマートビジョン」の「追加」をクリックします。 「ソフトインストーラ」画面で右端のスクロールバーをスクロールし、「ソフト名」一覧から「スマートビジョン」の「追加」をクリックします。 3.「スマートビジョン」が選択されていることを確認し、画面右下の「次へ」をクリックします。 「スマートビジョン」が選択されている事を確認し、画面右下の「次へ」をクリックします 4.「インストールソフト一覧」に「SmartVision」が表示されていることを確認し、「次へ」をクリックします。 「インストールソフト一覧」に「SmartVision」が表示されていることを確認し、「次へ」をクリックします 5.インストールが開始されるので、操作手順6の画面が表示されるまでマウスやキーボードは操作せずにしばらく待ちます(約2~3分かかります)。 インストールが開始されるので、操作手順6の画面が表示されるまでマウスやキーボードは操作せずに、しばらく待ちます(約2~3分かかります) 6.再起動を要求する画面が表示されたら、「はい」をクリックします。 再起動を要求する画面が表示されたら、「はい」をクリックします 7.パソコンが再起動した後、「スタート」→「すべてのプログラム」からSmartVisionがインストールされたことを確認します。 ※ ご利用の機種によりプログラム名が「SmartVision」とだけ表示される場合があります。 パソコンが再起動した後、「スタート」→「すべてのプログラム」からSmartVisionがインストールされたことを確認します。 以上で、操作完了です。 ●対象製品 ◎2007年1月~2012年5月発売のVALUESTAR、LaVieでSmartVisionがインストールされている機種。 +++ *** +++   End End End

okwavetanakas
質問者

お礼

tknkk7様 返信ありがとうございます。 「ソフトインストーラ」がないので、困っています。 今後ともよろしくお願いいたします。