• ベストアンサー

NASAやJAXAに行ける方法は??

私は宇宙に関する事が好きで、実際にその現場に行ってみたいと思っています。 グラビアアイドルの黒田有彩さんは、作文コンクールの特典としてNASAを訪れた事があるようなので、私もそのコンクールについて調べましたがそのような記事は該当しませんでした。 あまりお金をかけずに行ってみたいと思っております。 そんな特典のようなものは存在しますか? 無料ツアーなんてのもあるのでしょうか(ないと思いますが...) よろしければご存知の方は教えて頂けたらと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • f272
回答No.1

NASAはよく知らないけど,JAXAは定期的に一般公開していますよ。その日に行けば中に入れてもらえます。

10330SS
質問者

お礼

解答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• nananotanu
回答No.4

例えば、ケネディ宇宙センターの見学案内はこちら。 https://www.kennedyspacecenter.com/

10330SS
質問者

お礼

• nananotanu
回答No.3

「NASA 見学」で検索してみてください。 JAXAと同じように公開されています(見学できます)。

10330SS
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

• ginga2
回答No.2

JAXAだったら閉館日以外だったらいつでも見学できるみたいですよ

参考URL:
http://fanfun.jaxa.jp/visit/tsukuba/tour.html#visit_tour
10330SS
質問者

お礼