• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:印刷の不良)

印刷の不良、ライトマゼンタが印刷されない原因と解決方法

RiRiELの回答

  • RiRiEL
  • ベストアンサー率53% (1138/2127)
回答No.4

こんにちは。 特定の色が出ない場合、プリントヘッドの目詰まりが考えられるので、ヘッドクリーニングを行って改善するかどうか試みます。 ヘッドクリーニングを行っても改善されない場合は一度インクカートリッジを外して再セットします。再セットを行うと通常時よりも強力なクリーニングが行われるので、目詰まりが解消されることがあります。 方法は以下の[参考]のリンク先のページをご参照ください。 [参考] インクが出ない、またはある色のみインクが出なかったりかすれる場合の対処方法を教えてください<カラリオシリーズ、他> http://faq.epson.jp/faq/00/app/servlet/qadoc?QID=000425 なお、これらの方法を行っても改善されない場合は修理を行う、あるいは、古い機種で修理対応期間が終了している場合は現行モデルへ買い替える必要があります。 カラリオの複合機で、6色採用の現行モデルは以下の通りです。 EP-708A http://www.epson.jp/products/colorio/ep708a/ EP-808AW/808AB/808AR http://www.epson.jp/products/colorio/ep808a/

関連するQ&A

  • マゼンタだけが印刷されません

    マゼンタだけ印刷されませんん。ノズルチェックをして何度かクリーニングしてみましたが、マゼンタが完全に出なくなりました。そこでインクカートリッジを変え再度ノズルチェックをしてみましたが、同様にマゼンタだけが出ません。どう対処したらいいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 印刷画像が全体的に赤っぽくなる

    EP-804AWを利用して年賀状作成中です。 写真を印刷すると画像が全て赤っぽくなります。 ノズルクリーニングとシアン・ライトシアン・マゼンダ・ライトマゼンダのインクカートリッジも交換してみましたが、変化なしです。 買い換えないと駄目でしょうか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 白黒印刷

    プリンターのほかのマゼンタがなくなってしまったのですが、ほかの残りの色たとえは黒のみで印刷を続行することはできないのでしょうか?白黒印刷でも構わないのですがカートリッジ交換しないと次の印刷に進めないようになっているので直したいです ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 印刷ができません

    インクカートリッジを交換(イエロー)して、正常に完了したという表示がされたにもかかわらず、印刷できません。(動作しません) ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 印刷文字

    カートリッジ交換後、印刷できません。以前にも同じことがあったのですが、ご指示どおりに、時間をおいて再度試したらきれいに印刷できました。今回は時間をおいて試しても印刷できません。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • インク交換をしたところ印刷出来なくなった

    PM-4000px キレイに印刷出来ていたのですが、ライトシアン、マゼンタ、イエローのインクが無くなったので大急ぎで電気店でインクを購入、そして交換したのですがヘッドは動くのですが用紙には何も印刷されなくなりました。 ライトシアンは単体で交換、マゼンタとイエローは2色いっぺんに交換しました。 マックOS10.13.6です ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • カラリオEP-879AW印刷できない。

    インクカートリッジを交換したが「インクが正常に出ていません」のメッセージが表示されて、印刷できません。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 印刷できない

    インクカートリッジ交換後、印刷できます。と表示されるが、印刷できない。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 印刷物の色がおかしい

    パソコンから文章(黒)を印刷したら、ライトマゼンタ色?になってしまった。何回やっても同じ。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 印刷ができない

    印刷にスジがでるのでヘッドクリーニングをしたところ、インクカートリッジ交換と表示が出たので交換しました。 まだスジがでるので再度ヘッドクリーニングをしたところ、インクカートリッジが認識できないと表示が出ます。 カートリッジは新品ですが何が問題でしょうか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。