• 締切済み

傘寿記念写真集を贈呈された先への御礼は何がいいか

三歳年下の友人(元の職場が一緒、高校が同窓)が、傘寿記念写真集(心で撮る四季 花華の肖像)を出版しました。(20cm×22cm 155ページ 9年間撮り続けた山野草を中心にした174作品 それぞれのカラー写真に、撮影データ、花の名前、撮影場所、撮影日時、花の解説が書かれている)この花の写真展の案内と、写真集を送ってくれました。出版記念のお祝いの気持ちを含めて何か贈りたいと思っています。金品を何にするか、その金額などを教えていただければ幸甚です。 因みに、写真集の定価は2,200円です。

みんなの回答

回答No.1

写真集が2200円、写真展の入場料は分かりませんけど、写真集と合わせて3000円としたら、それにお祝いの気持ちをのせて5000円か一万円程度のものを贈ってはいかがでしょうか? 写真展に足を運ぶことが何よりの御祝いだと思うので、菓子折りを持参してはどうでしょう。 行けないようなら写真展会場にお祝いのお花(立て札で「御祝」や「祝 御出版」)を送るのも良いと思います。

yheroy
質問者

お礼

早速良いことを教えていただき有難うございます。 ご回答に近いことをしたいと思います。