• ベストアンサー

オストメイト対応

多目的トイレのオストメイト対応というのは どのような機能でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trytobe
回答No.1

腸の切除手術などにより、腹部に設けた人工肛門にパウチ容器をつけて生活されている方のために、 そのパウチの内容物を流しやすいように立ったまま処置や洗浄ができる設備を備えたものです。 オストメイト対応トイレ - 障害者白書 平成16年版 - 内閣府 http://www8.cao.go.jp/shougai/whitepaper/h16hakusho/zenbun/html/column/col01_05_01_01_02.html オストメイト配慮のご提案 | 多機能トイレ | パブリック向け商品 | 商品を選ぶ | TOTO http://www.toto.co.jp/products/public/ostomate/index.htm

VQRGJYFJGDKRX
質問者

お礼

ありがとうございました。