• ベストアンサー

筋肉は落とせる・・?

今ダイエット中です。 体重は2Kgほど落ちてるんですけど、太ももがやせません! 私はバスケットをやってたせいかなぜかやめた今も太ももは筋肉ムキムキですっごく太いです…(ていうか全身)…。 スポーツがすきだからかもしれません。 でもそのせいでスリムなジーンズやパンツがはけません。 はけるようになりたい!!のでなにか解決策を知っていたら教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

確かにその太さが筋肉の発達によるものだけであれば、先のお二方の回答の通り、動かさずカロリーを抑えておけば落ちます。筋肉とは使わず、摂取カロリーが低ければ必ず分解されていきます。  ですが、女性でこういう相談の場合、一番多いのが、実は筋肉で太いのではなく、脂肪が筋肉内部と皮下に蓄積しているパターンです。  筋肉の内部から脂肪を追い出し、尚かつ細く引き締めるので有れば、中程度の負荷を与えた筋トレ(連続で20回~30回出来るような)と、エアロバイクなどのマシン運動を続ける事で、徐々に細くなっていくと思います。

その他の回答 (3)

• timeup
回答No.4

>をやってたせいかなぜかやめた今も太ももは筋肉ムキムキ ⇒本当に筋肉ですか? 霜降り状態か、既に筋肉はおち、脂肪が置換しているのだと思います。 特に女性はそうなりやすい体質ですから。 かなり運動を過去にしていると成ると、食事の制限と有酸素運動をかなり徹底的にやることが必要ですし、代謝をよくするために各種サプリも必要となります。

• SCNK
回答No.2

一切体を動かさず、できれば重力がかからないように寝てすごすことで簡単に減りますよ。蛋白質も極力へらした方が早いですね。

• nitto3
回答No.1

歳くって使わなくなると減ってくるんだけどね。 ということで使わなければ筋肉は落ちます、体力維持にはヨガで補えばいいです。 ただし食べるものを減らさないと脂肪太りになりますよ。