国民の怒りの声とは?

このQ&Aのポイント
  • 小林節という政治研究者が「国民の怒りの声」という政治団体を発足させる予定です。
  • 国民の怒りの声は、安保法廃止、言論の自由の回復、消費増税の延期、原発廃止、憲法改悪阻止などを政策として掲げています。
  • 国民の怒りの声は、衆参ダブル選挙において影響力を持つことが予想されます。
回答を見る
  • ベストアンサー

小林節という政治研究者が「国民の怒りの声」なる政治

小林節という政治研究者が「国民の怒りの声」なる政治団体を 発足させらしいが、 https://ja.m.wikipedia.org/wiki/小林節 新たな政治団体は政策として、安保法廃止▽言論の自由の回復▽消費増税の延期▽原発廃止▽「憲法改悪」阻止――などを掲げる。参院選では、公職選挙法の規定で政党に準じた選挙運動が可能になる「確認団体」となるために、少なくとも候補者10人を立てる予定。立候補に必要な供託金も、ネットなどを通じて支援を募るという。 https://www.google.co.jp/amp/www.asahi.com/amp/articles/ASJ584SQTJ58UTFK001.html?client=safari# からの引用。 小林節と彼が発足させる予定の 「国民の怒りの声」の 利点、欠点、限界、盲点と この政治団体が今年の衆参ダブル選挙に 与える影響とは? その他関連デジタル資料。 憲法学者の小林節氏が出馬表明 「国民怒りの声」設立 「反安倍政権」旗印に10人以上擁立目指す https://www.google.co.jp/amp/www.sankei.com/politics/amp/160509/plt1605090008-a.html?client=safari# 政治、哲学カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。

• 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#218617
noname#218617
回答No.2

政党名で国民票が割れる様な選挙なら 大した選挙では無いだけです・・ まずは政党の実質的な事が 国民票を動かす・・・ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ けれど・・・一番大切な事は どの党が与党でも 野党が 与党の援護が出来る様な政治をする事なのです・・ どの党も 他党の失敗を大きく非難し あわよくば その党を落とす事ばかり画策してる・・ これでは どの党が与党でも 本当に国民にとって良い政治には 絶対ならない・・

hayyuji9401010
質問者

お礼

ご回答のほど、 頂いたのでベストアンサーを差し上げます!

その他の回答 (2)

回答No.3

少数意見の自己主張が認められないから駄々をこねてる子供同様ですね。 多数意見の方は相手にしてケンカをしても徳がないし、 何も変わらないので無視が一番と考えるでしょう。 良識のある国民は相手にしないので、何ら選挙には影響ないでしょう。 少しでも安倍政権の足を引っ張りたいと考えるマスコミは大きく取り上げて、 影響を及ぼすかのような報道を繰り返すでしょうね。

質問者

お礼

ご回答のほど、 ありがとうございます。

• dragon-man
回答No.1

国民は何も怒ってなどいません。怒っているのは小林本人だけでしょう。言ったことが無視されたので。影響は皆無でしょうね。民進、共産へ行く票が多少減る以外。

質問者

お礼

ご回答のほど、 ありがとうございます。