• ベストアンサー

チェックボックス QRコードっぽくなっている

アクセス2010です。 フォームの中にサブフォームを入れ チェックボックスを設置しているのですが このようにQRコードっぽくなっているのですが これはどういう事でしょうか? バグでしょうか? OSはwin8.1です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asciiz
回答No.1

QRコードではなく「初期値未定」の網掛け表示ですね。 「規定値」プロパティに「False」を入れることで、白い四角になると思います。 (チェックありを初期値にしたいなら「True」で) ---- 余談ですが、きれいな網掛けではなくQRコードのようにに見えてしまうのは、Windowsのディスプレイdpi設定が100%以外になっているせいかもしれません。

pekoqyxalz
質問者

お礼

ありがとうございました。